リスク

マッチングアプリで知り合いにバレたくない!身バレを防ぐ方法

マッチングアプリで知り合いにバレたくない。身バレを防ぐ方法を教えて。知り合いを見つけたときの対処法、知り合いがいいねを送ってきたときの対処法も知りたい。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで知り合いにバレない方法5つ
  • 知り合いを見つけたときの対処法
  • 知り合いからいいねが来たときの対処法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリ(婚活アプリ)で知り合いにバレない方法を書きます。

身バレすると気まずいです。「アプリで見かけたよ」と噂を流される可能性もあります。未然に防ぎたい方は必読です。

マッチングアプリは知り合いにバレるのか?

マッチングアプリで知り合いにバレる確率は低いです。

会員数の多いアプリを都市部で使ってたらバレることはほぼありません。

たとえば、pairsを東京で使ったり。

しかし、田舎で会員数の少ないアプリを使ってると簡単に身バレします。

また、アプリを長期間使ってるとバレやすいです。

早く恋人を作って退会することが大切です。

マッチングアプリで知り合いにバレない方法

知り合いにバレると気まずいですよね。

身バレしないコツを伝えます。

顔写真を載せない

顔写真を載せないのが1番効果的です。

知り合いにバレるときは顔写真でだいたいバレます。

「顔写真を載せないとマッチングしにくくなるのでは?」と思うかもしれません。

確かににいいね数が減るのでマッチングしにくいです。

下記の方法なら、顔写真を載せなくてもある程度マッチングできます。

・「顔写真はマッチング後に送ります」と自己紹介文に書く

・うつむき顔、横顔、後ろから撮った写真を載せる

特に女性の場合は後ろ髪の写真を載せてる人が多いです。

マッチングアプリで写真を載せたくない!写真なしで出会う方法

Facebook認証をする

マッチングアプリにはFacebook認証ができるものがあります。

Facebook認証をすると「Facebook上で友達になってる人」にバレないようになります。

プロフィール検索画面に自分が表示されなくなります。

注意点としては「Facebook上で友達になってない人」には効果がないことです。

そのままプロフィール検索画面に自分が表示されたままです。

SNSと違う写真を載せる

アプリのプロフィール写真は、SNSに載せてる写真とは違うものにしましょう。

たとえばFacebook、Twitter、Instagramなど。

SNS上で1回でも写真を見てると記憶に残ります。

プロフィールの一覧画面で目に入ったときにすぐに気づきます。

身バレ防止機能を使う

身バレ防止機能のあるアプリを使いましょう。

99.9%身バレを防げます。超強力です。

身バレ防止機能の内容はこの通り。

・プロフィール検索画面に自分が表示されない

・いいねを送った相手だけに自分のプロフィールを見せれる

・自分の足跡が残らない

pairsではプライベートモード、Omiaiでは非公開モードと呼ばれてます。

詳細は下記をどうぞ。

身バレしないマッチングアプリ6選【身バレを防ぐ方法】

100%身バレしないマッチングアプリ7選【身バレを防ぐコツ】

身バレしないマッチングアプリを教えて。知り合いにアプリを使ってるのがバレたくない。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 身バレしないマッチングアプリ7選 身バレしないコツ6つ どうも、モテペンギンで ...

続きを見る

アプリに知り合いがいた!知り合いを見つけたときの対処法

アプリでは知り合いを見かけることが稀にあります。

その時の対処法を伝えます。

ブロックする

知り合いをブロックするのが1番いいです。

pairsやOmiaiではブロックすると自分のプロフィールが「退会済み」と相手に表示されます。

知り合いがあなたのプロフィールを見ることができなくなります。

また、知り合いがプロフィール検索をしたときにあなたが表示されなくなります。

知り合いにバレる前に速攻でブロックしましょう。

知り合いからいいねが来た!対処法は?

知り合いがいいねを送ってくることがあります。

相手の心理は2つです。

「あなたに気づいていない」か「ネタとしていいねを送ってきた」のどちらかです。

もし仲がいいなら、いいねを返してマッチングするのもありです。

最初のメッセージの例を出します。

「おっす!アプリやってたんだね。お互い頑張ろ〜」

「○○部の太郎です。マッチングしちゃいましたね(笑)」

もしあまり仲良くないなら、いいねを無視しましょう。

間違っていいねを送ってきた可能性が高いです。

この場合、まだ身バレしてません。

まとめ

マッチングアプリは知り合いにバレるリスクがあります。

「顔写真を載せない」「身バレ防止機能を使う」などが特に効果的です。

今回は以上です。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】クロスミー詳細
・近くの人に会える(徒歩5分以内)
・すれ違った場所と回数を表示
・今日会える機能

【2位】いきなりデート
・高学歴、高収入男限定
・メッセージ不要
・東京、大阪、名古屋、福岡、札幌

【3位】Dine
・奢ってくれる(おごります機能)
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】スマ婚縁結び
【3位】エン婚活エージェント
【4位】Pairsエンゲージ

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-リスク
-

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5