メッセージ

マッチングアプリは会うまでが長い!早く会うコツは?

マッチングアプリって会うまでが長すぎる。メッセージを何往復もするのが面倒。他の人は会うまでにどれぐらいやり取りをするの?すぐに会うコツも教えて。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで会うまでの期間
  • マッチングアプリで早く会うコツ
  • 早く出会えるアプリ

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリで早く会うコツについて書きます。

マッチング後に早くデートしたい方は必読です。

マッチングアプリは会うまでが長い!早く会うコツは?

マッチングアプリってメッセージのやり取りが大変ですよね。

マッチングアプリで会うまでの期間はどれぐらいかかる?

マッチングアプリで会うまでの期間は人によって違います。

マッチングアプリ初心者

アプリを始めたばかりの初心者は、出会うまで1ヶ月はかかると思います。

プロフィールを作り込んだり、コミュニティを選ぶのに時間がかかったり。

デートに誘うタイミングが分からずに、メッセージを延々と続けたり。

あとはメッセージでフェードアウトされたり既読スルーされることも多いです。

初心者はマッチングできてもメッセージで失敗しやすいです。もし可愛い子に既読スルーされたとしても落ち込まないようにしましょう。可愛い子はアプリ上にたくさんいます。

【例文】マッチングアプリのメッセージの話題7個【盛り上がる】

マッチングアプリのメッセージが続かない!原因と対処法

マッチングアプリ中級者

中級者になると1週間〜2週間で初デートのアポを取れるようになります。

デートに誘うタイミングもだんだん掴めてきます。

ただ、中級者は慣れてきた分、早くデートに誘いがちになります。メッセージは面倒だからでしょう。

まだ打ち解けてないのにラインを聞いて既読スルーされることも増えます。

女の脈ありサインを読み取れるようになれば、既読スルーはされなくなります。

マッチングアプリのLINE交換のタイミングは3つある

マッチングアプリで女が出す脈あり・脈なしサイン【場面別】

マッチングアプリ上級者

上級者になるとマッチングした日もしくは翌日に会うことができます。

メッセージのコツは掴んでるし、脈ありサインも把握できるようになってます。

最小限のメッセージで信頼関係を築けます。

上級者は電話を使いこなすのも特徴です。

「メッセージで和む→ライン移行→ライン電話→初デートのアポ取り」のコンボを簡単に決めれるようになります。

マッチングアプリは会うまでが長すぎる!早く会うコツ

マッチング後に早く会うコツを伝えます。

電話に誘う

電話に誘うのが1番手っ取り早いです。

電話なら距離を一気に縮めれます。

メッセージを長々とする必要がありません。10分の電話はメッセージ20通分のやり取りに相当します。

さらにそのまま初デートに誘ったり、日程調整、待ち合わせ場所の調整もまとめてできます。メッセージを何週間もしてる男たちをごぼう抜きできます。

相手の声を聞くことで脈ありかどうかも分かります。

コスパよすぎです。

メッセージを長々とするよりも電話したほうが時間効率がいいです。

電話のやり方についてはマッチングアプリの電話のメリット5つ!話題・時間・電話後の対応をご覧ください。

さらに言うと、電話よりもビデオ通話のほうがいいです。

表情を見せれるので感情がより伝わりやすくなります。

相手の容姿を確認できるというメリットもあります。

仲良くなるスピードは下記の通りです。

ビデオ通話>電話>ライン>メッセージ

「ビデオ通話なんて恥ずかしい」と思わずにトライしてみてください。

ちなみに下記のアプリはビデオ通話機能があります。

pairs(ペアーズ)

特徴
・会員数1,000万人(日本最大級)
・コミュニティの数が10万個で日本一
・毎日5,000人が登録
・20代〜30代中心。男女比は7:3
・男性:3,590円/月 女性:無料

