
こんな悩みを解決します。
記事の内容
- 理想が高くなる原因
- 理想を下げる方法
記事の信頼性
- 23歳まで童貞→pairsで初彼女
- 29歳で経験人数100人超、5股達成
- マッチングアプリを6年利用
どうも、レンです。
今回、理想が高くなる原因と対処法をお伝えします。

理想が高すぎてモテない男へ。原因と対処法
モテない男は理想が高すぎです。
向上心が高いことはいいことです。妥協せずに高スペックの女を求める姿勢はすばらしい。
でも理想が高すぎて女と付き合えないのはよくありません。
理想が高い男になる原因
理想が高くなる原因は3つです。
理想が高くなる原因
- 世間体を気にしすぎる
- プライドが高い or 自信過剰
- YouTube、AV、ネットで美人や可愛い子ばかり見てる
最初は世間体です。低レベルの女と付き合うことを恥ずかしいと思ってませんか?
「ブスと一緒に歩いてるところを見られたくない」
「ブスの隣にいる自分も価値が低いと思われてしまう」
このように周りの目を気にしすぎると、低スペックの女と付き合うことができません。
2つ目は、プライドが高すぎること。自信過剰といってもいいかもしれません。
「俺は高身長でイケメン。美人と付き合って当然」
「俺クラスの男とブスじゃあ釣り合いが取れない」
プライドが邪魔して女のレベルを下げることができません。
モテる上で自分に自信を持つことは大切です。女は自信のある男が好きなので。でも自信過剰すぎて周りの女にアプローチできないのはよくありません。
最後はインターネットの影響です。YouTubeやテレビには美人や可愛い子がいくらでもいます。
AVも同じ。美人で細身巨乳の女の動画を無料で見れる時代です。
どうしても周囲の女と比べてしまいます。「なんでリアルの女は低レベルなんだ?」と。
また、現実の女と付き合うには金がかかります。でもAVなら無料で見れます。ネット環境と個室があれば、性欲はすぐに処理できます。理想を下げて彼女を作ろうという気は起きにくいです。
理想が高いままだと一生彼女ができない
もし理想が高いままだとどうなるか?
問題が2つ生じます。
・恋愛スキルが上がらない
・モテスパイラルを起こせない
理想が高いと女との接点が少ないままです。恋愛スキルが上がりません。
デートの振る舞い、女の話の聞き方、感情の読み取り方、セックスのやり方。
ポケモンに例えると、マサラタウンから出ようとしない主人公と同じ。

まずは草むらに入ってブス(コラッタやポッポ)を倒さないといけません。とにかく経験値を上げること。美人(ミュウツー)はその先に待ってます。
-
マッチングアプリでブスで経験値稼ぎすべき理由7つ【童貞向け】
※本記事ではブスという言葉をかなり使っているのでご注意ください。 美人の彼女がほしい。でもまだ女と1回も付き合ったことがない。恋愛経験を積みたいな。いい方法があれば教えて。 こんな悩みを解決します。 ...
続きを見る
2つ目はモテスパイラルを起こせないこと。
モテスパイラルとは「女にモテると他の女からもモテるようになる」という現象です。恋愛工学の理論の1つ。
-
恋愛工学のモテスパイラル現象とは?マッチングアプリで活用する方法
恋愛工学のモテスパイラル現象って何?マッチングアプリでどう活用できる? こんな悩みを解決します。 記事の内容 モテスパイラル現象とは? マッチングアプリでモテスパイラル現象を活用する方法 【体験談】モ ...
続きを見る
ブスでもいいので女と付き合えば、他の女からモテるようになります。
一度モテスパイラルに乗れば、美人と付き合えたり、5股もできます。
-
23歳のコミュ障童貞ぼっちが彼女を作るまで
いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。 私は23歳までコミュ障の童貞ぼっちでした。 しかし、マッチングアプリで女と出会いまくることでモテ男に変われました。 27歳で経験人数60人超え、5股も ...
続きを見る
理想を下げる方法
最初だけ理想を下げて、女と付き合いましょう。
ただ、すぐにできるものではないですよね。
特に世間体が気になるはずです。ブスと一緒にいる姿を見られたくないと。
ポイントは3つ。
まず、マッチングアプリを始めること。
女性会員の多いマッチングアプリなら、レベルの高い女と出会える可能性も高くなります。マッチングした女の中で可愛い子だけとデートしましょう。
1番のおすすめアプリはpairs。女性のアクティブユーザー(実際にアプリを使ってる人)は100万人を超えてます。
次に、ディナーデートを繰り返すこと。夜なら昼間と違って人目はそれほど気になりません。
付き合った後は家デートをメインにしましょう。女の不満がたまったときだけ外デートをします。
まとめ
今回、モテない男は理想が高すぎること、理想を下げる方法をお伝えしました。
ご覧いただきありがとうございました。