メッセージ

マッチングアプリで男が質問してこない!男の心理10個と対処法

マッチングアプリで男が質問してこない。私ばっかり質問して疲れちゃった。質問しない男の心理と対処法を教えて。(婚活中の女性)

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで質問してこない男の心理と対処法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 29歳で経験人数100人超、5股達成
  • マッチングアプリを6年利用

どうも、レンです。

今回、マッチングアプリで質問してこない男について書きます。

私はコミュ障です。

23歳まで女とまともに会話をしてきませんでした。

質問しない男の心理がよく分かります。

コミュ障目線で書くので信頼性は高いです。

本記事を読めば質問を一方的にしなくてよくなります。

※引用部分はTwitterとガールズちゃんねるの投稿です。

マッチングアプリで男が質問してこない!男の心理10個と対処法

マッチングアプリで質問しない男はたくさんいます。

下記は質問しない男に出会った女性の投稿です。

・マッチング後に質問まったくしてこなくて会話のキャッチボール出来ない奴だと萎える。

・ペアーズでメッセージのやりとりしてるとたまにすごいコミュ障っぽい人いない?こっちの質問にただ答えるだけ。しかも内容つまんない。普通、答えた上であなたはどうですか?みたいな質問しない?

・マッチングアプリ、メッセージのやり取り続かないな~。宜しくお願いします、とこちらが言って、向こうも宜しくお願いします、ってだけだとそれで終わるんだよねw で?wってゆう。何をどう宜しくお願いするんだろう…質問しないと始まらないだけど。こっちが質問しなきゃいけないのか…。

・彼氏と別れて精神的にきつすぎるからマッチングアプリ入れたけど、いきなりタメ口だったり、どこ住み?なんで彼氏と別れたの?とかこっちが質問しないと話続かない人ばっかり。

・アプリ、向こうからいいね来てマッチングしてるのに、【こっちから質問→向こうは答えるだけ】のやりとりに疲れて私がメッセージしなくなって途切れるの繰り返し。あんなにマッチングした人いっぱいいたのに、今は数人しかいない。なんで男は質問してこないの?

・こいつあれだー質問してこないやーつ。会話のキャッチボール出来ないやーつ。男はなんなの?質問したら負けとか思ってんの?普通に人と話してて、そちらは?ってなるだろ?お前のバイクとかどうでもいいわ。

・まだ会ったこともないし、友達でもないしさ、興味ないなら返信しないで終わらせればいいのに、律儀に返信はするんだよね!返信くるからこっちも少し頑張って質問考えてるのに返信は答えだけ。めんどくさい。

質問してこない男に対して「興味を持たれてない」「マナーがない」「ムカつく」と感じる女性が多いようです。

マッチングアプリで質問してこない男の心理10個

マッチングアプリで質問してこない男の心理は10個あります。

下記のどれかに当てはまってます。

  1. コミュ力が低い
  2. 質問に答える=コミュニケーションを取れてる
  3. 自分語りが好き
  4. モテるために質問しない
  5. 質問しなくても会話は成立する
  6. キープ(優先順位が低い)
  7. 同時進行の人数が多すぎる
  8. まだ興味を持ってない
  9. くだらない質問だと思ってる
  10. 質問を3つ同時にされた

順に説明します。

コミュ力が低い

質問してこない男はコミュニケーション力が低いです。

大半はこのパターンです。

彼らはこのような特徴を持ってます。

  • 質問の仕方が分からない
  • そもそも質問するという発想がない
  • メッセージの盛り上げ方が分からない
  • 女とメッセージをしたことがない

メッセージとリアルの会話は同じです。

コミュ障男はデート中も質問してきません。

デートは避けたほうがいいです。

・1つも自分から質問してこない人とやり取りして何人か会った事あるけど、やっぱりそういう人は会った時もろくに聞いてこない人ややることしか頭にないのかジロジロ見てくるとか。

ガチのコミュ障男は彼女どころか男友達すらいません。

LINEする相手もいません。家族とすらやり取りしません。

唯一、仕事でメールを使うぐらいです。

声を発するのは職場にいるときだけです。

彼らはメッセージスキルがゼロです。もちろん質問も苦手です。

質問に答える=コミュニケーションを取れてる

質問に答えるだけで、コミュニケーションを取った気になってる男もいます。

「自分のことを話す=コミュニケーション」だと考えてます。

趣味や休日の過ごし方などの質問に答えるだけで会話した気分になってます。

実際、質問が続く限りメッセージは成立しますよね。

メッセージが続く限り「俺うまく会話できてるわ」と考えます。(女性が苦労して質問を考えてるとは知らず)

