こんな悩みを解決します。
記事の内容
- 婚活でラインやメールがめんどくさい原因と対処法
記事の信頼性
- 23歳まで童貞→pairsで初彼女
- 29歳で経験人数100人超、5股達成
- マッチングアプリを6年利用
どうも、レンです。
今回、婚活でラインやメールがめんどくさい原因について書きます。
婚活でラインやメールがめんどくさい原因
中身のないメッセージを送ってくる
相手が中身のないメッセージを送ってくるとめんどくさいですよね。
例えばこんな感じ。
「おはようございます。今日もいい天気ですね」
「おつかれさまです!今日も暑かったですね」
「おやすみなさい!」
何と返信したらいいか悩みます。
自分語り系のラインもめんどくさいものです。
「今日はスパイダーマンの映画を観ました」
「美容院で髪を切りました」
「明日はスマホを買い替えに行きます」
「だから何だよ!」と思わず突っ込みたくなりますよね。
中身のないラインに付き合うのは面倒です。
文面を考えるのがめんどくさい
ラインの文章を考えるのって面倒ですよね。
相手の質問に上手に答えたり、共通点を見つけて質問したり。
相手に好印象を与えたいと思うほど、文章作りに悩んでしまいます。
一度悩んでしまうと10分、20分はあっという間に経ちます。
ラインが来るたびに時間を取られてしまうとだんだん面倒になってきます。
婚活でラインやメールがめんどくさいときの対処法
婚活で出会った人とのラインが面倒なときの対処法を書きます。
別れる
興味がない相手なら別れましょう。
好きでもない相手とラインしても時間がもったいないです。
他の相手を探したほうが効率がいいです。
本当に好きな相手ならラインのやり取りが楽しいはずです。
メッセージが来るたびに嬉しい気持ちになったり。既読がついてるか何回も確認したり。
ラインが来るたびにため息が出るような相手と交際しても、幸せになれません。
「この人を逃したら結婚できないかも」
このような思い込みでラインを続けるのは間違いです。
早めに別れて新しい男を探しましょう。
断り方については【例文】マッチングアプリの上手な断り方【場面別】をご覧ください。
ラインが苦手であることを事前に伝える
この場合は、ラインが苦手なことを相手に伝えておきましょう。
相手が配慮してくれるはずです。
最小限のラインだけ送るようにしたり、返信が遅れても気にしないようにしたり。
例を出します。
・婚活パーティで知り合った際に「ラインはあまりしないタイプなんです」と伝えておく。
・婚活アプリの自己紹介文に「メッセージが苦手なのでマッチング後は早くお会いできたら嬉しいです」と書く。
ラインが苦手だと伝えてるのに何度もラインしてくるようなら関わらないほうがいいです。
ラインはデートを調整するために使う
この場合は、デートの調整のためだけにラインを使いましょう。
デート日程、待ち合わせ場所、店の調整。これ以外はやり取りしないようにします。
事務的な連絡だけに留めましょう。
ビデオ通話や電話で会話する
マッチングアプリでメッセージするのを面倒に感じてるなら、ビデオ通話や電話を使いましょう。
だらだらメッセージのやり取りをすることなく、一気に仲良くなれます。そのまま口頭で初デートの調整もできます。
下記のアプリはビデオ通話機能があります。
ペアーズ
マリッシュ
特徴
・バツイチ、シングルの優遇制度
・アプリ内に電話機能
・会員数80万人
・30代〜40代中心。男女比は5:5
・男3,490円/月。女性無料
コメント
結婚歴のある会員が7割、シングルマザーの割合が3割です。再婚したい方にとって必須アプリです。
アプリの詳細はマッチングアプリおすすめ人気ランキング11選【最新】をご覧ください。
マッチングアプリおすすめ人気ランキング13選【最新】
マッチングアプリで彼女を作りたい。出会いやすいアプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング 今回、彼女を作りたい方、結婚したい方向けにマッチン ...
続きを見る
マッチングアプリで女性から電話に誘うのはあり【コツと注意点】
まとめ:婚活のラインはめんどくさいもの
婚活のラインは面倒なものです。
ラインが原因で婚活のやる気が削がれないように気をつけましょう。
今回は以上です。