メッセージ

マッチングアプリで会う約束後に連絡なし!原因と対処法

マッチングアプリで会う約束をした。日時と場所も決まってる。でも途中から連絡がなくなった。理由と対処法を知りたい。(女性)

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで会う約束をした後に連絡してこない理由と対処法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

デートの約束後に連絡してこない男っていますよね。

「会う気がなくなったのかな?」と思わず不安になるかもしれません。

今回、マッチングアプリで会う約束をした後に連絡してこない男について書きます。

私自身、デートのアポを取った後は連絡しないようにしてます。

男の心理を知りたい方は必読です。

マッチングアプリで会う約束をした後に連絡してこない理由

会う日が決まってるのに連絡してこない理由は4つあります。

  1. ウザいと思われたくない
  2. メッセージが苦手
  3. デートが面倒になった
  4. 他の相手と付き合うことになった

順に説明します。

ウザいと思われたくない

「メッセージをデート当日まで続けるとウザいと思われる」

このように考えて連絡しないことがあります。

本当はメッセージしたいけれどグッとこらえてます。

「女はまだ会ったこともない男に興味をそれほど持たない。それなのにメッセージしまくるとウザいと思われる」という考えが背景にあります。

男は女を一目見て好きになります。

プロフィール写真を見ただけで好きになることもあります。

しかし、女は違います。男を好きになるまでに時間がかかります。

女の性質を理解してる男はデート当日までは連絡しようとしません。

・マッチングアプリやってる男性に言いたい。会う日が決まったら、毎日毎日LINEやメッセージしてくな。会ったこともないやつと話したいことなんてないねん。必死に引き止めようとすな。めんどくさい。(Twitter・女性)

メッセージが苦手

メッセージが苦手な男の可能性があります。

「文字を入力するのが面倒」「メッセージだと仲良くなるまでに時間がかかる。会って話したほうが早い」と考えてます。

こうした男は普段から必要最小限のメッセージしかしないことが多いです。

メッセージを事務的なツールだと捉えてます。

アプリ上では女と出会うために頑張ってメッセージを盛り上げます。

しかし、デートの約束ができたらもう盛り上げる意味はありません。

「会う約束を取り付ける」という目的を達成したからです。

もう1つ。

マッチングアプリは写真と実際の容姿が違うことがよくあります。

例えば、写真と違って太ってたり可愛くなかったり。

会った瞬間に「ミスった。2回目のデートはないわ」と思うことがあります。

もしメッセージを長々としてた場合、今までの時間がムダになります。

なので効率主義の男ほどメッセージをしようとしません。

マッチングアプリでブス・デブを事前に見分ける方法10選

デートが面倒になった

デートが面倒になったのかもしれません。

例えば、仕事で忙しくなってくるとデートが億劫になります。

「やっぱりデート行きたくないな。それよりも寝たいわ」と感じます。

また、あまり興味のない相手だとデートが億劫になりがちです。

「とりあえずアポを取ったけど面倒になってきた。それほど可愛い子でもないし。やっぱり断ろうかな...」と考えたりします。

本命と付き合うことになった

男が本命の女と付き合うことになった可能性があります。

マッチングアプリは同時進行が普通です。

1人の相手だけとやり取りしてる人はほぼいません。

本命と付き合い始めたら、もう他の人とデートする意味がなくなります。

ひどい男だとお断りの連絡を入れずにデート当日を迎えます。

マッチングアプリで複数人と同時進行はあり?メリットと注意点7つ

会う約束をした後に連絡が来ないときの対処法

【例文】確認メールを送る

男がどのパターンであっても、確認メールを送ったほうがいいです。

デートの1週間前と当日の2回送りましょう。

例を出します。

・「来週は予定通りで大丈夫そうですか?」

・「おはようございます!今日はよろしくお願いします。」

「はい、大丈夫ですよ!」

「すみません、他の方とお付き合いすることになりました」

「仕事が忙しくて...。延期していただけないでしょうか?」

などと返信してくれるはずです。

もし返信がなかったら脈なしです。

残念ですが、きっぱり諦めましょう。

【NG】確認せずに待ち合わせ場所に行ってはいけない

確認メールを送らずに待ち合わせ場所に行かないほうがいいです。

「断りの連絡をしてこないってことは大丈夫ってことよね」と良いように捉えないようにしましょう。

クズ男は連絡せずに平気でドタキャンします。

時間をムダにしないためにも確認したほうがいいです。

通報する

もし返信が来ないままデートの日を過ぎた場合は、アプリで通報しましょう。

例えば、ペアーズだと複数人から通報することで相手に警告メールが届きます。

違反の内容によっては強制退会になることがあります。

クズ男に一矢報いたい方は通報しましょう。

ペアーズで違反報告(通報)された側・した側はどうなる?

まとめ

今回は以上です。

恋人を作りたい20代〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30代〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・ゼクシィブランドで女性多い(男女比1:1)
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】ユーブライド詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇(バツイチ7割)
・プロフィールが細かい(46項目)
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】クロスミー詳細
・近くの人に出会える(徒歩5分以内も)
・すれ違った場所と回数が表示
・今日会える機能

【2位】Dine
・奢ってくれる(おごります機能)
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋

【3位】いきなりデート
・高学歴、高収入男限定
・メッセージ不要
・東京、大阪、名古屋、福岡、札幌

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

恋愛・婚活の悩みを無料相談
電話占いのヴェルニ
メール占いの絆

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

3

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

-メッセージ

© 2020 モテペンギンのマッチングアプリ教室