メッセージ

マッチングアプリでブロックされた!理由と対処法【状況別】

マッチングアプリで突然ブロックされた。ブロックの理由と対処法を教えて。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリでブロックされる理由を対処法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、レンです。

今回、マッチングアプリでブロックされる理由について書きます。

下記のパターン別に紹介します。

・マッチング直後にブロック

・メッセージ中にブロック

・LINE交換後にブロック

・デートの約束後にドタキャン&ブロック

・デート後にブロック

ブロックを防ぎたい方は必読です。

マッチングアプリでブロックされた!理由と対処法【状況別】

マッチングアプリには相手と連絡を断つ方法が2つあります。

・フェードアウト→返信の頻度を少しずつ減らす

・ブロック→相手が自分に一切連絡できないようにする

フェードアウトだと相手が傷つきにくいです。

返信を少しずつ遅くすることで精神的ダメージを減らすことができます。

相手に配慮したやり方だと言えます。

しかし、ブロックは違います。

「もうあなたと連絡する気はありません」という強い意思表示です。

その前提でご覧ください。

マッチングアプリでフェードアウトされた・したい!上手なやり方は?

マッチングアプリでマッチング直後にブロックされる理由

最初はマッチング後にいきなりブロックされた場合です。

間違えていいねを送った

間違えていいねを送った可能性が1番高いです。

プロフィール一覧画面で手が滑っていいねを送ったり。

相手からのいいねに対して、間違えていいねを返したり。

この場合、やり取りする意思はないのでブロックします。

最初のメッセージが不快だった

1通目のメッセージで相手を不快にさせるとブロックされます。

よくある例を出します。

・タメ口で馴れ馴れしくメッセージした

・名前を呼び捨てにした

・テンプレートの文章だった(オリジナリティが0)

特にタメ口はNGです。

「タメ口を使ってきたら即ブロックする」と決めてる女がいるからです。

マッチングアプリの最初のメッセージのコツ【返信率90%】

マッチングアプリのメッセージの呼び方は?好印象を与えるコツ

2枚目以降の写真がブサメン(ブス)だった

2枚目以降の写真がブサメン(ブス)だとブロックされやすいです。

なぜなら、メイン写真だけ見ていいねを送る人がいるからです。

プロフィールや自己紹介文を読まないタイプです。

このパターンの人は、マッチング後に2枚目以降の写真を見て幻滅します。

「なんか3枚目の写真がイマイチ。1枚目だと美人に見えたのにな。ブロックしよう」と考えてます。

マッチングアプリでは変な写真が1枚でもあると大きく減点されます。ブスの写真やぽっちゃり体型の写真を2枚目以降に載せてるとブロックされやすいです。

マッチングアプリでメッセージ中にブロックされる理由

メッセージ中にブロックされる理由をお伝えします。

メッセージでミスをしてる

メッセージで何かミスをしてるとブロックされます。

例を出します。

・短文でそっけなく返信する

・質問しない

短文でそっけなく返信すると冷たい印象を与えます。

「そうですね」「なるほどー」「はい」とだけ返信したり。

また、自分から質問しないのはよくありません。

相手からの質問に答えるだけだと、脈なしと思われてブロックされます。

マッチングアプリのメッセージが続かない!原因と対処法

追撃しまくる

追撃しすぎるとブロックされます。

返信をもらえないからといってすぐ追撃するのはNGです。

既読スルーされてから5日後に1回追撃しましょう。

それでも返信が来ないようなら1ヶ月後にもう1回追撃します。

それで返信が来なければ、一旦ザオラルフォルダに入れたほうがいいです。他の相手を探しましょう。

また、追撃メールでは催促するのはNGです。

「あれ、メッセージ届いてますか?」「早く返信欲しいです」「返信待ってます!」と催促すると、相手が返信を億劫に感じます。

追撃メールについてはマッチングアプリでフェードアウトされた・したい!上手なやり方は?をご覧ください。

メッセージが盛り上がらない

メッセージが盛り上がらないとブロックされる可能性があります。

悪い例を出します。

・自分が話したいことを話題にする

・すでにプロフィールに書いてあることを質問する

・自慢話ばかり

・次から次へと話題を変える

メッセージで盛り上がる話題についてはこちらをご覧ください。

【例文】マッチングアプリのメッセージの話題7個【盛り上がる】

すぐにデートに誘う(すぐにLINE交換する)

