マッチングアプリ

マッチングアプリめんどくさい!あるある10個と対処法【口コミ】

マッチングアプリがめんどくさい。返信が面倒だし、会うのもめんどい。...でも他に出会う場所がないんだよな。めんどくさい理由と対処法を教えて。(男性)

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリがめんどくさい理由10個と対処法
  • すぐ会えるマッチングアプリ3選

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリがめんどくさい理由について書きます。

本記事を読めば、ストレスを感じずに出会えるようになります。

マッチングアプリがめんどくさいと感じる10の理由

マッチングアプリがめんどくさいと感じる理由は、全部で10個あります。

  1. 同じやり取りを繰り返す
  2. 返信がめんどくさい
  3. 大量にいいねが来る
  4. 気持ち悪い男が多い
  5. 質問してこない
  6. 会うのがめんどくさくなった
  7. マッチング後にメッセージを送ってこない
  8. いい人がいない
  9. 顔写真を要求するのが面倒
  10. プロフィールに書いてあることを質問してくる

順に説明します。

※引用部分はTwitterとガールズちゃんねるの投稿です。

同じやり取りを繰り返す

マッチングアプリでは同じやり取りを何回も繰り返します。

出会うまでの流れは次の通り。

  1. 気になる人を探していいねを送る
  2. メッセージを10往復
  3. デートに誘う
  4. LINE交換
  5. 初デートの調整(日時・待ち合わせ場所・店の予約)

これを恋人ができるまで延々と繰り返します。

1番面倒なのはメッセージでしょう。

趣味や休日の過ごし方など、同じことを何回も質問しないといけません。

だんだん機会的な作業のように感じるはずです。

順調にデートまでたどり着ければいいです。

でもメッセージの途中でフェードアウトされることがよくあります。

その場合はまた最初からやり直しです。

・マッチングアプリもうめんどくさい笑 だって毎回同じことの繰り返しやん。挨拶して自己紹介して休みの日聞いて全員同じ流れ。もうコピペで良いやんw

・利用歴が長くなるとやり取りがテンプレ化してきて飽きてきてなにもかもがめんどくさくなってくる。

・マッチングアプリでマッチングした人と会うのは嬉しいけれど、めんどくさい。場所の選定、店の選定、日時の決定。何度やってもめんどくさい。

・マッチングアプリ1週間やって思ったのは、みんな同じような質問に同じような反応、会話でめんどくさい。。

返信がめんどくさい

メッセージの返信はめんどくさいものです。

同時進行の人数が増えるほどメッセージの量も増えます。

仕事が忙しかったりするとメッセージが一気にたまります。

「うわっ、あと5人に返信する必要があるのか。面倒だな」と。

タスクに追われてる感じがします。

・あ〜マッチングアプリ連絡返すのめんどくさい、、、続かない

マッチングアプリのメッセージが続かない!原因と対処法

大量にいいねが来る

マッチングアプリでは女性はたくさんいいねをもらいます。

特に20代の若くて可愛い子は、1日に200以上のいいねが来ます(ペアーズ)。

確認しきれないほどのいいねが来ると疲れてしまいます。

・バイトが終わりました。マッチングアプリの通知が沢山きて管理できないです。もう誰が誰だか分かりません。追加で写真UPを希望されています。もうなんだか面倒になってきました。

