マッチングアプリ

マッチングアプリの男の本気度を見極める方法12選【男が解説】

マッチングアプリの男の本気度の見極め方を教えて。ヤリモクや既婚者に遊ばれたくない。誠実な男、いい男と付き合いたい。(婚活中の女性)

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリの男の本気度の見極め方
  • 本気度の高い男(いい人)に出会える婚活アプリ
  • 遠距離の男は本気?

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 29歳で経験人数100人超、5股達成
  • マッチングアプリを6年利用

どうも、レンです。

今回、マッチングアプリの男の本気度について書きます。

私はヤリモクでアプリを使ってた時期と、真面目に出会いを探してた時期があります。

両方の視点で書くので信頼性は高いです。

本記事を読めば、本気の男と遊びの男を見極めることができるようになります。男性心理を知りたい方、いい人を見分けたい方は必読です。

マッチングアプリの男の本気度を見極める方法12選【男が解説】

本気度が高い男(いい人)は次の特徴があります。

  1. プロフィールをしっかり書いてる
  2. メッセージの返信が早い
  3. メッセージが敬語
  4. 会うまでに時間をかける
  5. 勤務先を教えてくれる
  6. 会話内容を覚えている
  7. デートの店にこだわる
  8. 友達を紹介してくれる
  9. マッチングアプリにログインしない
  10. 休日に会える
  11. 初デートで奢る
  12. 証明書をたくさん提出してる

順に説明します。

プロフィールをしっかり書いてる

本気度の高い男はプロフィールをしっかり書いてます。

真剣に結婚相手を探してるからです。

下記の4点を満たしていば完璧です。

  • 写真を3枚以上載せている
  • 自己紹介文が200文字以上
  • プロフィール項目を全て埋めている
  • コミュニティにたくさん入ってる(ペアーズなら10個以上)

