メッセージ

マッチングアプリで女が質問してこない!質問しない理由と対処法

マッチングアプリで質問してこない女が多すぎる。質問しない理由と対処法を知りたい。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 女がアプリで質問しない理由と対処法
  • 男がアプリで質問しない理由と対処法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

質問してこない人ってアプリによくいますよね。

例を出します。

男:「映画が好きなんですね。好きな映画のジャンルはありますか?」

女:「コメディが好きです!」

男:「そうなんですね!自分もコメディ好きです。最近何かおもしろい映画見ましたか?」

女:「同じですね!最近は見てないです」

男:「なるほどー。好きな映画ってありますか?」

女:「コナンの映画が好きです!」

男:(全然質問してくれない...)

質問してくれないと「自分に興味がないのかな」と寂しくなりますよね。

今回、マッチングアプリ(婚活アプリ)で質問してこない人について書きます。

質問してこないのは相手側に原因があることが多いです。落ち込まないようにしましょう。

女がマッチングアプリで質問してこない理由と対処法

毎回質問してる

質問ばかりしてると嫌がられます。

メッセージの語尾が毎回、質問文になってませんか?

女によってはプレッシャーを感じます。

一方的にボールを投げられている気分になるからです。

私がメッセージやめたのは、返信がおうむ返し、とりあえず毎回質問してくる、ノリが合わないとかですね。(ガールズちゃんねるより)

対処法は?

質問を一度やめましょう。

こういうタイプの女は共感したほうがいいです。

例を出します。

男:ビール好きなんですか?

女:はい、大好きです!最近は暑いので毎日飲んでます♫

男:ビールおいしいですよねー。確かに!暑いからいくらでも飲めますよね。(共感)

女:ですよね!お酒はよく飲むんですか?

共感してると、このように向こうから質問してくれます。

「他に好きなお酒はありますか?」「ビールはどこのメーカーが好きですか?」などと質問するのはNGです。

「質問しないとメッセージが途切れそうで不安」と思うかもしれません。

でもグッとこらえて共感するだけに留めましょう。

共感に対して既読スルーされたら、そもそも相手は興味を持っていません。残念ですが、他の女にアプローチしましょう。

質問の答えを深堀りしない

回答を深堀りしないと女が嫌がります。

悪い例を出します。

男:カラオケが好きなんですか?

女:はい!安室奈美恵とかよく歌います。

男:そうなんですね!どこらへんに住んでますか?

女:足立区です。

男:なるほど!趣味はありますか?

このように話題が転々と変わると、質問する気が失せてしまいます。

1つの話題をとことん深堀りしましょう。

【例文】マッチングアプリのメッセージの話題7個【盛り上がる】

受け身

受け身の女は質問してきません。

「男が会話をリードするもの」という考えを持ってるからです。

受け身の女は質問に答えるだけです。

自分で会話を盛り上げようとは思ってません。

「積極的にアプローチしてくれる男が好き」と考えてることもあります。

あえて質問しないことで、積極的な男(肉食系の男)と出会おうとしてます。

対処法は?

受け身の女が好きならデートに誘うのもありです。

ただおすすめはできません。

こうした女はデート中も質問してきません。

こちらが話しかけるのをやめたら、すぐに沈黙状態になります。

割り勘を嫌がるのも特徴です。

「男が女を楽しませて当然」という思考をしてます。

関わらないほうがいいでしょう。

同時進行の人数が多い

女が大勢の男と同時進行してる可能性があります。

「やり取りしてる人数が多すぎて、質問に答えるだけで手一杯」という状態です。

マッチングアプリは男性比率の高いものばかりです。

女はいくらでもマッチングできます。

実際、ふつう顔の女のアプリ画面を見せてもらったときに20人近くとやり取りしてました。

質問を考えてる間に他の男からメッセージが来る状態です。

このような多忙な女は質問してきません。

対処法は?

同時進行の人数が多い女は、一気に距離を縮めてデートのアポを取ったほうがいいです。

モタモタしてると他の男に先を越されます。

電話に誘いましょう。速攻でアポを取れます。

マッチングアプリの電話のメリット5つ!話題・時間・電話後の対応

特に20代前半の女はあらゆる年代の男からいいねをもらってます(50代男からも)。ライバルが多いので電話で一気に仲良くなったほうがいいです。

デートに誘ってほしい

女がデートに誘われるのを待ってる可能性があります。

(メッセージのやり取りが面倒。会って相性を確認したい。早くデートに誘ってほしいな。質問に答えるだけにしよう)

このように考えてます。

メッセージが苦手なタイプです。

特に出会うまでの希望が「マッチング後にまずは会いたい」になってたら可能性大です。

以前、全く質問してこない女をデートに誘ったことがあるのですが、すぐにOKを出してくれました。

早くデートしたいと思ってる女は質問をしてきません。

「メッセージが面倒ならデートに誘ってこいよ」と思うかもしれません。でも女はデートに誘おうとはしません。積極的すぎると思われたくないからです。

【例文】マッチングアプリの初デートの誘い方のコツ

質問しにくいプロフィール

質問しにくいプロフィールになってませんか?

