プロフィール

男性向けプロフィール写真のコツ【NGな写真15選も】

マッチングアプリのプロフィール写真はどうすればいい?いいねをたくさんもらいたい。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 絶対NG!男性のダメなプロフィール写真の例15選
  • プロフィール写真のコツ

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリのプロフィール写真について書きます。

いいね数が増えると美人とマッチングできます。美人と付き合いたい方は必読です。

男性向けプロフィール写真のコツ【NGな写真15選も】

マッチングアプリにおいてプロフィール写真は重要です。

いいね数は写真で9割決まります。

プロフィールの一覧画面にはメイン写真だけ表示されます。メイン写真をクリックして初めてプロフィールが表示されます。

1枚目の写真が悪かったらプロフィールを読んでもらえません。いいねももらえません。

何もイケメンである必要はありません。

フツメンでもコツを掴めばいいねを簡単に増やせます。

いいね数が増えれば美人とマッチングしやすくなります。

「いいね数が多い→モテる人→私もいいねしよう」となるからです。

私の場合、いいね数が多いことで美人と付き合えたり、地方局の女子アナと出会えたりしました。

本記事の内容を実践すれば確実にいいねを増やせます。

なぜマッチングアプリに美人がいるの?【女子アナと出会えた】

マッチングアプリで写真なしの美人と出会う方法【隠れ美人】

絶対NG!男性のダメなプロフィール写真

最初に男性のダメなプロフィール写真の例を出します。

なお、女の本音をガールズちゃんねるより抜粋してます(引用の部分)。

テーマはマッチングアプリにいる不思議な男あるある

自撮りは避ける

自撮り写真は避けましょう。

ナルシストか友達のいない人だと思われます。

できるだけ他の人に撮ってもらった写真を載せましょう。

手持ちの写真がない方はこちらをご覧ください。

マッチングアプリに載せる写真がない!写真を用意する方法

マッチングアプリの写真撮影サービス3つ【プロに頼め】

プロに頼むならマッチングアプリ専門のPhotojoyがいいです。

・鏡の前でキメキメの自撮りの人多過ぎ……気持ち悪い。しかも決まって鏡が汚い

・自宅洗面所の鏡or外出先トイレの鏡のイメージあるわwww

・プロフ写真が全部自撮りの人って、『友達いないのかな?』って思ってしまう

写真が1枚だけ

写真を1枚しか載せないのはよくありません。

真剣度が低いと思われます。

顔がはっきり分かる写真、全身の写真、友達と一緒にいる写真など複数の写真を載せましょう。

また、奇跡の写真を1枚だけ載せるという方がいますが、おすすめできません。

マッチングしやすくなりますが初デートでガッカリされることになります。デート後にフェードアウトされます。

無駄足になるのでやめておきましょう。

清潔感がない

清潔感がない写真は避けましょう。

床にマンガやゲームが散らかってたり、洗濯物が写ってたり、薄暗い室内だったり。

女は清潔感を最も重視します。汚い場所で撮った写真は好まれません。

ドアップの写真

顔のドアップの写真はよくありません。ナルシストだと思われます。

それにドアップの写真は怖がられます。下手したら通報されるリスクもあります。

もし太った体型を隠すためだったとしても避けましょう。

・めちゃくちゃどアップで無表情の写真はビックリするからやめてほしい!!

・肌がすごい汚かったり清潔感がない顔面ドアップおじさんは理解できない

・それな!めっちゃキモいのに顔面ドアップの奴多くて怯える。その自信はどこから?

ドアップと同様にキメ顔も避けたほうがいいです。イケメンだったとしてもマイナス評価になります。

女と写ってる写真

女と2人っきりで写ってる写真はNGです。

たとえモザイクやスタンプで隠していてもです。

チャラそう、不誠実、ヤリモクといった印象を与えます。

あからさまにモテ男アピールをすると女は引きます。

子供と一緒の写真

子供と一緒に写ってる写真は避けましょう。

従兄弟や友達の子供だったとしても。既婚者だと疑われます。

自己紹介文で「写真は従兄弟の子供です」とフォローしても効果は薄いです。

写真が目に入った瞬間に「あ、既婚者だ」と思われてプロフィールを閉じられます。

証明写真

証明写真を載せると堅い印象を与えます。

「他に写真が1枚もないのかな。友達いないんだろうな」とも思われます。

証明写真を載せるぐらいなら自撮りのほうがいいです。

しかも写真が証明写真かよ!って感じの写真だった!

