メッセージ

マッチングアプリで写真交換後にやるべき反応【傷つけない方法】

マッチングアプリで写真を交換したけど、相手の顔が好みじゃなかった。この後どう反応すればいい?相手を傷つけたくないな。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで写真交換後にやるべき反応
  • 反応をもらえないときの気持ちの切り替え方

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人超え、5股も達成(写真公開中
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

写真交換したら相手の顔がイマイチだったことってありますよね。

どう反応すればいいのか悩むところです。

今回、返信のやり方をお伝えします。

後半では、逆に写真を送ったけど返信をもらえなかったときの対処法も書きます。

モテペンギン
何も反応しない(返信しない)と相手が怒る可能性もあります。うまくフェードアウトしましょう。

マッチングアプリで写真交換後にやるべき反応

結論を書きます。

・「写真ありがとうございます!」と感謝する(★おすすめ)

・褒める

・既読無視する

・ダラダラやり取りをする

モテペンギン
モテペンギンは「写真ありがとうございます!」とだけ返信してます。こう言えば、相手は「私はタイプではないんだな。」と察してくれます。

「写真ありがとうございます!」とだけ伝える

「写真ありがとうございます!」と感謝するのが一手です。

その後はメッセージが来ても返信しないようにします。

「写真が好みじゃない。でも既読無視はしたくないなー。」という方におすすめです。

相手はいろんな写真の中から1番いい写真を選んだはずです。

その手間に対して、感謝をしたほうがいいかなと思います。

褒める

写真を褒めるやり方もあります。

褒められたら誰でも嬉しい気分になりますよね。

・イケメンですね!

・かっこいいですね!

・モテそうですね!

ただ、あきらかにブサイクだった場合は嫌味に聞こえてしまいます。

その場合は、「優しそうな感じですね!」のように雰囲気を伝えるといい感じで褒められます。

既読無視する

おすすめできないですが、既読無視するやり方もあります。

何か返信しても、相手がまたメッセージを返してくる。お互いに手間になるだけ。もうやり取りをやめよう。

こう考えるのもありです。

相手にムダな時間をかけさせないために、既読無視もいいかもしれません。

ダラダラやり取りを続ける

「顔写真でやり取りをやめたと思われたくない。しばらくメッセージを続けよう。」

こうやってダラダラやり取りを続けるのは、よくありません。

あなたも相手も、恋活や婚活という目的を持ってアプリをやっています。

お互いの時間がムダになってしまうので、スパッとやり取りをやめたほうがいいでしょう。

顔写真を交換したけど反応がない。気持ちをどう切り替えればいい?

逆に、写真を送ったけど反応がないときの考え方をお伝えします。

顔写真を送ったら返事が来なくなった。辛いよー。何か反応してくれればいいのに。

写真を送ったのに反応がなかったり、既読無視されたら辛いですよね。

顔がタイプではなかった

容姿が悪いではなく、好みでなかった可能性があります。

例えば、石原さとみや深田恭子は美人ですが、すべての男が好きというわけではありません。

佐々木希や橋本環奈のように、もっと目が大きい子がタイプという男もいます。

AKBでも、美人なのに総選挙で順位が低かったり圏外になる子もいます。

あなたの顔がたまたまタイプではなかった可能性があります。

落ち込むことはありません。

仕事で忙しくなった

顔写真を交換してもらった後に、男が忙しくなった可能性もあります。

ちょっと仕事が忙しくなってきたな。いったんアプリやめよう。

そう考えた可能性もあります。

モテペンギン
アプリであまり出会えなかったり、利用料金が高いと感じた場合もアプリをやめる原因になります。返信しない理由は、本人のみぞ知るです。悩んでも仕方ありません。他の男にアプローチしましょう。

まとめ

今回、写真交換後の反応の仕方について書きました。

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事

1

マッチングアプリを始めてみたいな。おすすめのマッチングアプリを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング7選 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼 ...

-メッセージ

Copyright© モテペンギンのマッチングアプリ教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.