メッセージ

マッチングしたのにメッセージが来ない!原因と対処法

マッチングアプリで最初のメッセージを送ったのに返信が来ない。理由と対処法を教えて。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチング後に返信が来ない理由と対処法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリ(pairs、Omiai、with)や婚活アプリでメッセージが来ない理由について書きます。

私自身マッチングしてもメッセージを送らないことがあります。

男の本音を伝えます。

返信が来ない理由を知りましょう。スッキリした気分になれます。

マッチングしたのに返信が来ない理由

最初のメッセージを送っても返信が来ないことがあります。

よくある理由を伝えます。

プロフィール写真がブス(ブサメン)だった

プロフィール写真の2枚目以降の写真がブス(ブサメン)だった可能性があります。

メイン写真だけ見ていいねを送る人は多いです。

2枚目以降の写真をマッチング後に見たときに幻滅することがあります。

「意外に太ってるな」「1枚目と違ってかなりブスだな」「老けてる」とか。

この場合、最初のメッセージを送らないし返信もしません。

(ふざけないでよ!プロフィールをしっかり見てからいいねしてよ!と思いますよね...。仰るとおりです。)

マッチングアプリにはこのようなセオリーがあります。

「待ち合わせ場所にはプロフィール写真の中で1番ブス(ブサメン)が来る」

私の場合、プロフィール写真の中に1枚でも変な写真があったらやり取りをやめてます。

2枚目以降に変な写りの写真を載せてたら削除しましょう。返信率が高くなります。

また、マッチング後に自己紹介文をじっくり見て幻滅することもあります。

例を出します。

・「ヤリモク、業者は回れ右!」と強い口調になってる

・体型欄が「ぽっちゃり」

・初回デート費用が「男性が全額負担」

・ジャニーズオタク

・メンヘラっぽい文章

自己紹介文に異性ウケしない要素を入れてたら消しましょう。

メッセージの返信が来るようになります。

間違っていいねを送った

間違っていいねを送ってしまうことがあります。

例えば、プロフィールを見てるときに手が滑っていいねを送ったり。

pairsの「今日のピックアップ」を開いてるときに間違っていいねボタンを押したり。

間違っていいね返しをしたり。

この場合はメッセージをする気がもともとありません。

相手からメッセージが来ても無視することになります(申し訳ないと思いつつ)。

相手からメッセージが来るのを待っている

相手からメッセージが来るのを待ってる可能性があります。

例えば、「男が最初のメッセージを送るべき」と考えてる女はけっこう多いです。

彼女たちは頑なにメッセージを送ってこようとしません。

しかし女からメッセージを送っても気にしない男が大半です。

マッチング後に男からメッセージを送ってこないなら、女側から送ったほうがいいです。

【例文】マッチングアプリで女性からメッセージを送るべき理由もご覧ください。

また「いいねを送った側が最初のメッセージを送るべき。」と考えてる人もいます。

マナーを重視するタイプです。

しかし、マッチングアプリはそんな決まりはありません。

相手のメッセージを待つよりもすぐにメッセージを送ったほうがいいです。

「自分から最初のメッセージを送ると好意がバレるんじゃない?不利になりそう」と思うかもしれません。

でもいちいち気にしない人が大半です。

どちらから最初のメッセージを送っても、メッセージの続きやすさは大して変わりません。

マッチングしたらどんどんメッセージを送りましょう。

他に条件のいい人とマッチングした

相手が他にいい人とマッチングした可能性があります。

マッチングアプリは同時進行が認められています。

何人とマッチングしてもOKです。

「お、美人2人とマッチングできた。申し訳ないけどあの人にはメッセージしなくていっか。同時進行の人数が増えると疲れるし」

このように考えてメッセージを送らないことがあります。

アプリにはスペックが高い人がたくさんいます。容姿、年収、若さとか。

残念ですが、この場合は諦めるしかありません。

マッチングアプリで複数人と同時進行はあり?メリットと注意点7つ

最初のメッセージで失敗してる

初回のメッセージで下記の内容を送ると既読スルーされやすいです。

・ちゃん付け、呼び捨て

・下ネタ

・タメ口

・長文

・テンプレート

中には「ちゃん付けしてくる男には返信しない」と決めてる女もいます。

最初のメッセージで失敗するのはもったいなさすぎです。

下記の記事もどうぞ。

マッチングアプリの最初・初回のメッセージのコツ【返信率90%】

マzッチングアプリのメッセージの呼び方は?好印象を与えるコツ

メッセージに気づいてない

相手が最初のメッセージに気づいてない可能性があります。

特に女の場合は大量の男とマッチングしてます。

普通スペックの女が20人の男と同時にやり取りしてたりします。

メッセージが埋もれることがあります。

年齢確認していない

相手の女性が年齢確認をしてないと返信は来ません。

ペアーズでは女性は年齢確認することでメッセージできるようになります。

まだ年齢確認してない女性にメッセージを送っても、返信は返ってきません。

有料会員になってない

