マッチングアプリ

マッチングアプリで会うまでの期間は1週間【遅いと失敗する】

マッチングアプリで会うまでの期間と流れ、メッセージの回数・頻度・コツを教えて。まだ女性とアプリで会ったことがない。(男性)

こんな悩みを解決します。

記事の結論

  • 会うまでの期間は1週間以内がベスト
  • 5通目〜10通目でデートに誘うべき
  • 誘うのが早すぎる→ヤリモク
  • 誘うのが遅すぎる→キープ or 暇つぶし
  • デートのアポを取れたらメッセージをやめる
  • 電話すれば早くアポを取れる

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 29歳で経験人数100人超、5股達成
  • マッチングアプリを6年利用

どうも、レンです。

今回、マッチングアプリで会うまでの期間について書きます。

会うまでに時間をかけすぎると他の男に先を越されたり、フェードアウトされます。本記事を読めばベストなタイミングでデートに誘えるようになります。

※引用部分はガールズちゃんねるとTwitterの投稿です。

マッチングアプリで会うまでの期間は1週間【遅いと失敗する】

マッチングアプリで会うまでの流れ

マッチングアプリで会うまでの流れは次の通りです。

  1. プロフィール作成
  2. プロフィール検索
  3. いいねを送る。いいねが返ってくる(マッチング成立)
  4. メッセージ
  5. デートに誘う

マッチングしてからデートに誘うまでの期間で悩む人が多いです。

マッチングアプリで会うまでの期間は?1週間がベスト

マッチングアプリで会うまでの期間は人によって全然違います。

1日後、2週間後、1ヶ月後。中には2ヶ月かける人もいます。

「早く会う派」「ゆっくり時間をかける派」の2タイプに分かれます。

早く会うことのメリデメは次の通り。

早く会うメリット・デメリット

  1. 容姿と相性をすぐに確認できる
  2. 他のライバルを出し抜ける
  3. ヤリモクだと疑われる

早く会えば、お互いの容姿と相性の確認をすぐにできます。

マッチングアプリは写真と実際の容姿が違う人が多いです(写真詐欺)。

メッセージだと盛り上がったのに、実際に話すと盛り上がらないこともあります。

もし長々とやり取りしてたらその時間がムダになります。

次に、早くデートすると他の男を出し抜けます。

のんびりメッセージしてる男たちより先に相手とデートできます。

一方で、早く会おうとするとヤリモクだと疑われやすいです。

実際、3通目でデートに誘ったりすると既読スルーされます。

早く誘いすぎるとヤリモクと思われて脈なしになります。逆に遅いと「デートに誘ってくれない。キープされてる。それか暇つぶしかも」と思われてフェードアウトされます。1週間以内。遅くとも2週間以内に誘いましょう。

マッチングアプリですぐ会おうとする男の心理と対処法【男目線】

マッチングアプリで会うまでの平均期間は2週間と言われています。

しかし、もっと早く誘ったほうがいいです。

1週間以内にはデートに誘うようにしましょう。

メッセージを何十通してもたいして距離は縮まりません。

早く会って1時間でも会話したほうがいいです。

もし断られたら、やり取りをしばらく続けてまた誘えばいいだけです。

・マッチングアプリでメッセージやりとりしてからご飯に誘うまでの最適な日数は、メッセージの頻度にもよるけど1週間位がベストだと思う。

・やってた時は最短で2週間とか!会う前に電話しないと怖い。

3週間くらいは連絡取り合いましたね。もともと連絡不精なので1日1、2回連絡、多くても3回くらいでしたので。今の彼は1ヶ月以上連絡をとりあって会いました。

・周りでマッチングアプリで付き合うまで発展した人は会う期間までやり取りが1ヶ月以上続いてて電話で長電話とかもしてた。後、婚活アプリし始めてから日も浅かったな。そこまで気が合うならそりゃ付き合えて当然だわなと思った同時に全くの赤の他人なのにそこまで意気投合出来るなんて凄いなーと思った。

・会うまでの期間ってみなさんどうしてますか?早すぎても遊びだったらと不安になるし、かと言って長く連絡とってたら少し情もわいてくる、やっと会いましょうってなって会って、やっぱり合わなくてさようならっていうのも…時間のムダだったってなりませんか?

・マッチングアプリで、会うまでに時間かけた方がいいという人がいるが俺はオススメしない。どんなに内面を好きになっても、どんだけ趣味が合っても、生理的に受け付けない人っているものである。長期間メッセージのやり取りをして、実際会ったら許容範囲を逸脱していたってなったら時間の無駄じゃない?

メッセージに1ヶ月かける人もいますが、さすがに遅すぎます。

マッチングアプリで会うまでのメッセージの頻度は?

会うまでにメッセージを何通するかは人によります。

3通目でデートに誘う男もいれば、20通かけてデートに誘う男もいます。

下記の目安で誘いましょう。

  • 1通〜4通目:早すぎる。ヤリモク、業者だと疑われる
  • 5通目〜10通目:ちょうどいい
  • 11通目:遅すぎる。女がフェードアウトする

1通目〜4通目でデートに誘うのは早すぎです。

ヤリモクだと疑われて既読スルーされます。

一度ヤリモクと疑われると挽回は不可能です(追撃しても既読スルーされます)。

5通目〜10通目ぐらいで誘うとちょうどいいです。

11通以上やり取りするはよくありません。

「全然デートに誘ってくれない。キープされてる」と思われます。

このタイプの女は返信がだんだん遅くなっていくのが特徴です。

デートのアポを取れたらやり取りをやめる

デートのアポを取れたら、やり取りをやめましょう。

「デート当日までメッセージを続けたほうがいいのでは?お互いに熱が冷めそう」と思うかもしれません。

しかし、「デートの日までは連絡しないでほしい」と考えてる女がいます。

アポを取った後もメッセージを続けるとウザがられます。

・マッチングアプリやってる男性に言いたい。会う日が決まったら、毎日毎日LINEやメッセージしてこないで。会ったこともないやつと話したいことなんてないねん。(Twitter・女性)