すぐにデートに誘ったり、すぐにLINE交換しようとするとブロックされます。

ヤリモクだと思われるからです。

デートに誘うのはメッセージで和んでからにしましょう。

マッチングアプリのLINE交換のタイミングは3つある

マッチングアプリのヤリモクの見分け方23選【ヤリモクが解説】

デートに誘ってくれない

延々とメッセージを続けているとブロックされる可能性があります。

5往復以上やり取りしていて、かつ脈ありサインが出ていたらデートに誘ってOKです。

「早くデートに誘いすぎると不真面目だと思われるかも。メッセージを1ヶ月以上してから誘おう」と考えるのはよくありません。

長々とメッセージしてると会う気がないと判断されます。

マッチングアプリで女が出す脈あり・脈なしサイン【場面別】

マッチングアプリでドタキャン&ブロックをされる理由

デートの約束をしたのにドタキャン&ブロックされることがあります。

ドタキャンには理由がいろいろあります。

体調不良、なんとなく面倒、雨が降ってたとか。

マッチングした相手は縁もゆかりもない人です。

ドタキャンしても実生活に何も影響は出ません。

真剣度の低い人ほどドタキャンしやすいです。

また、ドタキャンに加えてブロックするのは怒られたくないからです。

責めらるのがイヤなのでアプリやLINE上でブロックします。

マッチングアプリで当日ドタキャンされた!原因と対処法

マッチングアプリで初デート後にブロックされる理由

初デート後にブロックされるのは、100%デートで失敗したからです。

デート内容を振り返って反省点を洗い出しましょう。

マッチングアプリの初デートの時間は短いほうがいい理由

マッチングアプリの初デートで告白してはいけない

マッチングアプリでLINE交換後にブロックされる理由

LINE交換後にブロックされるのはいくつか理由があります。

LINE交換後に連絡が来ない!LINEを続けるコツもあわせてご覧ください。

ヤリモクだから

LINE交換後にマッチングアプリ上でブロックされましたか?

この場合、男がヤリモクの可能性が高いです。

初デートでワンナイトを狙ってます。

事前にブロックすることで通報を防いでいます。

※マッチングアプリではブロックされると、相手のプロフィールが「退会済み」の表示に変わります。ブロックされたのか、本当に退会したのかは判断できません。

なぜ男はライン交換後にアプリを退会するのか?【男の本音】

業者だから

LINE交換後にマッチングアプリ上でブロックしてきたら、業者の可能性もあります。

たとえば、ネットワークビジネス業者は初デートでビジネスの勧誘をします。

デート後に通報されるのを防ぐため、事前にアプリ上でブロックします。

マッチングアプリの業者の特徴・見分け方12選【業者に聞いた】

LINEの写真が可愛くなかった

LINE交換後にLINE自体をブロックされましたか?

この場合、LINEのプロフィール写真やタイムラインの写真が可愛くなかった可能性があります。

マッチングアプリは盛ってる写真を載せてる人が多いです。

でもLINEは素の写真を載せてますよね。友達と一緒に写ってる写真とか。

「あれ?アプリのプロフィール写真と違って全然美人じゃない。ブロックしよう」となります。

もしくはLINEに本名を載せてる場合もブロックされやすいです。

Facebookで本名を検索すれば相手を特定できます。

FacebookもLINEと同様に素の写真を載せてる人が多いです。

素の写真が可愛くなければブロックされます。

アプリの写真を盛りすぎないようにしましょう。盛ってない写真をLINEに載せてると幻滅されてブロックされます。

まとめ

ブロックされたからといって落ち込まないようにしましょう。

ブロックの原因を分析し改善したら、もう相手のことはキッパリ忘れたほうがいいです。

マッチングアプリは他にいい人がたくさんいます。

恋愛や不倫、復縁などで悩んでる方は電話占いを利用しましょう。

電話占いなら悩みを解決できたり共感してもらえます。

電話占いなら電話占いヴェルニがおすすめです。創業17年、占い師1,000人以上の大手です。「よく当たる」と評判です。

無料登録で1,500円分の鑑定ポイントをもらえます。タダで電話占いしてもらえるので試してみてください。占い師と話すだけでも気分がスッキリします。

下記は相談できる内容です。

恋愛 相性 復縁 不倫 結婚 離婚 復活愛 略奪愛 縁結び 縁切り 年の差 遠距離 同性愛 三角関係

今回は以上です。

恋人を作るならペアーズ、婚活するならゼクシィ縁結びを使いましょう。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【3位】with詳細
・心理テストで相性のいい人を探せる
・男性の60%、女性の80%が20代
・相手との共通点が分かりやすい

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

すぐ会えるアプリ
【1位】ハッピーメール
【2位】PCMAX
【3位】クロスミー詳細

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

-メッセージ
-,

© 2021 レンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5