逆にヤリモクはプロフィールを埋めていません。

特に自己紹介文は書きません。文章を考えることを面倒だからです。

コミュニティにも2〜3個しか入ってません。選ぶのを手間に感じてます。

メッセージの返信が早い

本気度の高い男はメッセージの返信が早いです。

これは早く距離を縮めたいからです。

LINEが来たらすぐ確認するし早めに返信します。

また、メッセージが丁寧なのも特徴です。

女が出す話題を1つずつ丁寧に拾ったり、積極的に質問します。

逆に真剣度の低い男はメッセージが遅いです。

付き合いたいとはあまり思ってません。仕事や遊びの優先度のほうが高いです。

メッセージは気が向いたときだけ返信します。

メッセージが苦手な男であっても、本気で女を好きになってたらすぐに返信します。

マッチングアプリの男の返信が遅い5つの理由【脈なしではない】

メッセージが敬語

本気度の高い男はメッセージが敬語です。

「○○さんは映画が趣味なんですか?」というように。年下であっても敬語を使います。

いきなりタメ口を使ったらブロックされるリスクがあるからです。

逆にヤリモクはタメ口を使います。

「○○ちゃんはどこ住み?なにしてる人?」のように。とにかくチャラいです。

敬語を使う男は誠実です。

会うまでに時間をかける

本気度の高い男はメッセージをしっかりしてからデートに誘います。

すぐに会おうとしません。ヤリモクや業者だと思われたくないからです。

確実に仲良くなってから誘います。

逆にヤリモクはマッチングしたらすぐに「明日ご飯行かない?」などと誘います。

早く会って行為に及びたいたいからです。メッセージを面倒に思ってます。

女のことをメッセージで知りたいとも思ってません。

「断られたら別の女を探せばいいや」と考えてます。

会うまでに時間をかけてくれる男は本気です。

LINE交換も同様です。すぐLINEを聞きたがる男は不誠実です。

なぜ男はすぐLINE交換したがるの?理由と対処法【男の本音】

マッチングアプリですぐ会おうとする男の心理と対処法【男目線】

勤務先を教えてくれる

勤務先を教えてくれる男は本気度が高いです。

誠実な男は会社名を言うことで信頼してもらおうとします。

逆にヤリモクは職場の情報を教えたがりません。

恨みを買って会社に電話が来たり、会社で待ち伏せされるのがイヤだからです。

デート中に仲良くなったタイミングで会社名を聞きましょう。

メッセージで聞くと「ステータス目当ての女かも」「個人情報を集めてる業者だ」と疑われます。

なお、男によっては嘘をつく男がいます。「商社で働いてるんだ」と言ったり。

できれば名刺をもらいましょう。男の言葉をそのまま信じるのはリスクが高いです。

マッチングアプリの嘘つき男10選【年収・職業・既婚者・学歴】

会話内容を覚えている

本気度の高い男はデートで女が話したことを覚えています。

例えば、年齢、出身、仕事内容、好きな食べ物とか。

男は女を本気で好きになると、頭の中で何度も思い返します。

自然と情報が記憶に残ります。

複数人と同時進行していても、本命の女の情報は決して忘れません。

逆に本気度の低い男は何も覚えてません。

興味が薄いからです。

次のデートで「あれ?出身ってどこだっけ?」「仕事って何してるんだっけ?」と同じことを聞いてきたら本気度が低い証拠です。

デートの店にこだわる

本気度の高い男はデートでいい店を選びます。

例えば、美味しい店をネットで調べて予約したり、高級なレストランを予約したり。

女の食べ物の好き嫌いを反映するのも特徴です。

これは好印象を与えるためです。時間を惜しまずに店を探します。

一方、遊びの男は店選びに時間をかけません。手間だからです。

予約することもありません。「待ち合わせ場所の近くの店に適当に入ろう」と考えてます。

男が店選びにどれだけこだわっているか?は注目すべきポイントです。

友達を紹介してくれる

本気度の高い男は友達を紹介してくれます。

どんな友達が多いのか、どのような交友関係なのかなど教えてくれます。

自己開示をすることで距離を縮めようとします。

しかしヤリモクは友達に関する情報を全く教えません。

彼女がいることやヤリチンであることが友達経由でバレるからです。

マッチングアプリにログインしない

男は1人の女を本気で好きになったらマッチングアプリにログインしなくなります。

他の女への興味が薄れるからです。

もし付き合ってるのにオンライン状態が続くようなら怪しいです。

他の女を探してる可能性が高いです。「もっといい女はいないかな?」と。

なお、付き合う前だったら男がアプリにログインしていても気にしないようにしましょう。

どんな男も振られることに備えて、複数の女と同時進行してます。

本命とのデートが進んでいても、他の女とのメッセージを続けます。

休日に会える

土日に会える男は本気度が高いと言えます。

遊びの既婚者は土日に会えません。家族と一緒に過ごすからです。

平日夜のデートしか提案してこなかったら疑いましょう。

マッチングアプリの既婚者の特徴と見分け方10選

初デートで奢る

本気度の高い男は初デートで奢ります。

奢ったほうが好印象を与えれるからです。

少なくとも多めに払おうとします。

逆に本気度の低い男は割り勘にします。

少しでも食事代を浮かせて、他の女とのデートに充てようと考えてます。

初デートで男が支払うかはよく見ておきましょう。

いきなり割り勘にしてきたら脈なしだと考えたほうがいいです。

「もう会うつもりはありません」という男の意思表示です。

証明書をたくさん提出してる

婚活アプリは証明書を提出できる仕組みになってます。

例を出します。

  • 収入証明書
  • 学歴証明書
  • 独身証明書

このような証明書を提出してる男は本気度が高いです。

証明書を取得するのは手間です。役所まで行って発行する必要があります。手数料もかかります。

結婚に真剣な男しか証明書を入手しようとはしません。

証明書をたくさん提出してる男ほど本気です。

なお、婚活アプリならゼクシィ縁結びとユーブライドが優良です。

どちらも証明書を提出できます。

ゼクシィ縁結びは容姿のいい男性が多いです。ユーブライドは女性無料で出会えます(条件あり)。どちらかを選びましょう。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