気持ち悪い男が多い

マッチングアプリは気持ち悪い男が多いです。

たとえばヤリモク、ストーカー男、メンヘラとか。

例を出します。

・既読をつけた瞬間に長文でメッセージを送る

・会ったことないのに「好き」「手をつなぎたい」「抱きしめたい」と送ってくる

・「このドラマがオヌヌメだよ」「ワロタwww」のようにネットスラングを使う

・マッチングした時点でセックスOKと考えてる

・メッセージを5通しかしてないのにもう付き合ってる感じの態度を取る

・メッセージで「オ○ニーしますか?」と聞く

このように下ネタを送ってくる男や、すぐに会おうとする男が多いです。

特に真剣度の低いアプリに多いです(Tinderやタップルとか)。

マッチングアプリで気持ち悪い男に出会う理由と対処法

質問してこない

マッチングアプリは質問してこない人がよくいます。

「こっちは質問を一生懸命考えてるのに...。俺に興味がないのかな」と悲しくなりますよね。

質問してこない理由はいくつかあります。

女がマッチングアプリで質問してこない理由

  • 質問の答えを深堀りしてない
  • 毎回質問してる
  • 受け身の性格
  • 同時進行の人数が多い
  • 早くデートに誘ってほしい
  • 質問しにくいプロフィール
  • 暇つぶし

マッチングアプリで女が質問してこない!質問しない理由と対処法

会うのがめんどくさくなった

デートの約束後に会うのがめんどくさくなることがあります。

男だと「写真と違って可愛くなかったらどうしよう」「会話を盛り上げるのが面倒だな」と億劫になります。

女性だと「化粧したり髪を巻くのが面倒」と思うはずです。

・実際会うのめんどくさいと思ってしまう。街コンとかの方が、数時間で何十人かの本当の顔が見られるし効率いいのかも。

・マッチングアプリの人と会うんだけど死ぬほどめんどくさい。

・マッチングした相手と会う約束したものの、「なんだか面倒」「会うのが不安」と、ネガティブな思考が出てきてしまう当日の朝。なんなら普段の休日過ごせないことへのストレスも感じる…。

マッチングしてもメッセージしてくれない

マッチングしてメッセージを送ったのに、返信が来ないことがありますよね。

「やり取りする気がないならいいねを返さないで」と思わず感じます。

マッチング後に返信が来ない理由は次のどれかです。

  • 間違っていいねを送った
  • 相手からメッセージが来るのを待っている
  • 他に条件のいい人とマッチングした
  • メッセージ内容がよくない
  • メッセージに気づいてない

マッチングしたのにメッセージが来ない!原因と対処法

いい人がいない

「全然かわいい子いないじゃん」「カッコいい人が1人もいない」

このように、いい相手が見つからないと面倒に感じやすいです。

マッチングアプリによって、会員の容姿レベルが異なります。

例えば、ユーブライドは地味系の男女ばかりですが、ゼクシィ縁結びは見た目がいい人が多いです。

1つのアプリだけを使って「マッチングアプリはいい人いないわ」と投げ出すのはもったいないです。

なかなか自分好みの顔の人いないし、ちょっといいなと思ってやり取りしてもすぐめんどくさくなる。

顔写真を要求するのが面倒

マッチングアプリって顔写真を載せてない人が多いですよね。

マッチングするたびに顔写真を要求するのは面倒なものです。

・めんどくさい。マッチングアプリで写真を載せてない人にはまず送ってくれと言うんだけど、基本的に変なおっさんばっかり。写真あればマッチングしなくて済んだものを一手間かけさせやがってって思う。