例を出します。

・自己紹介文をほとんど書いてない(50文字とか)

・コミュニティに入ってない

・プロフィール項目を入力してない

上記のようなプロフィールだと、ネタがないので質問しにくいです。

共通点を見つけれないので親近感も感じません。

なお、プロフィールは具体的に書きましょう。

たとえば「趣味は映画です」と書くのはありきたりです。

下記のように具体化しましょう。

「趣味は映画です。

コメディ系とかアニメ系が好きです。

最近はコナンの映画を見ました。」

プロフィールのコツについては下記をどうぞ。

【男性】マッチングアプリのプロフィールの書き方【例文】

【女性】マッチングアプリのプロフィールの書き方【例文】

暇つぶし

女が暇つぶしでアプリを使ってる可能性があります。

マッチングアプリは女性無料が大半です。

「最近マッチングアプリが流行ってるみたい。周りの女友達も使ってるし登録してみよー」ぐらいのノリで登録してます。

実際「友達に勧められて始めました」と自己紹介文に書いてる女がたくさんいます。

そもそも恋愛意欲が低いです。

女性有料のアプリだと質問してくれたり、丁寧にメッセージしてくれる女が多いです。

やる気のない女とよくマッチングしてしまう方は下記の記事をご覧ください。

女性有料のマッチングアプリ4選【真剣な女に出会える】

男がマッチングアプリで質問してこない理由と対処法

ここからは女子向けです。

マッチングアプリで質問してこない男っていますよね。

ガールズちゃんねるでもこんなコメントがありました。

・こっちがひたすら質問して相手が答えるだけだと、なんだこのタイムショックは…って気分になる

・マッチング後に質問まったくしてこなくて会話のキャッチボール出来ない奴だと萎える

・昨日からアプリ始めて数人とマッチングして、やりとりし始めた人何人かいるけど、、とにかくこっちが話し盛り上げて質問しなきゃ行けないような男が多すぎ、、。質問しても自分の返答のみとか。

・ホントそれ!話題提供することもなく、返答のみの人が多い!メッセージやりとりしてる相手のことに全く興味ないんだろうね

・まだ会ったこともないし、友達でもないしさ、興味ないなら返信しないで終わらせればいいのに律儀に返信はするんだよね!返信くるからこっちも少し頑張って質問考えてるのに返信は答えだけ。めんどくさい。

※ガールズちゃんねるの下記のトピックから引用してます。

男が質問しない理由と対処法を伝えます。

コミュ力がない

コミュニケーション力が欠けている可能性が高いです。

会話を盛り上げようという気持ちがないし、質問するという発想自体がありません。

メッセージとリアルの会話は同じです。

質問してこない男は対面でも質問してきません。

全く質問してこないならフェードアウトしたほうがいいです。

・1つも自分から質問してこない人とやり取りして何人か会った事あるけど、やっぱりそういう人は、会った時もろくに聞いてこない人ややることしか頭にないのかジロジロ見てくるとか。

キープ

男がキープしてる可能性があります。

「本命とのデートを進めたい。キープするために質問には答えておこう」という考えです。

本命とのデートが失敗した後なら、質問してくれるようになるはずです。

マッチングアプリで質問してこない人へ対処法

質問してこない人ってなんか気になりますよね。

自分よりもレベルが高いように感じて、執着してしまいがちです。

質問してこない人への対処法を伝えます。

他の人を探す

それほどタイプでないなら他の人を探しましょう。

アプリには無限に会員がいます。

出会いきれないほど美人やイケメンがいます(田舎だと別かもですが)。

そこそこの相手ならフェードアウトしたほうがいいです。

そっけなく返信する

急にそっけなく返信するのも一手です。

このように短文で返信してみてください。

「なるほど」

「いいですね」

「へー、そうなんですね」

今まで丁寧にメッセージしてた人ほど効果があります。

急にそっけなくすると相手は「え、どうしたんだろう?何かあったのかな」と感じます。

結果的に相手から質問してきたり、長文で返信してくれることがあります。

恋愛は追ったら負けです。

追えば追うほど相手は逃げます。

押してダメなら一度引いたほうがいいです。

まとめ:マッチングアプリは質問してこない人が多い

アプリには質問してこない人がけっこういます。

コミュ力がないとか、受け身だとか理由は様々です。

「自分に魅力がないんだ。興味を持たれてないんだ」と思い込まないようにしましょう。

今回は以上です。

恋人を作りたい20代〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】pairs
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イヴイブ
・完全審査制。安全に出会える
・顔が分かる写真のみ掲載可
・恋愛に真剣な男女のみ
iOS→イヴイヴ Android→イヴイヴ

結婚したい30代〜40代向けアプリ
【1位】youbride
・会員190万人、実績20年以上。日本最大級
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観もプロフに書ける

【2位】マリッシュ詳細
・シングルマザー、シンパパを優遇
・マッチング数が200万件超え
・アプリ内に電話機能あり

【3位】マッチドットコム
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【4位】ゼクシィ縁結び
・ゼクシィブランドで女性多い(男女比1:1)
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

遊び系アプリ
【1位】CROSS ME
・近所の人に出会える(徒歩5分以内も)
・夜の関係を狙える
・今日会える機能(今日デート)

【2位】Dine
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・マッチング後のデート率40%

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

おすすめ記事

1

マッチングアプリで彼女を作りたい。出会いやすいアプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼女 ...

2

おすすめの婚活アプリ(マッチングアプリ)を教えて。いい人と出会いたいな。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容 婚活アプリ6選 オンライン結婚相談所3選 本記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで ...

-メッセージ

© 2020 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5