プロフィール

マッチングアプリで大学名を書くメリット・デメリット【書くべき】

マッチングアプリのプロフィールに大学名を書いたほうがいい?低学歴だから書きたくないよ。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで大学名を書くメリットとデメリット

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 29歳で経験人数100人超、5股達成
  • マッチングアプリを6年利用

どうも、レンです。

今回、マッチングアプリで大学名を書くメリットとデメリットを伝えます。

低学歴でも大学名を書いたほうが得です。

マッチングアプリで大学名を書くメリットとデメリット

表にまとめました。

大学名を書くメリット大学名を書くデメリット
高学歴ならいいねを多くもらえる身バレする
安心感を与えれる低学歴だといいねが少なくなる
共通点を見つけれる

それではどうぞ!

大学名を書くメリット

高学歴ならいいねを多くもらえる

高学歴男が大学名を書くと女からいいねをたくさんもらえます。

「高学歴=高年収」と考える女がいるからです。

特に25歳〜35歳の婚活女子は男の学歴や年収を気にします。

大学名を書けばマッチング率が上がります。

俺は学歴を見ていいねを送ってくる女はいやだな。中身を見てほしいよ。

たしかに、学歴目当てのいいねは欲しくないかもしれません。ステータスしか見られてない感じですよね。

しかし、使える武器は何でも使ったほうがいいです。

高学歴だったからいいねしてみた。でも会ってみると内面が魅力的だったから付き合うことになった。

というパターンもあります。デート中に内面はいくらでもアピールできます。学歴でも容姿でも、使えるものは何でも使って出会いましょう。

高学歴なのに大学名を書かないのはもったいないです。

身長、学歴、年収を盛る男もアプリにはいます。ちゃんといい大学を出てるのに、書かないと逆に差をつけられてしまいます。

安心感を与えれる

大学名を書くことで安心感を与えれます。

女はアプリでの出会いに不安を感じています。

どんな人なんだろう?変な人じゃないかな?犯罪に巻き込まれないかな?

大学名を書いておけば、その不安が少し和らぎます。

情報はどんどんオープンにしたほうがいいです。

共通点が見つかる

大学名は共通点になります。

中央大学なんだ!従兄弟が通ってたな。
成城大学なのね。そういえば文化祭に行ったな。

女が親近感を感じていいねを送ってきたり、メッセージで大学の話題で盛り上がったりします。

人は共通点のある相手に好意を抱きます。大学名は書いたほうが得です。

共通点を作れるのが1番のメリットかもしれません。女からの最初のメッセージで「○○大学なんですね!頭いいですね。」と来たことが何度かありました。

大学名を書くデメリット

身バレする

大学名を書くことで、身バレの可能性が少し高くなります。

あれ?この人見たことあるけど思い出せない。...学歴が東洋大学になってる。あの人だ!

このように大学名が決め手になってバレる可能性があります。友達や職場の人にバレたくない人にとってはリスクです。

しかし、身バレするときは顔写真で一発でバレます(多くの場合)。

大学名を書いても書かなくても、バレる確率はあまり変わりません。

100%身バレしないマッチングアプリ7選【身バレを防ぐコツ】

身バレしないマッチングアプリを教えて。知り合いにアプリを使ってるのがバレたくない。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 身バレしないマッチングアプリ7選 身バレしないコツ6つ 今回、身バレしないマッ ...

