メッセージ

【例文】マッチングアプリのメッセージの話題16個【盛り上がる】

マッチングアプリのメッセージはどんな話題がいいの?盛り上がる話題を教えて。(男性)

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 【例文】マッチングアプリのメッセージの話題11個
  • 【例文】メッセージで絶対に出してはいけない話題5つ
  • 話題の広げ方のコツ

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、メッセージで盛り上がる話題について書きます。

この5年間でいろんな話題を試しました。

確実に盛り上がる話題だけを載せてます。

メッセージが盛り上がらないと初デートのアポは取れません。「会っても楽しくないだろうな」と思われるからです。初デートを実現したい男性は必読です。

※引用部分はガールズちゃんねるの女性の投稿です。

【例文】マッチングアプリのメッセージの話題11個

メッセージで確実に盛り上がる話題は11個あります。

  1. 趣味
  2. 仕事
  3. 大学時代
  4. 食べ物
  5. 出身
  6. 休日の過ごし方
  7. プロフィール写真
  8. よく遊ぶ場所
  9. ニュース
  10. YouTube
  11. 写真を送る

順に説明します。

趣味

趣味は鉄板です。

「趣味=自分が好きなこと」です。

人は自分が好きなことについては進んで話します。

相手のプロフィールやコミュニティで趣味を確認しましょう。

特に共通の趣味だと確実に盛り上がります。

男:料理が趣味なんですか?

女:はい!料理が好きで毎日してます。

男:すごいですね!料理できるのは羨ましいです。得意料理とかありますか?

仕事

仕事の話題もおすすめです。

仕事内容、仕事の忙しさ(残業時間)、転勤の有無などを質問しましょう。

男:銀行で働かれてるんですね。営業職なんですか?

女:はい!法人営業をしてます。

男:そうなんですね!法人営業って忙しいですか?

なお相手の会社名を聞くことはやめましょう。

女は警戒心が強いです。身元がバレるのを恐れて返信してきません。

会社名はデートで仲良くなってから聞きましょう。

大学時代

大学時代の話題は盛り上がりやすいです。

楽しい思い出を持ってる人が多いからです。

サークルやバイトの話題を出しましょう。

専攻は堅い話題なのでおすすめできません。(心理学専攻、工学専攻とか)

男:大学では何かサークルに入ってましたか?

女:はい、オーケストラに入ってました!ビオラ担当です。

男:ビオラ弾けるのはすごいですね!小さい頃から習ってたんですか?

食べ物

食べ物の話題は鉄板です。

メリットが3つあります。

  • 女は食べることが大好き。必ず話題に食いつく。
  • 食べ物の好き嫌いが分かるのでデートの店選びに役立つ。
  • 食べ物ネタからそのままデートに誘える。

特にデートにスムーズに誘えるのがメリットです。

「好きな食べ物はありますか?」→「○○です!」→「お、自分も○○好きです!今度一緒に食べに行きませんか?」と。

違和感なく誘えます。

男:好きな食べ物はありますか?

女:チーズフォンデュと甘いものが好きです!毎日食べたいぐらい。

男:チーズフォンデュ美味しいですよね!自分も好きです。甘いものってケーキとかですか?

【例文】マッチングアプリの初デートの誘い方【失敗しない】

出身

相手の出身を話題にすると盛り上がりやすいです。

誰でも生まれ育った土地には愛着があります。出身地については進んで話したがるものです。

コツとしては、相手の出身地について調べておくことです。

たとえば、福岡出身だったら福岡の名物、芸能人、観光スポット、方言などを調べましょう。

何も知らない状態だと出身について深堀りできません。

男:出身はどちらなんですか?

女:福岡出身です!

男:お、福岡なんですね。旅行で1回行ったことがあります。モツ鍋とか博多ラーメンとか美味しいですよね。

休日の過ごし方

休日の過ごし方を話題にしましょう。

当たり障りのないテーマなので無難に盛り上がります。

男:お休みの日は何をしてますか?

女:友達とご飯したり、ジムに行ってます!

男:ジムいいですね!ランニングとか筋トレをされてるんですか?

他には「休日はアクティブに過ごしますか?インドアですか?」と聞くのもありです。相性を確かめれます。

プロフィール写真

プロフィール写真を話題にすると盛り上がります。

人が写真を載せるのは必ず理由があります。

オシャレだと思われたい、可愛いワンちゃんを見てほしい、旅行先のきれいな風景を見せたいとか。

写真に突っ込むと食いついてもらいやすいです。

男:2枚目のワンちゃん可愛いですね!なんて名前ですか?