集合写真から切り取った写真

集合写真から切り取った写真もできれば避けましょう。

不鮮明なことが多く、顔が分かりづらいからです。(鮮明ならあり)

筋肉アピール

上半身が裸の写真を載せて筋肉アピールするのはよくありません。

ナルシスト、ヤリモクだと思われます。

特に筋トレに励んでる男は裸の写真を載せがちです。

体型欄を「筋肉質」にするだけに留めましょう。

・上半身裸の写真とか載せてる人いるよね。筋肉自慢なのか。ヒドイ人になると、上半身裸+ズボン下げて下着(ボクサー)のゴム見えてる人とかね。ヤリモクだよ。気を付けて。

SNOWで加工した写真

SNOWで加工した写真はNGです。

目を大きくしたり、猫耳をつけたり。気持ち悪いと思われます。

若い大学生の男だったとしてもアウトです。

加工するにしても写真の明度を上げるぐらいに留めましょう。

・snowで動物の加工とかされてる写真見ると鳥肌が立つ

・男でsnowとか使った加工した写真プロフィールにしてるやつキモすぎ

・自分の顔に猫耳とか可愛いsnow加工してる奴だいたいナルシスト。無理

顔がはっきり写ってない

顔がはっきり写ってない写真は好ましくありません(身バレを防ぎたいならあり)。

メガネや帽子も取ったほうがいいです。

・マスクで目以外を隠す人。上着を目元まで伸ばして目以外隠す人。画素数を下げて顔が認識出来ない人。女々しい。

身バレしないマッチングアプリ6選【身バレを防ぐ方法】

昔の写真

昔の写真を載せるのは避けましょう。

1年以内に撮った写真が理想です。

アラサーくらいの真面目で恋愛奥手そうな人だと手持ちの写真が少ないせいか、学生時代の写真を載せがち。いくらなんでも10歳前後も離れてるのはいかがなものか。。いいねもらいたいから、若い頃の写真を選んだんだろうけど、実際に会ったときのこちらの落差を考えて欲しい

同じような写真

同じような写真を載せてもメリットはありません。

写真ごとに違いを出しましょう。

例えば、服装1つにしてもオックスフォードシャツ、ポロシャツ、ニットというように違いを出したほうがいいです。

代わり映えしない自撮り写真何枚も並べて意味不明

背景がトイレ

トイレで自撮り写真を撮るのは避けましょう。

特に街中や公衆トイレで撮ると既婚者だと疑われます。

・男性に多いけど、普通に考えてトイレの写真とかおかしいよね。なに考えているんだろう

・既婚者かな?って思ってしまう。コソコソ感。

・公衆トイレでとるのは、家庭があるからじゃないかと推測

真顔

真顔の写真は怖がられます。

よっぽどイケメンでない限り、クールな印象を与えることはできません。

笑顔の写真を選びましょう。

真顔や睨み付けてる感じの自撮り写真を載せてる男性多くないですか?怖いし、気持ち悪いくて無理。

タバコ

タバコの写真もできれば避けましょう。

タバコが嫌いな女は多いです。あえてアピールするメリットはありません。

タバコにいいイメージがないこの時代にタバコ持ってる写真、てのがね…。プロフィールに喫煙者って書いてあっても、写真なければまだしも、タバコ持ってる写真見たら、ないなと思う

いいねをたくさんもらえる!男性のプロフィール写真のコツ

いいねを増やすためのプロフィール写真のコツを伝えます。

清潔感

清潔感のある写真を選びましょう。

女は清潔感を何よりも重視します。

特に下記のポイントを押さえましょう。

・髪を整える(寝癖を直す)

・ヒゲ、産毛を剃る

・眉毛を整える

・前髪を短く(目にかからないように)

