マッチングアプリ

マッチングアプリで大学名を書くメリット・デメリット

マッチングアプリのプロフィールに大学名を書いたほうがいいの?メリットとデメリットを知りたい。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで大学名を書くメリットとデメリット

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人超え、5股達成(写真公開中
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリ(ペアーズ、Omiai)で大学名を書くメリットとデメリットをお伝えします。

モテペンギン
結論を言うと、高学歴と低学歴のどちらでも大学名を書いたほうがいいです。

マッチングアプリで大学名を書くメリットとデメリット

表にまとめました。

大学名を書くメリット大学名を書くデメリット
高学歴ならいいねを多くもらえる身バレする
安心感を与えれる低学歴だといいねが少なくなるかも
共通点を見つけれる

それではどうぞ!

大学名を書くメリット

高学歴ならいいねを多くもらえる

高学歴の人が大学名を書くと、女からいいねを多くもらえます。

「高学歴=高年収」と考える女がいるからです。

特に20代後半〜30代前半の婚活女子は、男の年収や学歴を気にします。

大学名を書けばマッチング率が上がります。

俺は学歴を見ていいねを送ってくる女はいやだな。内面を見てほしいよ。

たしかに、学歴目当てのいいねはもらいたくないかもしれません。

しかし、使える武器は何でも使ったほうがいいです。

高学歴だったからいいねした。会ってみると内面が魅力的だったから付き合うことになった。

というパターンもあります。

安心感を与えれる

大学名を書くことで安心感を与えれます。

女はアプリでの出会いに不安を感じています。

どんな人なんだろう?変な人じゃないかな?犯罪に巻き込まれないかな?

大学名を書いておけば、その不安が少し和らぎます。

自分の情報はどんどんオープンにしたほうがいいでしょう。

共通点が見つかる

大学名を書いておけば、共通点が見つかるかもしれません。

あ、中央大学なんだ!従兄弟が通ってたな。
成城大学なんだ!文化祭に行ったことある。

結果的に、いいねをもらえたり、メッセージで大学の話題で盛り上がれたりします。

人は共通点を持つ相手に親近感を覚えます。

モテペンギン
共通点を作れるのが1番のメリットかもしれません。女からの最初のメッセージで「○○大学なんですね!頭いいですね。」と来たことがありました。

大学名を書くデメリット

身バレする

大学名を書くことで、身バレの可能性が少し高くなります。

あれ?この人見たことあるけど思い出せない。...学歴が東洋大学になってる。あ、あの人だ!

このように学歴が決め手になってバレることがあります。

しかし、身バレするときは顔写真で一発でバレます。

大学名を書いても書かなくても、バレる確率はあまり変わらないでしょう。

低学歴だといいねが少なくなるかも

低学歴だといいねが少なくなるかもしれません。

「低学歴=低年収」と考える女が一定数いるからです。

プロフィールに大学名を載せると、こうしたステータス志向の女からのいいねは来なくなります。

しかし、逆に好都合です。

それでもいいねをしてくる女は、スペックを気にしない女です。

最初から何も気負わずにメッセージやデートできます。

もし、プロフィールに大学名を書かなかったとしてもいつかは話すことになります。

女と出会ってから付き合うまでに、大学名を言わないのは難しいでしょう。

後々のことを考えると、プロフィールに大学名を書いたほうがいいです。

結論:大学名を書くべき

これまで大学名を載せるメリット、デメリットを書いてきました。

モテペンギンは高学歴、低学歴のいずれであっても、大学名を書いたほうが得だと考えます。

いざ女と出会ったら学生時代の話がどうしても出ます。

大学はどこに行ってたかとか、サークルは何に入ってたかとか。

それなら最初から大学名を開示しておいほうが気が楽です。

まとめ

今回、大学名を書くメリットとデメリットをまとめました。

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事

1

マッチングアプリを始めてみたいな。おすすめのマッチングアプリを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング7選 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼 ...

-マッチングアプリ

Copyright© モテペンギンのマッチングアプリ教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.