女:ピピって言います。可愛いですよね〜!!

男:可愛すぎてビックリしました!男の子ですか?

1つ注意です。

容姿がよくても褒めないようにしましょう。

「美人ですね」「スタイルがいいですね」「脚が細いですね」とか。

ヤリモクだと思われて既読スルーされます。

「笑顔が素敵ですね」はありです。詳細は下記をどうぞ。

メッセージで女を褒めるコツ【絶対やってはいけない褒め方も】

よく遊ぶ場所

よく遊ぶ場所を話題にしましょう。

男:普段はどこらへんでよく遊びますか?

女:新宿とか池袋あたりによく行きます!

男:そうなんですね!新宿は自分もよく行きます。ご飯とか買い物で行くんですか?

女:はい、新宿はご飯を食べに行くことが多いです♫

男:いいですね〜。もしよかったら今度新宿あたりで食事しませんか?美味しい店けっこう知ってます。

遊んでる場所を話題にすれば、相手の行動範囲が分かります。

デートの待ち合わせ場所を決めるときに便利です。

また、例文のようにそのままデートに誘うことも可能です。

時事ネタやニュース

最近のニュースを話題にするのもありです。

メリットは他の男と差別化できることです。

女によっては「みんな趣味や休日の過ごし方を話題にしてくる。飽きた」と思ってることがあります。

ニュースや時事ネタなら新鮮です。

女が興味を持つ話題を選びましょう。

芸能人の恋愛や結婚、グルメ、ファッションあたりがおすすめです。

YouTube

最近はテレビよりもYouTubeを見る人が増えてます。

「YouTubeはどんな動画を見てますか?」

「おすすめのYouTubeチャンネルってありますか?」

と質問しましょう。

「(テレビの)ドラマ見てますか?お笑い番組見てますか?」と聞くよりもいいです。

面白かった動画のリンクを送るのもありです。

写真を送る

写真を送って話題にするのもありです。

美味しかった料理や旅行先の写真とか。

ただ、写真は一度デートしたことがある相手に送りましょう。

まだ会ったことがない男から写真を送られても、女は「まだあなたにそれほど興味を持ってないよ...」と感じます。

写真を送るならある程度仲良くなってから送りましょう。

【例文】メッセージで絶対に出してはいけない話題5つ

次にメッセージで絶対にNGな話題を紹介します。

確実に既読スルーかブロックされるので気をつけましょう。

  1. 下ネタ
  2. 住んでる場所
  3. 恋愛話
  4. プロフィールにすでに書いてること
  5. どうでもいい話題

順に説明します。

下ネタ

下ネタを話題にすると確実にブロックされます。

通報されて強制退会になるリスクがあるのでやめておきましょう。

「経験人数って何人?」

「ワンナイトってしたことある?」

「付き合う前にエッチしたことある?」

マッチングアプリのヤリモクの見分け方23選【ヤリモクが解説】

住んでる場所

住んでる場所を話題にするときは注意しましょう。

マッチング直後に住んでる場所を聞くと既読スルーされます。

ヤリモクだと疑われるからです。

少なくとも5通以上やり取りしてから住んでる場所を聞きましょう。

また、詳細に住所を聞こうとすると女は警戒します。

最寄りの駅名まで聞くのはNGです。

○○区や○○市などざっくりと把握するだけに留めましょう。

男:どこらへんにお住まいですか?だいたいの距離を知っておきたくて

女:豊島区に住んでます!どこに住んでますか?

男:自分は杉並区です。けっこう近いですね!

マッチングアプリで住んでる場所を聞かれたときの答え方6つ

恋愛話

メッセージで恋愛話をするのは避けましょう。

重たい話題だからです。

まだ会ってもないのに恋愛話をするのは早すぎです。

恋愛話はデート中に仲良くなってからにしましょう。

下記のような恋愛系の質問をすると既読スルーされます。

「今まで何人と付き合ったの?」

「前の彼氏はどんな人だった?なんで別れたの?」

「付き合ったらどんなデートをしたい?」

・彼氏いない歴どのくらいですか?とか何で別れたんですか?等ぐたぐた過去の交際聞いてくる人だいたいやり目かもしくはモテない男多い

プロフィールにすでに書いてること

プロフィールに書いてあることを質問しないほうがいいです。

なぜならプロフィールを読んでないと思われるからです。

「自分に興味を持ってない or 大勢の人と同時進行してる」という印象を与えます。

男:趣味は何ですか?

