メッセージ

【女性必読】マッチングアプリでメッセージが続かない10の理由

マッチングアプリでメッセージが続かない。質問してこない男、質問ばかりする男が多い。メッセージが続かない原因と対処法を教えて。(女性)

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • メッセージが続かない原因と対処法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリでメッセージが続かない原因について書きます。

私自身、メッセージを途中でやめたことが何回もあります。

男目線で書くので信頼性は高いです。

本記事を読めば、メッセージが途切れなくなりデートに誘ってもらいやすくなります。

【女性必読】マッチングアプリのメッセージが続かない10の理由

マッチングアプリでメッセージが続かない理由は次のとおりです。

  1. 男が質問してこない
  2. 男が質問ばかりする
  3. 会話ネタがない
  4. メッセージの頻度が高すぎる・低すぎる
  5. 男が短文でそっけない
  6. 男が2通目を送ってこない
  7. 男に質問してない
  8. 質問を3つ以上する
  9. 自己紹介文に書いてあることを聞く
  10. メッセージがめんどくさい

1〜6は男側の原因、7〜10は女性側の原因です。

順に説明します。

男が質問してこない

マッチングアプリは質問してこない男が多いです。

例えば「休日は何をしてますか?」と聞いたら「ゲームしてます」とだけ返信してきたり。

「私にも質問してよ。興味がないの?」と思うのも無理はありません。

だんだんメッセージを続ける気がなくなるはずです。

対処法

男が質問しない理由は次の通りです。

  1. コミュ力が低い
  2. 質問に答える=コミュニケーションを取れてる
  3. 自分語りが好き
  4. モテるために質問しない
  5. 質問しなくても会話は成立する
  6. キープ(優先順位が低い)
  7. まだ興味を持ってない

コミュ障だったり自分語りが好きだったりと様々です。

あなたに興味がないというわけでは必ずしもありません。

対処法としては「電話に誘う」「質問してこない理由を聞く」「そっけなく返信する」などが効果的です。

マッチングアプリぜんぜんメッセージ続かない!なんでわたしインタビュアーみたいになってるの!(女性)

マッチングアプリで男が質問してこない!男の心理10個と対処法

男が質問ばかりする

質問ばかりする男だと返信が面倒ですよね。

例えば、メッセージの最後が必ず質問文になってたり、「趣味は?」「職業は?」と次々と話題を変えてきたり。

警察に尋問されている気分になるはずです。

対処法

質問を毎回してくる男に対しては、残念ながら応じるしかありません。

彼らは「質問しないと会話が途切れる」と思い込んでます。質問がクセになってます。

面倒ですが、質問に答えましょう。

また、話題を次々と変える男はコミュ力が低いです。

リアルでも話題をどんどん変えます。

積極的に会わないようにしましょう。

マッチングアプリの質問ばかりの男がウザい!男の心理4つと対処法

会話ネタがない

会話ネタがなくなるとメッセージが続かなくなります。

男が話題を提供してこないときは、女性から会話ネタを出しましょう。

盛り上がる話題は10個あります。

メッセージで盛り上がる話題

  1. 趣味
  2. 仕事
  3. 大学時代
  4. 食べ物
  5. 出身
  6. 休日の過ごし方
  7. プロフィール写真
  8. よく遊ぶ場所
  9. 時事ネタやニュース
  10. YouTube

特に最近はYouTubeを見る人が急増してます。

「YouTubeはどんなチャンネルを見てますか?」「面白かった動画はありますか?」など質問してみてください。

【例文】マッチングアプリのメッセージの話題16個【盛り上がる】

メッセージの頻度が高すぎる・低すぎる

メッセージが遅すぎたり早すぎると男はフェードアウトします。

2〜3日後に返信するのは遅いです。興味がないという印象を与えます。遅くとも翌日までには返信しましょう。

逆に1分以内に返信するのは早すぎです。「早く返信して」というプレッシャーを与えます。

ベストなのは相手のメッセージ速度に合わせることです。

例えば、1時間かけて返信してきたら1時間後に返す。(ピッタリ同じだと怪しまれます)

返信の早さが合うと「相性がいいかも」と思われます。

1日1通以上を目安にやり取りしましょう。

マッチングアプリのメッセージ頻度は1日1通以上【口コミ集めた】

男が短文でそっけない

短文でそっけなく返信してくる男っていますよね。

「なるほど」「そうなんですね」「映画好きですよ」とか。

「私に興味がないのね」と思って、メッセージをやめることもあるでしょう。

男が短文で返信するのは下記の理由があります。

  1. テンポよくやり取りしたい
  2. 同時進行の人数が多すぎる
  3. 相性がよくない
  4. メッセージがめんどくさい
  5. メッセージをやめたい
  6. 気を引きたい
  7. プロフィールに書いてることを聞いてる

