マッチングアプリ

マッチングアプリで傷ついた!傷つく原因と気持ちの切り替え方

マッチングアプリで傷つくことが多い。デート後にブロックされたりドタキャンされたり。人間不信になりそう。マッチングアプリで傷つく原因と対処法を教えて。(婚活中の女性)

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで傷つく原因と対処法(気持ちの切り替え方)

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリで傷つく原因について書きます。

本記事を読めば気持ちが楽になります。傷つかずにアプリで恋人を作りたい方は必読です。

マッチングアプリで傷ついた!傷つく原因5つ

マッチングアプリで傷つく原因は5つあります。

  1. デート後にブロックされる
  2. 顔写真を見せたら既読スルーされる
  3. 連絡なしでドタキャンされる
  4. マッチングしない
  5. ヤリモクに遊ばれる

順に説明します。

デート後にブロックされる

1番傷つくのはデート後にブロックされるということです。

デート中にどれだけ会話が盛り上がっても、相手が楽しそうにしていてもブロックされることがあります。

「また会おうって言ってたのになぜ?」

「再来週デートする約束なのに」

と悩むはずです。

せめて、交際お断りの連絡ぐらいほしいですよね。

どこがダメだったのか知りたくても、ブロックされると聞きようがありません。

行き場のない思いを抱えることになります。

駅で別れるときに見せたあの笑顔はいったい何だったんだろう。

デート中は楽しそうな顔をしてたのになぜ急にブロックしたのだろう。

このように思い悩みます。

対処法は?

デート後にいきなりブロックしてくる人は少数です。

大半の人は「価値観が違うと感じた」などとお断りの連絡をしてくれます。

マナーのある人はマッチングアプリにたくさんいます。

アプリで恋人を作ることをすぐに諦めるのはもったいないです。

なお、男がデート後にブロックするのはいろんな理由があります。

例を出します。

  • 写真と違って可愛くない
  • 話してて楽しくない
  • 他の人と付き合うことになった
  • ホテルに誘ったけど断られた

詳細は下記をどうぞ。

マッチングアプリで2回目デートに誘われない理由【男の本音】

顔写真を見せたら既読スルーされる

顔写真を送った後で既読スルーされると傷つきますよね。

マッチングアプリではプロフィール写真の枚数が少ないと「写真見せてください」と要求されます。

見せた直後に既読スルーしてきたり、ブロックしてくる人が一定数います。

今までメッセージが盛り上がっていたのに、ピタリと返信がなくなります。

「自分の顔が可愛くなかったのかな...」「俺はブサメンなのか」と落ち込むはずです。

見た目を100%否定された気になるでしょう。

「せっかく送ったんだから何か返信してよ」とも思いますよね。

対処法は?