コメント
実績、人気、出会いやすさNo1のマッチングアプリです。この5年間で100人以上は出会えました。まだ使ったことがない人は損してるかも。

マリッシュ

特徴
・バツイチ、シングルの優遇制度
・アプリ内に電話機能
・会員数80万人
・30代〜40代中心。男女比は5:5
・男3,490円/月。女性無料

コメント
結婚歴のある会員が7割、シングルマザーの割合が3割です。再婚したい方にとって必須アプリです。

※マリッシュは電話機能のみです。

アプリの詳細はマッチングアプリおすすめ人気ランキング11選【2020年版】をご覧ください。

「出会うまでの希望」を見る

プロフィールが「マッチング後にまずは会いたい」となってる人は、5往復程度したら初デートに誘ってOKです。

10通も20通も送ったり、1ヶ月以上もやり取りしてると脈なしになりやすいです。(だんだんと返信が遅くなるのが特徴です)

早く出会えるマッチングアプリを使う

早く出会えるマッチングアプリを使うのも一手です。

下記のアプリはマッチングした日に会うことができます。

クロスミー

特徴
・近所の人と出会える(徒歩5分以内も)
・夜の関係を狙える
・今日会える機能(今日デート)
・会員数は50万人。男女比は6:4
・男性3,900円/月。女性無料

コメント
位置情報によりすれ違った人とマッチングできます。Tinderと同じくムフフな関係を狙えます。

Tinderは無料で使えるマッチングアプリです。

軽い出会いを求めてる人が多くワンナイトを狙いやすいです。

ただ、無料なので男のライバルがめちゃ多いです。

マッチング自体が難しいし、メッセージも途切れやすいです。難易度は高めです。

CROSS MEは近所の人に出会えるアプリです。

「今日ひま」という機能があるので、マッチングしてすぐに出会えます。

サイバーエージェントのグループ会社が運営してるので安心です。

男性有料なのがネックです。でも男のライバルが少ない分、夜の関係を狙いやすくなってます。

アプリの詳細はマッチングアプリおすすめ人気ランキング11選【2020年版】をご覧ください。

まとめ:マッチングアプリで会うまでの期間は短くできる

マッチングアプリ初心者だと会うまでの期間が長く感じると思います。

でもメッセージのコツを掴んだり、電話を使いこなせば早く会えるようになります。

今回は以上です。

恋人を作りたい20代〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】pairs
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イヴイブ
・完全審査制。安全に出会える
・顔が分かる写真のみ掲載可
・恋愛に真剣な男女のみ
iOS→イヴイヴ Android→イヴイヴ

結婚したい30代〜40代向けアプリ
【1位】youbride
・会員190万人、実績20年以上。日本最大級
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観もプロフに書ける

【2位】マリッシュ詳細
・シングルマザー、シンパパを優遇
・マッチング数が200万件超え
・アプリ内に電話機能あり

【3位】マッチドットコム
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【4位】ゼクシィ縁結び
・ゼクシィブランドで女性多い(男女比1:1)
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

遊び系アプリ
【1位】CROSS ME
・近所の人に出会える(徒歩5分以内も)
・夜の関係を狙える
・今日会える機能(今日デート)

【2位】Dine
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・マッチング後のデート率40%

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

スマリッジ(オンライン結婚相談所)

特徴
・会員数52,000人
・30代〜40代中心。男女比55:45
・独身証明、収入証明、学歴証明が必須
・登録料6,000円と月会費9,000円のみ
・全額返金制度あり

コメント
結婚相談所レベルのサービスを格安で受けれる。スマホでお見合いできる。婚活カウンセラーの質が高い。1人で婚活するのが不安な方に向いてる。

おすすめ記事

1

マッチングアプリで彼女を作りたい。出会いやすいアプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼女 ...

2

おすすめの婚活アプリ(マッチングアプリ)を教えて。いい人と出会いたいな。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容 婚活アプリ6選 オンライン結婚相談所3選 本記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで ...

-メッセージ

© 2020 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5