メッセージ

マッチングアプリのメッセージとデートがめんどくさい!原因と対処法

マッチングアプリでメッセージしたりデートするのがめんどくさい。原因と対処法を教えて。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリがめんどくさいと理由と対処法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリ(婚活アプリ)がめんどくさい理由について書きます。

楽に出会いたい方は必読です。

マッチングアプリのメッセージとデートがめんどくさい!原因と対処法

メッセージのやり取りって面倒ですよねー。

マッチングアプリがめんどくさいと感じる理由

会うまでが長い

マッチングアプリは会うまでが長いです。

流れはこの通り。

・プロフィール検索で相手を探す

・メッセージのやり取り(長い人だと1ヶ月以上)

・デートに誘う

・LINE交換

・初デートの日程、場所調整

単純にめんどくさいですよね。

順調にデートまでたどり着ければいいです。

でもメッセージの途中でフェードアウトされることがよくあります。

その場合はまた最初からやり直しです。

同じような質問ばかりされるのも面倒に感じる要因です(趣味や休日の過ごし方とか)。

めんどくさいと感じるのも無理はありません。

マッチングアプリは会うまでが長い!早く会うコツは?

メッセージがつまらない

マッチングアプリのメッセージはつまらないです。

下記のような人がいるからです。

・質問してこない

・そっけない返信

・短文

・返信が遅い(2日〜3日後に返してくる)

・自己紹介文を読んでない

特に質問してこない人はよくいます。

「そうですね!」「はい、映画が好きです!」とだけ返信してきたり。

だんだん質問するのがめんどくさくなります。

マッチングアプリのメッセージが続かない!原因と対処法

マッチングアプリのメッセージがつまらない!原因と対処法は?