続きを見る

低学歴だといいねが少なくなる

低学歴だといいねが少なくなります。

「低学歴=低年収」と考える女が一定数いるからです。

プロフィールに大学名を載せると、こうしたステータス志向の女からのいいねは来なくなります。

しかし、逆に好都合です。

それでもいいねをしてくる女は、スペックを気にしない女です。相性を第一に考える女とも言えます。

最初から何も気負わずにデートできます。

もし、プロフィールに大学名を書かなかったとしてもいつかは話すことになります。

女と出会ってから付き合うまでに、大学名を言わないのは難しいです。

後々のことを考えると、プロフィールに大学名を書いたほうがいいです。

【結論】大学名を書くべき

これまで大学名を書くメリット、デメリットを書いてきました。

私は高学歴、低学歴のいずれであっても、大学名を書いたほうが得だと考えます。

いざ女と出会ったら学生時代の話がどうしても出ます。

学部、サークル、バイト、大学時代の恋愛。

大学名をのらりくらりと隠し続けるのは難しいです。

最初からプロフィールで大学名を明らかにしたほうがデート中も気が楽です。

マッチングアプリで大学名を聞かれたとき

メッセージで大学名を聞かれたらどうする?低学歴だから言いたくないな。

大学名を聞かれたときは正直に伝えたほうがいいです。

たとえ、Fラン大学や無名大学だったとしても。

もし大学名を答えたことで連絡が途絶えたらラッキーと考えましょう。

デートのタイミングで大学名を伝えて脈なしになったら、食事代や時間を損することになります。

早めに学歴目当ての女を排除できるので効率的です。

1つ補足です。

女もあなたも大学生だった場合です。

女が大学名を聞いてきたら、ただ共通点を見つけたいだけかもしれません。

学歴女ではない可能性もあります。会話が弾むこともあるので正直に答えましょう。

大学名を隠したいときは身バレを理由にする

もしどうしても大学名を隠したいなら、身バレを理由にしましょう。

「どこの大学を卒業されたんですか?」

「すみません、身バレが怖くて。大学名は会ったときにお伝えします」

実際に、大学名をプロフィールに書くことで友達や職場の人に身バレすることがあります。理由として真っ当です。

それでもしつこく聞いてくる女がいたら地雷女です。既読スルーして他の女にアプローチしましょう。

大学名をアピールできるマッチングアプリ3選

最後に大学名をアピールできるマッチングアプリを3つ紹介します。

高学歴なら積極的に使いましょう。

ペアーズ

ペアーズ

特徴
・会員数1,000万人(日本最大級)
・コミュニティの数が10万個で日本一
・毎日5,000人が登録
・20代〜30代中心。男女比は7:3
・男性:3,590円/月 女性:無料

コメント
実績、人気、出会いやすさNo1のマッチングアプリです。この5年間で100人以上は出会えました。まだ使ったことがない人は損してるかも。

pairsは実績・人気No1のマッチングアプリです。

コミュニティの数は10万個あり日本一。

大学のコミュニティに入ることで、大学名を自然にアピールできます。

ペアーズのコミュニティの例

  • 東京大学(1,842人)
  • 早稲田大学(3,931人)
  • 慶應義塾大学(3,417人)
  • 国立大学(14,099人)
  • 海外大学(2,131人)

※カッコ内はコミュニティの人数

自己紹介文に「早稲田大学を卒業しました」と書くのは気が引けますよね。

相手が「うわっ、学歴自慢だ」と思うこと間違いなし。

でも大学のコミュニティに入るだけなら自慢になりません。

with

with(ウィズ)

特徴
・心理テストで相性のいい人が分かる
・会員数320万人
・20代〜30代中心。男女比6:4
・男性:3,600円/月 女性:無料

コメント
美人、可愛い子が多い。性格診断、恋人診断が女子にウケている。女性会員が多いので男はマッチングしやすい。

withは20代向けマッチングアプリです。

withにはカードの機能(コミュニティ)があります。カードを選ぶことで大学名をアピールできます。

例を出します。

  • 国立大学(4,031人)
  • 大学院生(958人)
  • 東京大学(202人)

withは美人・可愛い子率が高いアプリでもあります。

無料会員でもプロフィールを見れるので試してみてください。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

特徴
・8割の会員が6ヶ月以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介
・会員数110万人。男女比1:1
・男女ともに4,378円/月

コメント
ゼクシィブランドがあるため、女性有料なのに女性会員が多い。男性は出会いやすい。

ゼクシィ縁結びは婚活アプリです。

プロフィールに出身学校名を書けます。

また、卒業証明を提出するとプロフィールに「証明済」のマークが付きます。

卒業証明を出せば真剣度の高さをアピールできます。

大学名をアピールできるマッチングアプリ(ゼクシィ縁結び)

まとめ

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ7選【玉の輿】

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

続きを見る

今回は以上です。

恋人を作るならペアーズ、婚活するならゼクシィ縁結びを使いましょう。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【3位】with詳細
・心理テストで相性のいい人を探せる
・男性の60%、女性の80%が20代
・相手との共通点が分かりやすい

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

すぐ会えるアプリ
【1位】ハッピーメール
【2位】PCMAX
【3位】クロスミー詳細

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

-プロフィール
-

© 2021 レンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5