メッセージ

マッチングアプリのメッセージが続かない!原因と対処法

マッチングアプリのメッセージが続かない。既読スルーされたり、返信がだんだん冷たくなったりする。原因と対処法を知りたい。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 【男性向け】メッセージが続かない原因と対処法
  • 【女性向け】メッセージが続かない原因と対処法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 29歳で経験人数100人超、5股達成
  • マッチングアプリを6年利用

どうも、レンです。

今回、マッチングアプリでメッセージが続かない原因について書きます。

既読スルーを防ぎたい方は必読です。

マッチングアプリのメッセージが続かない!原因と対処法

一度既読スルーされると挽回が難しいです。未然に防ぐためにもご覧ください。

【男性向け】メッセージが続かない原因と対処法

メッセージが続かない原因をお伝えます。

短文でそっけない返信

短文でそっけない返信をするとメッセージは続きません。

例を出します。

女:映画が好きなんですか?

男:はい!

女:そうなんですねー!何の映画がお好きですか?

男:○○です。

女:あ、それ私も見たことあります!面白いですよね。

男:面白いですよねー。

女:(やる気ないのかな...)

このように短文で返すと真剣度が低いと思われます。

相手に質問を返したり、ある程度文章を長く書いてやる気を見せましょう。

メッセージをつまらないと感じている方はマッチングアプリのメッセージがつまらない!原因と対処法は?をご覧ください。

日記風のメッセージ

日記風のメッセージを送ると確実にフェードアウトされます。

例を出します。

「おつかれさまです!今朝はカフェで本を読みました。○○っていう最近発売された本です。ランチは友達と食べました。その後は映画を見てました。夕方からはいつも通りジムです。さっき風呂に入って今はのんびり過ごしてます。」

日記風に1日のできごとを報告するとマイナスの印象を与えます。

まだ会ったこともない男の1日を聞かされても何も面白くはありません。

長文というのもよくない点です。長々と書くと相手に「私も同じ文量を書かなきゃ...」と負担を感じさせてしまいます。

日記風のメッセージはNGです。

追撃

相手の返信が遅いからといって、すぐに追撃するのはよくありません。

例を出します。

・おーい、返信忘れてるよ!

・あれ?メッセージ届いてますか?

・そういえばヨガが趣味なんですか?(話題を変えて追撃)

女の返信が遅くてもすぐに追撃しないほうがいいです。

返信を催促してる印象を与えます。

少なくとも5日間は空けてから追撃しましょう。

質問が多すぎる

質問が多すぎるとメッセージが続かないです。

例を出します。

「そうなんですね!映画がお好きなんですね。最近何かいい映画はありましたか?

ジムにも通ってるんですね。ジムでは何をされてますか?

お、美味しいもの好きなんですね。食べ物は何が1番好きですか?

職業は看護師なんですね。夜勤ってあるんですか?

このように質問を送りまくると相手は返信を面倒に感じます。

1通のメッセージの中で質問は2つまでにしましょう。

同時に3つ以上質問するのは多いです。

ネガティブ発言

ネガティブ発言が多いとメッセージは続きません。

具体的にはグチや悩みです。例を出します。

おつかれさまです!今日は朝から暑かったですよねー。会社行く気が全然起きませんでした(笑)。あと今日は上司に叱られちゃいました。マジでクソ上司なのでやってらんないです。○○さんの上司はまともですか?

ネガティブなメッセージだと相手のテンションを下げてしまいます。

常にポジティブな内容にしましょう。

絵文字が多すぎる

絵文字が多すぎるとメッセージが途切れやすいです。

幼稚で女子っぽい印象を与えるためです。

1通のメッセージの中に絵文字は1つか2つぐらいに留めたほうがいいです。

特に40代の男性は絵文字を無理して使わないようにしましょう。若い子に合わせなくてOKです。

すぐにLINEを聞く

LINEを聞くのが早すぎると既読スルーされやすいです。

ヤリモクか業者だと疑われるからです。

男:もしよかったらライン交換しませんか?