相手の男性が無料会員だと返信は来ません。

ペアーズでは男性は有料会員になることでメッセージできるようになります。

無料会員の男性にメッセージを送っても返信は来ません。

マッチングアプリでメッセージが来ないときの対処法

追撃する

相手がメッセージに気づいていないことがあります。

もし「どうしても会いたい」と思える相手なら追撃しましょう。

実際「すみません!メッセージに今気づきました」「すみません、返信できてなかったです!」と返してくれることがあります。

追撃のタイミングですが、既読無視されてから5日後ぐらいがいいです。

2〜3日後だと早いです。

相手が仕事で忙しくて返信できてない可能性もあります。

5日後に追撃しましょう。

追撃の内容ですがシンプルでOKです。

「もしよかったら返信いただけると嬉しいです!」

「登山がお好きなんですか?」

返信が欲しいと伝えたり、質問を1つするぐらいに留めましょう。

長文で思いを伝えたりすると重たく思われます。

「追撃メールはがっついてると思われそうでイヤ」と思うかもしれません。

でも追撃によって返信が来ることがあります。

送らないのは損です。

テンプレの文章でもいいので追撃メールは送っておきましょう。

【例文】ザオラルメールのタイミングとコツ【復縁できる】

他の相手を探す

追撃しても返信が来ないときは諦めましょう。

他の相手を探したほうがいいです。

アプリには無限に人がいます。

返信してこない相手は速攻でブロックして、次の人を探しましょう。

真剣度の高いアプリを使う

真剣度の高いアプリを使いましょう。

Tinderやタップルのような真剣度の低いアプリだとメッセージを無視されやすいです。

20代〜30代ならOmiaiがいいです。真剣度が高めです。

Omiai

特徴
・会員数400万人
・美人、イケメン多い
・真剣度高い。真剣な交際
・20代〜30代中心。男女比7:3
・男性:3980円/月 女性:無料

コメント
ハイスペックが多い印象(見た目、年収、学歴とか)。会員の真剣度が高い。結婚目的の人も多い。

「女からの返信が全然来ない...」と感じてる方は女性有料のアプリがいいです。

お金を払ってる分、真剣に活動してる女性会員ばかりです。

女性有料のマッチングアプリ4選【真剣な女に出会える】

まとめ:マッチングアプリでメッセージの返信が来ないのはよくある

アプリではメッセージの返信が来ないことはよくあります。

追撃のメールを送りつつ他の人を探しましょう。

今回は以上です。

恋人を作りたい20代〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】pairs
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イヴイブ
・完全審査制。安全に出会える
・顔が分かる写真のみ掲載可
・恋愛に真剣な男女のみ
iOS→イヴイヴ Android→イヴイヴ

結婚したい30代〜40代向けアプリ
【1位】youbride
・会員190万人、実績20年以上。日本最大級
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観もプロフに書ける

【2位】マリッシュ詳細
・シングルマザー、シンパパを優遇
・マッチング数が200万件超え
・アプリ内に電話機能あり

【3位】マッチドットコム
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【4位】ゼクシィ縁結び
・ゼクシィブランドで女性多い(男女比1:1)
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

遊び系アプリ
【1位】CROSS ME
・近所の人に出会える(徒歩5分以内も)
・夜の関係を狙える
・今日会える機能(今日デート)

【2位】Dine
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・マッチング後のデート率40%

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

スマリッジ(オンライン結婚相談所)

特徴
・会員数52,000人
・30代〜40代中心。男女比55:45
・独身証明、収入証明、学歴証明が必須
・登録料6,000円と月会費9,000円のみ
・全額返金制度あり

コメント
結婚相談所レベルのサービスを格安で受けれる。スマホでお見合いできる。婚活カウンセラーの質が高い。1人で婚活するのが不安な方に向いてる。

おすすめ記事

1

マッチングアプリで彼女を作りたい。出会いやすいアプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼女 ...

2

おすすめの婚活アプリ(マッチングアプリ)を教えて。いい人と出会いたいな。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容 婚活アプリ6選 オンライン結婚相談所3選 本記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで ...

-メッセージ

© 2020 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5