マッチングアプリで顔写真なしの女はブス?写真を上手に要求する方法

マッチングアプリで男に顔写真を要求された!理由と対処法

プロフィールに書いてあることを質問してくる

プロフィールに書いてあることを聞かれるとめんどくさいですよね。

例えば、「趣味は映画です。仕事はメーカーで経理してます」と書いてるのに「趣味は何ですか?仕事は何をされてますか?」と聞いてくる人がいます。

「プロフィールを見る暇もないぐらい、いろんな人とメッセージしてるのか?」と思わず感じます。

名前書いてあるのに聞く人面倒だよね。プロフに書いてあるのに質問してくる人も見てないんだなって思うわ。

マッチングアプリがめんどくさいときの対処法5つ

マッチングアプリがめんどくさくなったときは次の対処法を試してみてください。

  1. やり取りをやめる
  2. 電話で一気に仲良くなる
  3. すぐにデートに誘う
  4. 休憩する
  5. 違うアプリを試す

順に説明します。

やり取りをやめる

相性が良くないと感じたらメッセージをやめましょう。

例えば、返信がそっけなかったり、会話が盛り上がらないときとか。

メッセージが盛り上がらない人とデートしてもうまくいくことはありません。

電話で一気に仲良くなる

「返信がめんどくさい」と感じてる方は電話しましょう。

電話なら初デートのアポまで一気に取れます。

流れはこの通り。

メッセージを5往復→電話で仲良くなる→デートに誘う→日程と場所の調整

電話なら初デートの調整もまとめてできます。めちゃ楽です。

電話をマスターしたら最強です。

のんびりメッセージしてる男たちを出し抜けます。

詳細は下記をどうぞ。

マッチングアプリの電話のメリット5つ!話題・時間・電話後の対応

すぐにデートに誘う

メッセージがめんどくさいならすぐにデートに誘いましょう。

ヤリモクや業者だと思われてブロックされることがあります。

でもその際は他の人を探せばいいだけです。

特にプロフィール項目の「出会うまでの希望」が「すぐに会いたい」となってる人は、5往復目で誘ってもOKを出してくれます。

休憩する

マッチングアプリから離れて休憩しましょう。

映画を見たり、友達と遊んだり、ひたすら寝たり。

「早くいい人を見つけて結婚しなきゃ」と焦るのはよくありません。

義務感で出会いを探しても疲れるだけです。

それに「デートめんどくさいな」と思ってると相手に自然と伝わります。確実に振られます。

アプリをやめてしばらく経つとまた再開したくなってきます。

それまで休みましょう。

マッチングアプリに疲れた!原因と対処法【男女別】

マッチングアプリを変える

違うマッチングアプリを試してみましょう。

アプリによって出会いやすさが全然変わります。

例えば、ペアーズだといいねが来ないのにOmiaiだと簡単にマッチングしたりとか。

同じアプリばかり使ってたら気づかないままです。

すぐ会えるマッチングアプリ3選

最後にすぐ会えるマッチングアプリを紹介します。

クロスミー、Dine、いきなりデートの3つです。

どのアプリも「メッセージ面倒。とりあえずご飯に行きたい」と考えてる会員ばかりです。

マッチングアプリをめんどくさいと思ってる人に向いてます。

特にクロスミーは女性無料です。一度試してみてください。

クロスミー

クロスミー

特徴
・近所の人に出会える(徒歩5分以内も)
・すれ違った回数が表示される
・今日会える機能
・会員数50万人。男女比6:4。20代が70%
・男性4,200円/月。女性無料

コメント
20代の可愛い子に簡単に出会える。「メッセージ面倒。すぐ会いたい」という人向け。

Dine

Dine(ダイン)

特徴
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・即デート(1通目で日程調整)
・夜の関係を狙える
・マッチング後のデート率40%
・男性3800円/月(6ヶ月プラン)、女性無料

コメント
すぐに会える。メッセージが面倒な人向け。真剣度が低めなのでムフフな関係を狙いやすい(Tinderに近い)。

いきなりデート

いきなりデート

特徴
・高学歴、高収入男限定
・すぐにデートできる
・エリア:東京、大阪、名古屋、福岡、札幌
・料金(男女共通):2,660円/デート1回

まとめ:マッチングアプリはめんどくさい

マッチングアプリはめんどくさいものです。

メッセージを長々としてると疲れます。

すぐにデートに誘ったり電話するなど工夫しましょう。

今回は以上です。

恋人を作るならペアーズ、結婚するならゼクシィ縁結びを使いましょう。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

2021年5月22日追記:Omiaiは本人確認書類の写しの流出事件が起きてます(ニュースリリースはこちら)。事態が落ち着くまで登録しないようにしましょう。Omiaiの代わりにペアーズを利用することをおすすめします。

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】ハッピーメール(18禁)
【2位】PCMAX(18禁)
【3位】クロスミー詳細

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-マッチングアプリ

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5