それにメッセージを何往復しても距離は少ししか縮まりません。

浮いた時間で新しい人を探したり、別の人とのメッセージを進行させたほうがいいです。

マッチングアプリで会うまでのメッセージのコツ

マッチングしたらメッセージ開始です。

メッセージが盛り上がるほど初デートのアポを取りやすくなります。

メッセージのコツを知りたい方は下記をどうぞ。

マッチングアプリで会うまでのLINEの頻度は?1日1〜3通

会うまでのLINEの頻度ですが、社会人なら1日に1〜3通程度で十分です。

例えば、朝に1通、仕事終わりに1通、寝る前に1通とか。

ある程度和んだらデートに誘いましょう。

10通もLINEすれば十分です。

なお、デートのアポを取った後はLINEはやめましょう。

下記のように、会うまでLINEを続けることをイヤがる女がいるからです。

・マッチングアプリやってる男性に言いたい。会う日が決まったら、毎日毎日LINEやメッセージしてこないで。会ったこともないやつと話したいことなんてないねん。(Twitter女性)

初デートまでLINEを続けたほうがいいのでは?相手の熱が冷めてドタキャンされそう。

ドタキャンを防ぎたいなら電話が効果的です。

人対人の関係性が生まれるからです。

「少しお話しませんか?」とLINE電話に誘いましょう。

10分程度会話するだけでも効果ありです。

マッチングアプリは会うまでが長い!対処法は?

アプリを始めたけど会うまでが長すぎる...。メッセージを何通もやり取りしたくない。早く会う方法は?

早く会う方法は3つです。

  • 電話に誘う
  • 「出会うまでの希望」を見る
  • すぐ会えるマッチングアプリを使う

1番いいのは電話に誘うことです。

電話なら一気に距離を縮めれるし、デートのアポもそのまま取れます。

最近はビデオ通話機能のついたマッチングアプリもあります。

詳細は下記をどうぞ。

マッチングアプリは会うまでが長い!早く会うコツは?

マッチングアプリで会うまでに1ヶ月は長すぎ!男が誘わない3つの理由

マッチングアプリで男性と1ヶ月メッセージしてる。でもデートに誘われない。これは会う気なし?女性から誘っていいの?男の心理と対処法を教えて。(女性)

マッチングアプリには1ヶ月以上メッセージを続ける男がいます。

会うまでに2ヶ月、3ヶ月かける男も中にはいます。

「いつ誘ってくれるの?」と思いますよね。

男目線で解説します。

会うまでに1ヶ月は長すぎ!男がデートに誘わない3つの理由

メッセージを1ヶ月以上する理由は3つあります。

  1. 確実にデートのアポを取りたい
  2. ヤリモクだと思われたくない
  3. 女性から誘ってほしい

まず、「確実にデートのアポを取りたい」と思ってる可能性があります。

メッセージを続けて十分仲良くなった上でデートに誘おうと考えてます。慎重なタイプです。

また、「すぐにデートに誘うとヤリモクと思われる」と考えてることがあります。

メッセージに時間をかけることで誠実さをアピールしようとしてます。

「女性からデートに誘ってほしい」というパターンもあります。

いわゆる草食系男子です。デートに誘って失敗することを恐れてます。

彼らは女性が誘ってくるまで延々とメッセージを続けます。

なお、どのパターンも男が脈ありサインを出してるはずです。下記の記事で確かめてください。

マッチングアプリで男が出す脈あり・脈なしサイン12個【場面別】

会うまでに1ヶ月は長すぎ!デートに誘われないときの対処法

1ヶ月以上やり取りをしたなら十分仲良くなってるはずです。

女性からデートに誘いましょう。

男から誘ってくるのを待つのもありです。

でも時間がもったいないはずです。

また、メッセージを長く続けるのはデメリットが多いです。

  • 相手をどんどん美化する
  • 話すと相性が悪いことがある

やり取りが長くなると、相手をどんどん美化していきます。

「きっとカッコいいのだろう」「実際に話しても楽しいのだろう」と。

いざ待ち合わせ場所で会った時に、実際とのギャップにショックを受けることになります。

会うのは早いほうがいいです。

・わかる。メッセージ期間が長いと、お互い相手への妄想が膨らみすぎて、会ってからの歪みが大きい気がするな

マッチングアプリで初デートに誘われない理由【誘わせる方法】

マッチングアプリで女性から初デートに誘う方法6つ【例文】

まとめ

マッチングアプリは早めに相手と会ったほうが得です。

1週間以内を目安にデートに誘いましょう。

今回は以上です。

恋人を作るならペアーズ、婚活するならゼクシィ縁結びを使いましょう。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【3位】with詳細
・心理テストで相性のいい人を探せる
・男性の60%、女性の80%が20代
・相手との共通点が分かりやすい

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

すぐ会えるサイト
【1位】ハッピーメール
【2位】PCMAX
【3位】クロスミー詳細

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

レンの公式メルマガ

→モテる方法、出会い系・マッチングアプリ攻略法を配信中。メルマガにしか書けない内容を盛り込んでます。可愛い彼女を作りたい方はご登録ください。

-マッチングアプリ

© 2021 レンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5