・シャツのシワを取る

さらに言うと、白い服がおすすめです。白は清潔感の塊。いいねが増えやすいです。

逆に黒ずくめの服だと暗い印象になります。

日常で撮った写真

日常で撮った写真は好印象です。

カフェでお茶してるときの写真、飲み会で撮られた写真とか

何気ない日常の写真は好感度が高いです。

いかにも「アプリ用に撮りました!」という写真だと引かれます。

その意味で写真スタジオで撮ってもらうのはNGです。

笑顔

笑顔ではにかんでる写真にしましょう。

歯が見える写真だとベストです。150%増しに見えます。

友達と写っている写真

友達と一緒に写っている写真は好印象です。

社交性がある人だと思われます。

逆に自撮りの写真だけだと「友達いないのかな?」と思われます。

なお、友達の顔はモザイクかスタンプで隠しましょう。そのまま顔を載せているとモラルのない人だと思われます。

ペット

もしペットと一緒に写った写真があるなら載せましょう。犬やネコとか。

「ペットを可愛がる優しい人」という印象を与えれます。

あざといかもですが、使えるものは何でも使ったほうが得です。

おすすめのサブ写真の例

※メイン写真については追って記載します。

サブ写真はメイン写真と違うタイプのものを選びましょう。

メイン写真と似た写真を並べてもインパクトが弱いです。

いくつか例を出します。

全身の写真

全身の写真は必ず載せましょう。

体型やファッションセンスを相手に伝えるためです。

もし太っていたとしても全身の写真は載せたほうがいいです。

全身の写真を載せないと初デートでガッカリされます。

結果、フェードアウトされて初デート自体がムダになります。

ありのままの写真を載せたほうが得です。

スーツ姿

スーツ姿の写真もおすすめです。

特に仕事中の写真がベスト。女は仕事をしてる男が好きです。

「結婚後もしっかり働いてくれそう」という印象を与えます。

スポーツしてる写真

スポーツ中の写真は好印象です。

テニス、バスケットボール、ゴルフ中の写真とか。

さわやかでアクティブなイメージを与えます。

手料理の写真

料理が得意なら手料理の写真を載せましょう。

料理男子はモテます。

「美味しいごはんを振る舞ってくれそう」「料理以外にも家事もできそう」と思ってくれます。

特にアラサーの婚活女子にウケます。

メッセージでも手料理の話題で盛り上がるので載せたほうが得です。

男のプロフィールで顔写真なしはNG

男のプロフィールで顔写真なしは避けたほうがいいです。

女は写真を重視します。これは警戒心が強いためです。

イケメンかどうかではなく、危険な人物でないことを確認したいからです。

(もちろん顔が整っていたほうがマッチングに有利です)

それに顔写真を載せないと真剣度が低いと思われます。

「最近登録したばかりかな?」と勘違いされます。

いいね数が確実に減るので顔写真は載せたほうがいいです。

「どうしても写真なしで出会いたい!」という方はマッチングアプリで写真を載せたくない!写真なしで出会う方法をご覧ください。

もし身バレがイヤなら、身バレしにくいマッチングアプリを使いましょう。

身バレしないマッチングアプリ6選【身バレを防ぐ方法】

まとめ

下記の関連記事もぜひご覧ください。

メッセージで女を褒めるコツ【絶対やってはいけない褒め方も】

マッチングアプリの初デートはカフェが1番いい理由

【女性版】マッチングアプリの写真のコツ10個【いいね5倍】

今回は以上です。

恋人を作りたい20代〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】pairs
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イヴイブ
・完全審査制。安全に出会える
・顔が分かる写真のみ掲載可
・恋愛に真剣な男女のみ
iOS→イヴイヴ Android→イヴイヴ

結婚したい30代〜40代向けアプリ
【1位】youbride
・会員190万人、実績20年以上。日本最大級
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観もプロフに書ける

【2位】マリッシュ詳細
・シングルマザー、シンパパを優遇
・マッチング数が200万件超え
・アプリ内に電話機能あり

【3位】マッチドットコム
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【4位】ゼクシィ縁結び
・ゼクシィブランドで女性多い(男女比1:1)
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

遊び系アプリ
【1位】CROSS ME
・近所の人に出会える(徒歩5分以内も)
・夜の関係を狙える
・今日会える機能(今日デート)

【2位】Dine
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・マッチング後のデート率40%

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

おすすめ記事

1

マッチングアプリで彼女を作りたい。出会いやすいアプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼女 ...

2

おすすめの婚活アプリ(マッチングアプリ)を教えて。いい人と出会いたいな。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容 婚活アプリ6選 オンライン結婚相談所3選 本記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで ...

-プロフィール
-

© 2020 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5