写真を送ったのに何も返信しない人は、人として終わってます。

相手の気持ちを考えられない人間です。

普通は「写真ありがとうございます」と一言だけでも返すものです。たとえ手間であっても。

逆に「こんな人間に出会わなくてよかった。ムダなデートをせずにすんだ」とポジティブに考えましょう。

また、容姿がたまたま相手の好みでなかった可能性があります。

例えば、石原さとみは美人ですが全ての男が好きというわけではありません。

気にしすぎないようにしましょう。

連絡無しでドタキャンされる

マッチングアプリで連絡なしでドタキャンされると傷つきますよね。

明らかにモラルに欠けてます。

憤りを覚えるのも無理はありません。

連絡なしでのドタキャンを防ぐためには、前日に「明日大丈夫ですか?」と聞いておきましょう。

もしくは電話が有効です。一度でも会話すれば関係性が生まれます。相手はドタキャンしずらくなります。

私はTinderの女にドタキャンされたことがあります。

20代前半の女です。写真は可愛かったです。

東京の丸ビルでイタリアンのランチを食べる予定でした。

丸ビル周辺で待ってると「今向かってます」との連絡がきました。

自分は早めに店の前で並んでました。

しかし、待ち合わせ時間になっても女は現れず。

メッセージを送っても既読スルーです。

結局、連絡なしでドタキャンされました。

「やってらんねー」と悲しい気持ちになったのを覚えてます。

なお、ドタキャンする人の心理は次の通り。

  • 体調不良
  • 面倒になった
  • 容姿がブサイクだった
  • もっとタイプの人とデートすることになった
  • 乗り気ではなかった

詳細は下記をどうぞ。

マッチングアプリでドタキャンする理由と対処法【防ぐコツも】

マッチングしない

マッチングしないと傷つきますよね。

いいねを送ってるのに全然マッチングしなかったり、足跡すらつけてもらえなかったり。

「顔がブサイクなのかな」「年収が低いのかも」「太ってることが原因?」などとアレコレ考えてしまいます。

いいねの平均数を調べて自分と比べたりします。

そして「うわっ、俺平均以下だわ...」と落ち込みます。

一方で、ブサメン・ブスでもたくさんいいねをもらってる人がいます。

実際、人気会員は容姿がいい人ばかりではありません。

彼らはプロフィール作りがうまいです。

マッチングしなくて悩んでるならプロフィールを改善しましょう。

下記もご覧ください。

【男性】マッチングアプリのプロフィールの書き方【例文】

【女性】マッチングアプリのプロフィールの書き方【例文】
→写真、自己紹介文、つぶやきなど。

ヤリモクに遊ばれる

ヤリモクに遊ばれたことで傷ついた女性がいるかもしれません。

ヤリモクを見分けるコツについては下記をどうぞ。

私は元ヤリモクです。ヤリモクの特徴をすべて書いてます。

マッチングアプリのヤリモクの見分け方23選【ヤリモクが解説】

マッチングアプリで傷ついたときの対処法4つ

マッチングアプリで傷ついたときの対処法は次の通り。

  1. 傷つくことに慣れる
  2. 同時進行の人数を増やす
  3. 誠実な人に会うまで諦めない
  4. 真剣度の高いアプリを使う

順に説明します。

傷つくことに慣れる

マッチングアプリを使い始めた頃は傷つくことが多いです。

悩みすぎて眠れない日もあるでしょう。

しかし、慣れると全く傷つかなくなります

私はアプリを5年間使ってきました。今は何も感じません。

デート後にブロックされても気に留めません。失敗の原因を分析し、改善策を出した後はきっぱり忘れます。悩む時間があったら筋トレでもしたほうがましです。

顔写真を見せた直後に音信不通になっても気にしません。「たまたまタイプの顔じゃなかったのね。人には好みがあるから」と思ってます。

メッセージの返信が来なくても気になりません。やり取りする人が1人減ったら、新しい人を1人探すだけです。

どんどんアプリで出会いましょう。慣れが1番大切です。

同時進行の人数を増やす

同時進行の人数を増やすと傷つかなくなります。

1人の相手だけとやり取りしてたら誰でも執着します。

返信が遅いと「今までテンポよく返してくれてたのに。なんでだろう」と悩みます。

デート後にブロックされた日には「辛い。人間不信になる」と落ち込むのは目に見えています。

同時進行の人数が多ければ精神的に余裕が生まれます。

就活と同じです。1社だけ応募する人はいません。必ず滑り止めの会社も受けます。

マッチングアプリも同じです。同時進行の人数を増やすことで精神を安定させましょう。

同時進行に罪悪感を感じる方はマッチングアプリは向いてません。友人の紹介、合コンなど他の手段で出会いましょう。

マッチングアプリで複数人と同時進行はあり?メリットと注意点7つ

誠実な人に会うまで諦めない

マッチングアプリには誠実な人とクズの2種類がいます。

デート後に一方的にブロックする人がいれば、丁寧に交際お断りの連絡をくれる人、性格がいい人もいます。

あなたがやり取りしてた相手、出会った相手がたまたまクズの可能性があります。

誠実な人はアプリにたくさんいます。

少なくとも10人に会いましょう。

必ずいい人に出会えるはずです。

マッチングアプリは付き合うまで何人とデートする?デート回数は?

真剣度の高いアプリを使う

真剣度の高いアプリを使いましょう。

真面目にアプリを使ってる人は急にブロックしたりはしません。

Omiaiとゼクシィ縁結びは真剣度が高いです。一度見てみてください。

Omiai

特徴
・会員数400万人
・美人、イケメン多い
・真剣度高い。真剣な交際
・20代〜30代中心。男女比7:3
・男性:3980円/月 女性:無料

コメント
ハイスペックが多い印象(見た目、年収、学歴とか)。会員の真剣度が高い。結婚目的の人も多い。

ゼクシィ縁結び

特徴
・8割の会員が6ヶ月以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介
・会員数110万人。男女比1:1
・男女ともに4,378円/月

コメント
ゼクシィブランドがあるため、女性有料なのに女性会員が多い。男性は出会いやすい。

まとめ

マッチングアプリで傷ついても落ち込まないようにしましょう。

誠実な人に出会うまで諦めずにアプリを使ったほうがいいです。

マッチングアプリに疲れた!原因と対処法【男女別】

以上です。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】クロスミー 詳細
・近くの人に会える(徒歩5分以内)
・すれ違った場所と回数を表示
・今日会える機能

【2位】いきなりデート
・高学歴、高収入男限定
・メッセージ不要
・東京、大阪、名古屋、福岡、札幌

【3位】Dine
・奢ってくれる(おごります機能)
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

恋愛・婚活の悩みを無料相談
電話占いのヴェルニ
メール占いの絆

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-マッチングアプリ
-,

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5