気持ち悪い男が多い

マッチングアプリは気持ち悪い男が多いです。

たとえばヤリモク、ストーカー男、メンヘラとか。

実例を出します。

・既読をつけた瞬間に長文でメッセージを送る

・既読スルーにも構わず追撃する

・会ったことないのに「好き」「手をつなぎたい」「抱きしめたい」と送ってくる

・初デートの誘いを断ったらきついメッセージを送る

・「このドラマがオヌヌメだよ」「ワロタwww」のようにネットスラングを使う

・マッチングした時点でセックスOKと考えてる

・メッセージを5通しかしてないのにもう付き合ってる感じの態度を取る

・メッセージで「オ○ニーしますか?」と聞く

・最初のメッセージが「今日会いませんか?」

このように下ネタを送ってくる男やすぐに会おうとする男が多いです。

特に真剣度の低いアプリに多いです(Tinderやタップルとか)。

キモ男たちからメッセージが来るとめんどうですよね。

マッチングアプリで気持ち悪い男に出会う理由と対処法もご覧ください。

同時進行がめんどくさい

マッチングアプリは同時進行がめんどくさいです。

何人もの相手とメッセージをしないといけません。

仕事が忙しかったりするとメッセージが一気にたまります。

「うわっ、あと5人に返信する必要があるのか。面倒だな」となったり。

まるで仕事のタスクのように感じます。

マッチングアプリで複数人と同時進行はあり?メリットと注意点7つ

マッチングアプリがめんどくさいときの対処法

アプリがめんどくさくなったときの対処法を伝えます。

メッセージをやめる

メッセージの相性が良くなかったらやり取りをやめましょう。

「会話が噛み合わない」「盛り上がらない」と感じたら、既読スルーしたほうがいいです。

実際にデートしてもうまくいかないことが多いです。

メッセージが盛り上がらないのにデートがうまくいくはずがありません。

また、気持ち悪い人だったら速攻でブロックしましょう。

丁寧にメッセージを返さなくても大丈夫です。

マッチングアプリでブロックされた!理由と対処法【状況別】

すぐに電話する

「何通もメッセージするのがめんどくさい」と感じてる方は電話しましょう。

電話なら初デートのアポまで一気に取れます。

流れはこの通り。

メッセージを5往復→電話で仲良くなる→デートに誘う→日程と場所の調整

電話なら初デートの日程調整もまとめてできます。めちゃ楽です。

電話をマスターしたら最強です。

のんびりメッセージしてる男たちを出し抜けます。

ビデオ通話機能のあるアプリを使えば、LINEに移行する必要もありません(pairs、Omiaiなど)。

詳細は下記をどうぞ。

マッチングアプリの電話のメリット5つ!話題・時間・電話後の対応

すぐにデートに誘う

メッセージがめんどくさいなら早くデートに誘いましょう。

ヤリモクと判断されて既読スルーされるリスクはあります。

でもその場合は次の相手を探せばいいだけです。

特にプロフィール項目の「出会うまでの希望」が「すぐに会いたい」となってる人は、5往復目で誘って大丈夫です。

逆にメッセージをダラダラしてると「会う気がない」と判断されて、フェードアウトされやすいです。

マッチングアプリですぐ会おうとする男の心理と対処法【男目線】

休憩する

アプリがめんどくさいと感じたら一旦離れるのもありです。

趣味を楽しんだりして休憩しましょう。

有料会員から無料会員に変更すれば料金は発生しません。

「早くいい人を見つけて結婚しなきゃ」「彼女を早く作りたい」と焦るのはよくありません。

アプリをやめてしばらく経つとまた再開したくなってきます。

そのタイミングでまた出会いを探しましょう。

婚活に疲れたアラサー女性必見!婚活疲れの原因と対処法

マッチングアプリに疲れた!原因と対処法【男女別】

マッチングアプリを変える

アプリを変えるのもありです。

アプリによって使いやすさや出会いやすさが全然変わります。

たとえば、女性無料のアプリだと女のやる気が低いことがあります。

メッセージがそっけなかったり、デートに誘った直後に音信普通になったり。

とりあえず登録しただけの女が多いです。

女性有料のアプリを使いましょう。真剣度の高い女ばかりです。

女性有料のマッチングアプリ4選【真剣な女に出会える】

他の場所で出会う

マッチングアプリ以外で出会いを探すのも一手です。

たとえば、婚活パーティーなら面倒なメッセージをする必要がありません。

一度に10人〜20人の人に出会えます。

下記の婚活パーティーは優良です。

PARTY☆PARTY

特徴
・婚活パーティー業界でNo1
・参加人数が60,000人/月。カップリング数8,000組/月
・100種類以上のパーティー
・満席率が平均85%
・男女比がほぼ同数

コメント
婚活の王様IBJが運営してます。業界No1なので1回は試したほうがいいかも。

「アプリは気持ち悪い男やヤリモクしかいない。真剣な人に会いたい」と感じてるならオンライン結婚相談所がいいです。

真剣度の高い人だけが登録してます。

下記のオンライン結婚相談所は優良です。

スマリッジ(オンライン結婚相談所)

特徴
・会員数52,000人
・30代〜40代中心。男女比55:45
・独身証明、収入証明、学歴証明が必須
・登録料6,000円と月会費9,000円のみ
・全額返金制度あり

コメント
結婚相談所レベルのサービスを格安で受けれる。スマホでお見合いできる。婚活カウンセラーの質が高い。1人で婚活するのが不安な方に向いてる。

マッチングアプリに向いてない人の特徴5つ【対処法】

すぐに会えるアプリを使う

すぐに会えるアプリを使いましょう。

真剣度の高いマッチングアプリは出会うまでに時間をかける人が多いです。

下記のアプリは真剣度が低めです。

「とりあえずご飯に行って相性を確認したい」と考えてる人が大半です。

男性有料ですがその分ライバルが少ないです。簡単に出会えます。

無料のTinderもありですが、ライバルが多すぎて会うのが難しいはずです。

クロスミー

特徴
・近所の人と出会える(徒歩5分以内も)
・夜の関係を狙える
・今日会える機能(今日デート)
・会員数は50万人。男女比は6:4
・男性3,900円/月。女性無料

コメント
位置情報によりすれ違った人とマッチングできます。Tinderと同じくムフフな関係を狙えます。


Dine(ダイン)

特徴
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・即デート(1通目で日程調整)
・夜の関係を狙える
・マッチング後のデート率40%
・男性3800円/月(6ヶ月プラン)、女性無料

コメント
すぐに会える。メッセージが面倒な人向け。真剣度が低めなのでムフフな関係を狙いやすい(Tinderに近い)。

まとめ:マッチングアプリはめんどくさい

マッチングアプリはめんどくさいものです。

メッセージを長々としてると疲れます。

すぐにデートに誘ったり電話するなど工夫しましょう。

今回は以上です。

恋人を作りたい20代〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】pairs
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イヴイブ
・完全審査制。安全に出会える
・顔が分かる写真のみ掲載可
・恋愛に真剣な男女のみ
iOS→イヴイヴ Android→イヴイヴ

結婚したい30代〜40代向けアプリ
【1位】youbride
・会員190万人、実績20年以上。日本最大級
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観もプロフに書ける

【2位】マリッシュ詳細
・シングルマザー、シンパパを優遇
・マッチング数が200万件超え
・アプリ内に電話機能あり

【3位】マッチドットコム
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【4位】ゼクシィ縁結び
・ゼクシィブランドで女性多い(男女比1:1)
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

遊び系アプリ
【1位】CROSS ME
・近所の人に出会える(徒歩5分以内も)
・夜の関係を狙える
・今日会える機能(今日デート)

【2位】Dine
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・マッチング後のデート率40%

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

スマリッジ(オンライン結婚相談所)

特徴
・会員数52,000人
・30代〜40代中心。男女比55:45
・独身証明、収入証明、学歴証明が必須
・登録料6,000円と月会費9,000円のみ
・全額返金制度あり

コメント
結婚相談所レベルのサービスを格安で受けれる。スマホでお見合いできる。婚活カウンセラーの質が高い。1人で婚活するのが不安な方に向いてる。

おすすめ記事

1

マッチングアプリで彼女を作りたい。出会いやすいアプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼女 ...

2

おすすめの婚活アプリ(マッチングアプリ)を教えて。いい人と出会いたいな。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容 婚活アプリ6選 オンライン結婚相談所3選 本記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで ...

-メッセージ

© 2020 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5