婚活

婚活で年収を低く言うメリットとデメリット【どっちが得?】

婚活でわざと年収を低く言うのってあり?金目的の女と結婚したくない。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 婚活で年収を低く言うメリットとデメリット

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人超え、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

婚活女子って男の年収を気にしますよね

マッチングアプリを5年使ってるのですが、プロフィールの年収を少し変えるだけでいいね数が変わります。

「女って男を金でしか見てないのかな」と思わず感じます。

今回、婚活で年収を低く言うことについて書きます。

結論、年収は低く言ったほうが得です。

婚活で年収を低く言うメリットとデメリット【どっちが得?】

婚活では逆サバは効果的です。(逆サバとは年収を低く伝えること)

婚活で年収を低く言うメリット

金目的の女が近づかない

年収を低く言うと金目当ての女が近づきません。

経済力しか興味を持ってない婚活女子は、世の中にけっこういます。

性格や価値観は気にしない。とにかくお金が1番。お金があれば専業主婦をしなくていい。エステに好きだけ通える。洋服も好きなだけ買える♫

こうした女は男の年収が低いことを知ると露骨に冷たい態度を取ってきます。

たとえば、他の男にだけ話しかけるようになったり、興味を失ったような表情をしたり。

他にも、店で割り勘にした際に急に冷たくなる女もいます。

男をATMとしてしか見てない女たちです。

こうした女は高収入を維持できてる限りは寄り添ってきます。

しかし金の切れ目が縁の切れ目。

結婚後に収入が少なくなったり、離職したときに態度が豹変するリスクがあります。

金目的の女を遠ざけるためにも年収は低く言っておいたほうがいいです。

内面ではなく経済力を見られているのもイヤですよね。「金があれば誰でもいいのか」と考えてしまいます。

後から女が喜ぶ

付き合った後で実際の年収を伝えると女は喜びます。(後述のとおり裏切られたと感じる女もいます)

男の年収が高いほうが女にとってはプラスです。

欲しい物を自由に買えるし、子育てにもお金を使えます。

予定よりも豊かな結婚生活を送れるのは女にとっては幸せなはずです。

年収を低めに伝えて期待値を下げておけば、実年収を言ったときにびっくりさせれます。

婚活で年収を低く言うデメリット

年収を逆サバするのはデメリットもあります。

美人や若い女と出会えない

年収を低く伝えると美人や若い女に出会いにくいです。

マッチングアプリを例に出します。

美人はアプリで大勢の男からアプローチを受けてます。

医者、弁護士、会計士などの高収入な男、イケメンからもいいねをもらってます。

美人はその中からデートする相手を決めます。

容姿が同じ男が2人いたら、もちろん年収が高いほうを選びます。

金に執着する女でなくとも年収が高い男を選びます。

このように年収を低く言うと(プロフィールの年収を低くすると)、美人と出会うチャンスが減ります。

マッチングアプリで美人と会う際にメッセージ画面をよく見させてもらってます。彼女たちは年収1,000万円超えのハイスペックな男たちとマッチングしてます。(年収を偽ってる男もいるかもしれませんが)

また、高収入であれば40代男でも20代前半の女と出会えます。

しかし低収入の40代男はただのおじさんです。

よっぽどのイケメンでもない限り、20代女子にはモテません。

もし20代前半の若い女と結婚したいと思ってるなら、年収で釣ったほうがいいです。

金目当ての女であることは確かです。でも男側も「若さ目当て」という意味では同じです。

経済力という武器に頼るのもありでしょう。

女が傷つく

本当の年収を伝えた際に女が傷つくかもしれません。

「私は金目当ての女かどうか試されてた。疑われてた」と傷つく可能性があります。

なので実際の年収を伝える際は真摯に言う必要があります。

「金目当てで近づいてくる女が多かったから仕方なかった。疑ってしまってごめん」と。

「実際の年収が高いんだから喜ぶべきだろ」と上から目線はよくありません。

ただ、ネットで女の意見を調べたのですがショックを受ける女は少数です。

大半は「嬉しい」とか「気にしない」という意見でした。

年収を低く言って大丈夫です。

年収を低く設定しすぎると女が離れる

年収は低く言ったほうが得です。しかし、低すぎると女と出会えません。

たとえば「年収240万円です」と伝えると女は離れていくでしょう。

女は出産後は自分で稼ぐことが困難になります。子育て中は働けないし、元の職場に戻ることが難しいからです。

どうしても一定以上の年収を男に求めます。

あまりにも年収を低く伝えると一発で対象外になります。

少なくとも年収400万円以上だと伝えたほうがいいでしょう。

例を出します。

逆サバの例(左:実年収 右:嘘の年収)

・年収2,000万円→年収600万円

・年収1,000万円→年収500万円

・年収500万円→年収400万円

もちろん住んでる地域によります。東京都内だと年収を高めに設定したほうがいいし、田舎だと低くても十分でしょう。

まとめ:年収は低く言ったほうが得する

年収は低く伝えたほうが得します。

下記の関連記事もぜひご覧ください。

男の婚活が辛すぎる理由4つと対処法

男の婚活のやり方は?婚活の方法7つを紹介する

今回は以上です。

恋人を作りたい20代〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】pairs
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イヴイブ
・完全審査制。安全に出会える
・顔が分かる写真のみ掲載可
・恋愛に真剣な男女のみ
iOS→イヴイヴ Android→イヴイヴ

結婚したい30代〜40代向けアプリ
【1位】youbride
・会員190万人、実績20年以上。日本最大級
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観もプロフに書ける

【2位】マリッシュ詳細
・シングルマザー、シンパパを優遇
・マッチング数が200万件超え
・アプリ内に電話機能あり

【3位】マッチドットコム
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【4位】ゼクシィ縁結び
・ゼクシィブランドで女性多い(男女比1:1)
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

遊び系アプリ
【1位】CROSS ME
・近所の人に出会える(徒歩5分以内も)
・夜の関係を狙える
・今日会える機能(今日デート)

【2位】Dine
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・マッチング後のデート率40%

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

おすすめ記事

1

マッチングアプリで彼女を作りたい。出会いやすいアプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼女 ...

2

おすすめの婚活アプリ(マッチングアプリ)を教えて。いい人と出会いたいな。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容 婚活アプリ6選 オンライン結婚相談所3選 本記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで ...

-婚活

© 2020 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5