「LINEのように短い文章でテンポよくやり取りしたい」と考えてることがあります。

必ずしも興味がないというわけではありません。

詳細は下記をどうぞ。

マッチングアプリで短文で返信する男女の心理10個【口コミ】

男が2通目を送ってこない

男が2通目を送ってこないことってよくありますよね。

例を出します。

男:「○○さん、はじめまして!よろしくお願いします」

女:「△△さん、はじめまして!こちらこそよろしくお願いします」

男:(既読スルー)

これは男がキープしてます。本命とのメッセージが途切れたときの保険になってます。

1通目だけ送るのは関係性を作るためです。マッチング後にメッセージを何も送らないと、脈なしになることがあるからです。

特に最初のメッセージがテンプレっぽい文章ならこのパターンです。

興味を強く持ってるなら必ず男から2通目を送ってきます。連絡が来ないのはキープしてる証拠です。

対処法

基本的には男が本命に振られるのを待つしかありません。

もしタイプの男なら女性からメッセージを送ってみてください。

脈ありと感じるので男によってはやり取りを開始します。

男に質問してない

質問に答えているだけだとメッセージは続きません。

女性からも質問しましょう。

NG例を出します。

男:「映画が好きなんですね。自分も映画好きです。最近何か見ましたか?」

女:「コナンの映画見ました」

男:「コナンの映画は面白いですよね。どのキャラが好きですか?」

女:「怪盗キッドが好きです」

男:(全然質問してくれない...)

このように質問に答えるだけだと「俺に興味がないのかな」と男は感じます。確実にフェードアウトします。

女性の場合、マッチング数が多いので丁寧に返信するのが面倒かもしれません。

しかし、タイプの相手には質問を返したほうがいいです。

例えば、下記のように質問を返しましょう。

「私は怪盗キッドが好きです!○○さんはどのキャラが好きですか?」

「○○さんも映画好きなんですね。どんな映画を見ますか?コメディとかアクション系とか」

マッチングアプリで女が質問してこない12の理由【女の本音】

質問を3つ以上する

質問を同時に3つ以上してませんか?

一気に質問すると相手は返信を億劫に感じます。

例を出します。

「ドライブがお好きなんですね!よく出かけてるんですか?

あ、食べるのも好きなんですね〜。どんな食べ物が好きですか?

コミュニティも拝見しました!登山ってよく行かれるんですか?」

1通のメッセージの中に質問は2つまでにしましょう。

2つまでなら負担なく返信できます。

【例文】マッチングアプリの質問15選【盛り上がる】

自己紹介文に書いてあることを聞く

自己紹介文に書いてあることを聞いてませんか?

例えば、自己紹介文に「食品メーカーで法人営業してます」と書いてあるのに「お仕事は何をしてますか?」と聞いたり。

自己紹介文に「趣味は映画鑑賞です。月6本は見てます」と書いてるのに「趣味は何ですか?」と聞いたりとか。

男からすると「自己紹介文に書いてあるのに。読んでないのかな?」と感じます。

下記のようにメッセージしましょう。

自己紹介文を見てることをアピールすると好印象です。

メッセージが続きやすくなります。

「○○さんは営業のお仕事をされてるんですね!普段忙しいですか?」

「映画鑑賞がお好きなんですね!どんな映画を見てますか?」

メッセージがめんどくさい

メッセージはめんどくさいですよね。

似たようなやり取りを何回も繰り返したり、顔写真を要求されたり。

メッセージが面倒と感じる理由は7つあるはずです。

  1. 同じやり取りの繰り返し
  2. マッチング後にメッセージを送ってこない
  3. 返信がめんどくさい
  4. 気持ち悪い男が多い
  5. いい人がいない
  6. 顔写真を要求されるのが面倒
  7. プロフィールに書いてあることを質問される

ただ、メッセージを面倒に感じてると自然と文章に現れます。

「そうなんですね」と雑に返信したりとか。

メッセージがめんどくさいと感じる方は、電話で仲良くなったり早めにデートに誘いましょう。

最近は女性から電話やデートに誘う人が増えてます。

詳細は下記をどうぞ。

マッチングアプリめんどくさい!あるある10個と対処法【口コミ】

まとめ:マッチングアプリでメッセージが続かない女性は多い

メッセージが続かない女性はたくさんいます(Twitterとがるちゃんを見る限り)。

男側の原因としては、全く質問しなかったり質問しすぎることが挙げられます。

女性側の原因としては、男に質問しないことが主な理由です。

なお、メッセージが続かない女性はOmiaiゼクシィ縁結びを使ってみてください。

どちらも真剣度が高いので丁寧にメッセージをする人が多いです。

Omiaiは女性無料。ゼクシィ縁結びはゼクシィブランドがあるので容姿がいい人が多いです。

今回は以上です。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】クロスミー詳細
・近くの人に会える(徒歩5分以内)
・すれ違った場所と回数を表示
・今日会える機能

【2位】いきなりデート
・高学歴、高収入男限定
・メッセージ不要
・東京、大阪、名古屋、福岡、札幌

【3位】Dine
・奢ってくれる(おごります機能)
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-メッセージ

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5