メッセージ

【例文】マッチングアプリで女性からメッセージを送るべき理由

マッチングアプリで女性から最初のメッセージを送るのはあり?積極的すぎないかな。メッセージのコツや例文を教えて。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで女性からメッセージを送るべき3つの理由
  • 女性からの最初のメッセージの例
  • 絶対NGなメッセージ

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

この5年間で女性から最初のメッセージをもらうことがよくありました。

返信したくなるメッセージ、返信する気が起きないメッセージなどいろいろありました。

今回、女性からメッセージを送るべき理由やコツを男目線で書きます。

確実に返信をもらいたい方は必読です。

マッチングアプリで女性からメッセージを送るべき3つの理由

女からメッセージを送るべき理由は3つあります。

積極的すぎるとは思わない

女からメッセージが来ても積極的すぎるとは思いません。

「女は慎ましくあるべきだ。男の3歩後ろを歩け。女からアプローチするのはみっともない」というのは昭和の価値観です。

今は令和の時代。20代〜30代の男は女からメッセージが来ても気にしません。

特に最近は草食系男子が増えてます。傷つくことを怖がって行動できない男が多いです。

むしろ女からメッセージを送ったほうがいいです。

脈アリだと感じる

女から最初のメッセージが来ると脈ありだと感じます。

マッチングアプリの多くは男性比率が高いため男のライバルが多いです。

いいねを送ってもマッチングしにくいし、メッセージも途切れやすいです。そっけない返信をされることもよくあります。

そんな中、最初のメッセージをもらえると脈ありだと感じます。

男は他の相手よりも優先順位を上げてメッセージのやり取りをします。

マッチングしたことを伝えれる

女から最初のメッセージを送ることで、マッチングに気づかせることができます。

いいね数が多い男はマッチングに気づかないことがあります。他にたくさんの女とマッチングしてるからです。

アプリへあまりログインしない男もマッチングに気づかないことがあります。

女からメッセージを送ってもらって初めてマッチングに気づく場合があります。

あとメッセージを既読スルーされたときも、追加でメッセージを送ってみてください。単純にメッセージに気づいてないことがあります。

女性から最初のメッセージを送るときのコツ

女性から1通目のメッセージを送るときのコツを伝えます。

最後に質問文を入れる

メッセージの最後は質問文にしましょう。

例えば「映画がお好きなんですか?」「どんなお酒が好きですか?」とか。

人は質問されると答えたくなるという習性があります。

返信率が上がるので質問は必ず入れたほうがいいです。

それに質問するということは相手へ興味を持ってる証拠。好印象を与えれます。

名前を呼ぶ

メッセージには必ず名前を入れましょう。

「ゆうたさん」「ともさん」とか。

名前を呼ばれたら誰でも嬉しく感じます。テンプレート感を消せるのもメリットです。

無難に「イニシャル+さん」がいいです。

例外はニックネームがイニシャルの男です(FDとかik)。

イニシャルの男は名前を呼ばないようにしましょう。

「DIさんは...」とメッセージするのは違和感があります。

詳細はマッチングアプリのメッセージの呼び方は?好印象を与えるコツをご覧ください。

いいねした理由を書く

いいねした理由を入れましょう。

プロフィールで気になった点や共通点がベストです。

なぜならプロフィールを読んだことの証明になるし、真剣度をアピールできるからです。

「映画好き、テニス好きと書かれてたのでいいねしました!」

「登山好きで料理が得意と書かれてたのでいいねさせていただきました」など。

逆に理由がないと「適当にいいねしたのかな?」と思われるリスクがあります。

【例文】女性からの最初のメッセージのポイント

最初のメッセージは下記の3つの内容を入れましょう。

①挨拶(名前を呼ぶ)

②いいねした理由(共通点や興味を持った点など)

③質問文

具体例を出します。

はじめまして!みゆきです。

テニス、カラオケ、ドライブなど共通点が多かったのでいいねさせていただきました!

テニスは今もされてるんですか?

はじめまして!ゆきです。マッチングできて嬉しいです。

甘いものが大好きと書かれてたのでいいねしました!

甘い物だと何がお好きですか?パフェとかケーキとか。

上記のようにシンプルに5行程度でOKです。

女性からの最初のメッセージで絶対NGなこと

最初のメッセージでやってはいけないことを伝えます。

テンプレート

1通目でテンプレートのメッセージを送るのはよくありません。

「マッチングありがとうございます!よろしくお願いします」とか。

真剣度が感じられないため、既読スルーされやすいです。

「他の男にも同じメッセージをたくさん送ってるんだろうな」と思われます。

テンプレのメッセージは避けましょう。

タメ口

タメ口は確実に悪い印象を与えます。

「よろしくね!○○くんはどこ住みなの?」

「いいねありがとう!映画が趣味なの?」とか。

早く距離を縮めたいと思っていたとしても、タメ口は避けたほうがいいです。

マッチングアプリのメッセージの呼び方は?好印象を与えるコツ

マッチングアプリで敬語からタメ口に変えるベストタイミングは?

LINEをすぐに聞く

1通目でライン交換しようとすると業者だと思われます。

「はじめまして!みゆきです。マッチングありがとうございます。ラインでやり取りしませんか?アプリはあまり開かなくて...」など。

ラインに移行するのは5通以上してからがいいです。

マッチングアプリのLINE交換のタイミングは3つある

名前の呼び方を聞かない

名前の呼び方を聞かないようにしましょう。

「はじめまして!みゆきです。何とお呼びしたらいいですか?」など。

なぜなら男側は「また名前の呼び方を聞かれた...。返信するの面倒だな」と思ってるから。他の女からも同じように名前を聞かれてます。

男の名前を呼ぶときは、ニックネームにさん付けで十分です。

呼び方を聞くよりも、相手との共通点に触れたほうが好印象です。

マッチングアプリのメッセージの呼び方は?好印象を与えるコツ

長文はNG

最初のメッセージで長文は送らないほうがいいです。

具体的には6行以上の文章です。相手が重たく感じます。

相手がタイプだったとしても、長文は避けましょう。

短い文章をテンポよく送りあったほうがいいです。

まとめ:女性から最初のメッセージを送ったほうがいい

マッチングアプリ(婚活アプリ)では女性から最初のメッセージを送るのは全然ありです。

「男からメッセージが来ない。脈なしかー」と考えるのはもったいないです。

単純にマッチングに気づいてない場合もあります。

女からメッセージを送ることで関係性が進展するなら、送ったほうが得です。

今回は以上です。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】クロスミー詳細
・近くの人に会える(徒歩5分以内)
・すれ違った場所と回数を表示
・今日会える機能

【2位】いきなりデート
・高学歴、高収入男限定
・メッセージ不要
・東京、大阪、名古屋、福岡、札幌

【3位】Dine
・奢ってくれる(おごります機能)
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ
【4位】スマ婚縁結び

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-メッセージ
-

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5