女:(既読スルー)

LINE交換に失敗するとそのままフェードアウトされやすいです。気をつけましょう。

少なくとも5往復してからLINEに移行しましょう。

LINE交換のタイミングについてはマッチングアプリのLINE交換のタイミングは3つあるをご覧ください。

マッチングアプリのヤリモクの見分け方23選【ヤリモクが解説】

自分が話したいことを話題にする

自分が話したいことを話題にするとメッセージは続きません。

例を出します。

「休日はジムで筋トレをしてます。筋トレはリフレッシュにもなるので超おすすめです!風邪も引かなくなるし。普段筋トレしてますか?」

「この前TOEICを受けたんですが920点でした!勉強の成果が出てよかったです。TOEICって受けたことありますか?」

女が関心を持ってる話題であれば問題はありません。

例えば、1番上の例だと筋トレに興味を持ってればセーフ。

でも女が筋トレに興味がない場合、質問されても「どうでもいいよ」と思われるだけです。

メッセージでは女が関心のあること、もしくは共通点を話題にしましょう。

自分が話したいことを話すのはNGです。

メッセージで自分の話ばかりしてると「デートでも自分語りするのかな。私の話を聞いてくれなさそう」と思われてしまいます。

【女性向け】マッチングアプリのメッセージが続かない原因と対処法

男性とのメッセージが続かない。原因と対処法を教えて(女性)

男とのメッセージが続かない原因はいくつかあります。

短文でそっけなく返信

短文でそっけなく返信するとメッセージは続きません。

例を出します。

男:映画がお好きなんですか?

女:はい。

男:どんな映画がお好きですか?

女:恋愛系です。

男:(そっけないな)

「はい」「そうですね」「○○です」というように短文で返すのはよくありません。

女側は多くの男とマッチングしてるので、メッセージを丁寧に返すのが面倒かもしれません。

でも短文で返すと確実に既読スルーされます。

同時にやり取りする男は少なくして、その分丁寧にメッセージしたほうがいいです。

質問を返さない

男に質問を返さないとメッセージが続きにくいです。

例を出します。

男:美味しいものを食べるのがお好きなんですか?

女:はい、大好きです!

男:そうなんですね!何の食べ物が1番好きですか?

女:焼き肉が好きです!毎日食べたいぐらいです(笑)

男:焼き肉美味しいですよね。自分もよく食べてます。逆に嫌いな食べ物ってありますか?

女:辛いものが苦手です!

男:(質問するばかりで疲れた)

このように質問に答えるばかりだと、男はだんだん面倒になってきます。

自分に何も質問してくれないからです。「興味を持たれてないのかな?」と感じます。

男にも質問してあげましょう。

質問を返さない女子はかなり多いです。質問するだけでも他の女と差別化できます。

日記風のメッセージ

日記のようなメッセージを送ると既読スルーされます。

例を出します。

おつかれさまです!今朝は美容院でパーマをかけてました。昼は友達とイタリアンのランチを食べたんです。めっちゃ美味しかったです♫夕方はワンちゃんとお散歩に行って、夜は鍋を食べました!今日は何をされてましたか?

日記形式だと男は返信を面倒に感じます。

メッセージが自分中心の内容だからです。「私をもっと知って!構って!」と言ってるように見えます。

対処法は?

自分をアピールするのではなく、共通点を中心にメッセージを進めましょう。

お互いの趣味や休日の過ごし方とか。

日記形式で一方的にアピールするのはよくありません。

男側に原因がある場合

メッセージが続かなくなるのは、男側に原因があることもあります。

例を出します。

・タイプの女とマッチングした

・他の女と付き合うことになった

・仕事が忙しくなった

他のタイプの女とメッセージを始めたり、他の女と付き合ったことで、メッセージを返さないことがあります。

また、仕事が忙しくなってアプリを開けなくなることもあります。

いずれにしても、男側都合でメッセージが途切れたときは諦める他ありません。

【例文】マッチングアプリで女性からメッセージを送るべき理由

マッチングアプリのメッセージがつまらない!原因と対処法は?

まとめ

下記の関連記事もぜひご覧ください。

メッセージで女を褒めるコツ【絶対やってはいけない褒め方も】

マッチングアプリのメッセージのコツ5選【女に好印象を与える】

今回は以上です。

恋人を作るならペアーズ、婚活するならゼクシィ縁結びを使いましょう。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【3位】with詳細
・心理テストで相性のいい人を探せる
・男性の60%、女性の80%が20代
・相手との共通点が分かりやすい

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

すぐ会えるサイト
【1位】ハッピーメール
【2位】PCMAX
【3位】クロスミー詳細

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

レンの公式メルマガ

→モテる方法、出会い系・マッチングアプリ攻略法を配信中。メルマガにしか書けない内容を盛り込んでます。可愛い彼女を作りたい方はご登録ください。

-メッセージ

© 2021 レンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5