特徴
・8割の会員が6ヶ月以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介
・会員数110万人。男女比1:1
・男女ともに4,378円/月

コメント
ゼクシィブランドがあるため、女性有料なのに女性会員が多い。男性は出会いやすい。

ユーブライド

youbride(ユーブライド)

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

特徴
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・日本最大級の婚活アプリ
・30代〜40代中心。男女比7:3
・2,400円/月〜

コメント
老舗の婚活アプリ。プロフィール項目が婚活に特化してる。成婚者がかなり多い。

マッチングアプリで遠距離の男の本気度は?100%本気です。

遠距離の男性とやり取りしてる。飛行機で2時間かかる距離。この男性の本気度はどれぐらい?(女性)

本気度100%です。かなり好意を持たれてます。

なぜなら遠距離の人と会うのは大変だからです。

会うためには金や移動時間がかなりかかります。

「ちょっと気になる女性」ぐらいなら男はやり取りをやめます。

メッセージを続けてるのはよっぽど好きな証拠です。

ヤリモクや業者ではありません。付き合える確率は高いです。

注意点としては、男性があなたに期待しすぎてる可能性があります(写真が美人に見えたとか)。

会ったときにガッカリされるリスクがあります。

会う前にビデオ通話を1回以上しておきましょう。

お互いに容姿や相性を確認したほうがいいです。

詳細は下記をどうぞ。

マッチングアプリで遠距離恋愛するメリット3つ【付き合うコツ】

マッチングアプリで男が出す脈あり・脈なしサイン12個【場面別】

本気度の高い男・いい男に出会えるマッチングアプリ

本気度の高い男・いい男に出会うためには、マッチングアプリ選びが重要です。

Tinderやクロスミーのような遊び系のアプリだとヤリモクしかいません。

Omiaiとゼクシィ縁結びがおすすめです。

Omiaiは20代〜30代向け、ゼクシィ縁結びは30代〜40代向けです。

Omiaiとゼクシィ縁結びはどちらも容姿がいい男性が多いです。

Omiai

Omiai

特徴
・会員数400万人
・美人、イケメン多い
・真剣度高い。真剣な交際
・20代〜30代中心。男女比7:3
・男性:3980円/月 女性:無料

コメント
ハイスペックが多い印象(見た目、年収、学歴とか)。会員の真剣度が高い。結婚目的の人も多い。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

特徴
・8割の会員が6ヶ月以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介
・会員数110万人。男女比1:1
・男女ともに4,378円/月

コメント
ゼクシィブランドがあるため、女性有料なのに女性会員が多い。男性は出会いやすい。

まとめ:本気度の高い男・いい人は見分けれる

もし男が本気か遊びか見極めきれなかったら、下記の特徴で判断しましょう。

  • 本気度の高い男は、時間と金を女にかける
  • 遊びの男は、時間と金を女に使わない

遊びの男は時間と金をかけずにエッチしたいと考えてます。

デート代はケチるし、デートは短時間ですませます。

真剣な男ほど女に時間をかけます。

恋愛や不倫、復縁などで悩んでる方は電話占いを利用しましょう。

電話占いなら悩みを解決できたり共感してもらえます。

電話占いなら電話占いヴェルニがおすすめです。創業17年、占い師1,000人以上の大手です。「よく当たる」と評判です。

無料登録で1,500円分の鑑定ポイントをもらえます。タダで電話占いしてもらえるので試してみてください。占い師と話すだけでも気分がスッキリします。

下記は相談できる内容です。

恋愛 相性 復縁 不倫 結婚 離婚 復活愛 略奪愛 縁結び 縁切り 年の差 遠距離 同性愛 三角関係

今回は以上です。

恋人を作るならペアーズ、婚活するならゼクシィ縁結びを使いましょう。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【3位】with詳細
・心理テストで相性のいい人を探せる
・男性の60%、女性の80%が20代
・相手との共通点が分かりやすい

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

すぐ会えるアプリ
【1位】ハッピーメール
【2位】PCMAX
【3位】クロスミー詳細

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

-マッチングアプリ
-

© 2021 レンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5