女性が疲れて返信をやめた途端、彼らは「どうしたんですか?」と聞いてきます。

・受け身の男が苦手すぎる。話してても質問してこないし、常に私から質問投げかけるのがマジ怠い。そう言う奴に限って私が黙ると、『どうしたの?』ってなる。正直、お前がどうしたの?だよ。

このタイプの男は天然です。

悪気があって質問しないではありません。

「質問してくれないから私に興味がないと思った。できたら質問してほしい」と伝えてみましょう。

正直に伝えれば改善してくれるはずです。

自分語りが好き

自分語りが好きな男は質問しません。

彼らは日常で起きたことや思ったことを一方的に伝えてきます。

「〜に行ってきました」「〜を食べました」と長文で報告するのが特徴です。

自分語りが好きという意味で「日記系男」と言えます。

・まじでこっちに質問しないいい歳した男何?自分の話ずっとしてこっちがマジで楽しんでるとでも?

・なかなか、男の人で傾聴じょうずな人っていないのかな。私に興味ないだけかもしれないけど、だいたい自分のこと気持ちよさそうにベラベラしゃべって私にいっさい質問しない、私の話を広げようともしない。

自分語り男は、質問されることで気持ちいい気分を味わってるのかもしれません。

「質問に答えるのは楽だし気持ちいい。でも質問を考えるのは面倒」と思ってるはずです。

モテるために質問しない

質問しないことでモテようとする男がいます。

女は共感を求めてる。「なるほど」「そうなんですね」「確かに」と共感するだけでいい。質問や自分語りをするのはNG。とにかく聞き役に徹するべき。
女はマッチングアプリで男から質問ばかりされてる(※)。逆に質問しないほうがモテる。

このように考えてます。

下記は男の投稿です。

・あぁ、SNSで初めて話す人に僕が好印象与えるのって質問しないからかな?よくいる話つまらない男って大体質問責めなんよな。何歳?とか仕事は?とか彼氏は?とかどこ住んでんの?とかそれだけは最初にしないように心がけてるわ。

・マッチングアプリで女性との、やりとりの中で「縛り」をつけると良い結果に繋がる事があります。それは「質問しない縛り」です。仕事は?彼氏は?休みは?お茶いかない?などです。相手への共感と適当なボケの連続で楽しませる事が出来れば、おのずとアポへの道は開かれます。

・マッチングアプリのメッセージやラインのやりとりで1番重要なのは「質問しない」である。

彼らはあえて質問しないとことで好印象を与えようとします。(実際は逆効果ですが)

おそらく、ネット上の適当な恋愛記事でも読んだのでしょう。

間違った恋愛ノウハウを身につけてます。

※質問ばかりする男がウザがられてるのは事実です。下記もどうぞ。

マッチングアプリの質問ばかりの男がウザい!男の心理4つと対処法

質問しなくても会話は成立する

一部の男は「質問しなくても会話は成り立つ」と考えてます。

例えば、下記の例文は質問がないですが会話は成り立ってます。

男:今日は昼にステーキ食べました!

女:いいですね〜。私もステーキ食べたいな。

男:かなり美味しかったです!渋谷駅近くのステーキ屋で食べました。

女:駅近にあるんですね。店の名前教えてください!

・質問しないと会話が成り立たないと思ってる人、マッチングアプリによくいるよね。

キープ(優先順位が低い)

質問してこないならキープされてる可能性があります。

「優先順位が低い」「興味が薄い」とも言えます。

A子とのメッセージに時間をかけたい。B子は質問に答えるだけにしよう。最悪、メッセージが途切れてもいいわ。

このぐらいの気持ちでやり取りしてます。

キープ男は本命に振られた後に急にアプローチしてくるのが特徴です。

もう1つ。

マッチング後に質問してこない男っていますよね。

例を出します。

男:はじめまして!よろしくお願いします!

女:みゆです。こちらこそよろしくお願いします!

男:(既読スルー)

このパターンもキープです。

「挨拶だけはしておこう。何か送っておかないと脈なしになる」と考えてます。

同時進行の人数が多すぎる

同時進行の人数が多いと、質問に答えるだけで手一杯になることがあります。

特にイケメンや高収入の男はたくさんの女性とマッチングしてます。

もし質問してこない男が人気会員(いいね数が多い)ならこのパターンのはずです。

まだ興味を持ってない

質問してこない男はまだ興味をあまり持ってないのかもしれません。

見た目がタイプだったからいいねを送った。でも質問するほどには興味を持ってない。興味を持ったら質問したい。

このように考えてるはずです。

実際「私はほとんど質問しない。会ってみて興味が湧いたら質問する」という男の投稿を見ました。

くだらない質問だと思ってる

男が質問内容を「くだらない」と思ってる可能性があります。

「そんな話題で他の人と今までやり取りできていたのですか?」と質問した男がいたようです。(ユーブライドの恋愛相談QA)