女:ダンスが趣味です。(自己紹介文に書いてあるじゃん...)

男:そうなんですね!仕事は何をされてますか?

女:看護師です。(職業欄見てよ...)

プロフィールについて質問するときは、読んだことをアピールしてから聞きましょう。

例を出します。

男:ダンスが趣味なんですね!何か社会人サークルに入ってるんですか?

女:はい!職場のダンスサークルに入ってます♫

【例文】マッチングアプリの質問のコツ【失敗しない】

どうでもいい話題

どうでもいい話題は避けましょう。

例えば「おつかれさまです!今日も疲れました。仕事終わりましたか?」「夏と冬ならどっちが好きですか?」という質問はNGです。

相手が興味関心を持つ話題だけを取り上げましょう。

・ものすごく真面目そうな男性もいるけど「通勤電車混みますか」「夏と冬どっちが好きですか」「宝くじ買いましたか」等のおめーそれ聞いてどうすんだ?質問ばかりで先に進まない。

マッチングアプリの話題の広げ方のコツ

次に男性向けに話題の広げ方のコツをお伝えします。

会話をさらに盛り上げたい方、メッセージを続けたい方は必読です。

メッセージの最後で質問する

話題を広げるためには質問を最後に1つ入れましょう。

例を出します。

女:趣味はヨガです!週3日スタジオに通ってます♫

男:ヨガいいですね!けっこう行ってますね。最近始めたんですか?

人は質問されると答えたくなるという習性を持ってます。

質問すればメッセージが続きやすいです。

一方で「質問ばかりしてくる男が苦手」と考える女がいます。

質問するかどうかは、相手によって臨機応変に変えましょう。

詳細は下記をどうぞ。

マッチングアプリの質問ばかりの男がウザい!男の心理4つと対処法

【例文】マッチングアプリの質問のコツ【失敗しない】

聞き上手になる

話題を広げていくには聞き上手になることが大切です。

自分が話したい話題ではなく、相手が話したい話題を中心にしましょう。

そのためには相手の自己紹介文やコミュニティをよく見て、興味を持ってそうなトピックを探すことです。

女の場合、興味を持ってる話題だと絵文字やビックリマークを多めに入れてきます。

「そうなんですよ〜!!」「はい!甘いもの大好きなんです♡」とか。

反応がいい話題が見つかったら、後はとことん深堀りしましょう。

1つの話題を深堀りする

話題を広げるためには1つの話題を深堀りしましょう。

例えば、映画の話をしてるなら、相手が興味を失うまで映画の話を続けます。

深堀りするほど具体的な話ができます。仲良くなりやすいです。

逆に次から次へと話題を変えると表面的な会話しかできません。

悪い例を出します。

男:お仕事は何をしてますか?

女:銀行で窓口業務をしてます。

男:銀行なんですね!自分はメーカー勤務です。趣味は何ですか?

女:カフェ巡りが好きです〜

男:いいですね!お休みは土日ですか?

このように話題をコロコロ変えてると浅い会話しかできません。

さらに「この男とデートしてもすぐに話題が尽きそう」と思われます。

確実にフェードアウトされます。

相手のキーワードを拾う

相手が使った単語(キーワード)を拾うと無限に会話できます。

例を出します。

女:はい、趣味は海外旅行です。この前はタイに行ってきました。

男:タイいいですね!どこらへんを観光したんですか?

女:バンコクとプーケットです!タイ料理美味しかったですよ♫

男:よかったですね!タイ料理はうまそうなイメージがあります。トムヤムクンとかパッタイとか。何を食べましたか?

女:パッタイとカオマンガイを食べましたよ〜♫ タイは行かれたことがありますか?

男:1回だけあります。ひたすら寺院巡りしてました。プーケットはまだ行ったことないんですが楽しかったですか?

このように相手が使った単語を使って、質問したり思ったことを言いましょう。

イメージは連想ゲームです。会話が途切れなくなるのでおすすめです。

まとめ

初デートで盛り上がる話題を知りたい方はこちらをご覧ください。

マッチングアプリの初デートの会話ネタ5つ【盛り上げるコツ】

今回は以上です。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】クロスミー詳細
・近くの人に会える(徒歩5分以内)
・すれ違った場所と回数を表示
・今日会える機能

【2位】いきなりデート
・高学歴、高収入男限定
・メッセージ不要
・東京、大阪、名古屋、福岡、札幌

【3位】Dine
・奢ってくれる(おごります機能)
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-メッセージ

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5