傲慢な男ですよね。

質問を3つ同時にされた

質問を同時に3つ以上されると、面倒に感じて質問しないことがあります。

質問は2つ以内に留めましょう。

このパターンのみ女性側に原因があります。

【女性向け】マッチングアプリのメッセージが続かない!原因と対処法

男は暇つぶしでマッチングアプリを使わない【補足】

「質問してこない男は暇つぶしでマッチングアプリを使ってるの?」と思うかもしれません。

しかし、ほとんどのマッチングアプリは男性有料です。

暇つぶしのために月4,000円も払う男はいません。

全員、彼女を作るために登録してます(ヤリモクもいますが)。

マッチングアプリで質問してこない男の対処法4つ

マッチングアプリで質問してこない男の対処法は次の通り。

  1. 電話する
  2. そっけなく返信する
  3. 質問してこない理由を聞く
  4. ブロックする

順に説明します。

電話する

もしタイプの男なら電話してみましょう。

電話で5分も会話すれば相手のコミュ力が分かります。

電話では意外に質問してくれるかもしれません。

なお、質問しない男をデートに誘うのは避けましょう。

メッセージと同様に何も質問してこない可能性が高いです。

電話で様子をみましょう。

マッチングアプリで女性から電話に誘うのはあり【コツと注意点】

そっけなく返信する

そっけなく返信すると質問してくれることがあります。

「そうなんですね」「なるほど」とだけ返信しましょう。

例を出します。

女;最近映画を何か見ましたか?

男:鬼滅の刃見に行きましたよ〜

女:そうなんですね!

男:(え、質問が来ない...。何か質問しないと会話が途切れちゃう)

このようにプレッシャーを与えることができます。

「○○さんは最近映画見ました?」などと質問してくるはずです。

(コミュ力が低い男だと「そうなんです〜」とだけ返信してきそうですが)

男は女に好意を持たれるほど引きます。

逆にそっけなくされると興味を持ちます。

格上の女だと感じるからです。

押してダメなら一度引きましょう。

・質問してこない男に「そうなんですね」だけで返事したらどうなるか試しちゃう私は嫌な女だよな

・同調ばっかりして質問しない人なんなのマッチングアプリ。そうなんですねーだけ送ってやろうか。

質問してこない理由を聞く

質問してこない理由を聞くのもありです。

「何か私に質問したいことがあればぜひ聞いてください!」

「あまり質問をされない方ですか??」と聞いてみましょう。

男によっては理由を答えてくれるはずです。

「すみません!質問ばかりするとイヤがられるかなと思って」とか。

ブロックする

たいして興味がない男ならブロックしましょう。

マッチングアプリに質問が上手な男はたくさんいます。

質問してこない男に時間をかけるのはもったいないです。

まとめ:マッチングアプリで質問しない男は多い

もし質問しない男と関わりたくないなら、モテる男が多いマッチングアプリを使いましょう。

コミュ力が高い男はちゃんと質問してくれます。

Omiaiとペアーズはモテる男(リア充系)が多いです。一度使ってみてください。

Omiai

特徴
・会員数400万人
・美人、イケメン多い
・真剣度高い。真剣な交際
・20代〜30代中心。男女比7:3
・男性:3980円/月 女性:無料

コメント
ハイスペックが多い印象(見た目、年収、学歴とか)。会員の真剣度が高い。結婚目的の人も多い。

ペアーズ

特徴
・会員数1,000万人(日本最大級)
・コミュニティの数が10万個で日本一
・毎日5,000人が登録
・20代〜30代中心。男女比は7:3
・男性:3,590円/月 女性:無料

コメント
実績、人気、出会いやすさNo1のマッチングアプリです。この5年間で100人以上は出会えました。まだ使ったことがない人は損してるかも。

マッチングアプリで会うまでの期間は?最短日付で会うべき

以上です。

恋人を作るならペアーズ、婚活するならゼクシィ縁結びを使いましょう。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【3位】with詳細
・心理テストで相性のいい人を探せる
・男性の60%、女性の80%が20代
・相手との共通点が分かりやすい

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

すぐ会えるサイト
【1位】ハッピーメール
【2位】PCMAX
【3位】クロスミー詳細

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

レンの公式メルマガ

→モテる方法、出会い系・マッチングアプリ攻略法を配信中。メルマガにしか書けない内容を盛り込んでます。可愛い彼女を作りたい方はご登録ください。

-メッセージ
-

© 2021 レンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5