デート

【例文】マッチングアプリの初デートの誘い方【失敗しない】

マッチングアプリの初デートの誘い方を教えて。デートに誘うタイミング、初デートのコツ、2回目デートの誘い方も知りたい。(男性)

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 初デートに誘うタイミングは5〜10通目
  • 【例文】初デートの誘い方4つ
  • 初デートのコツ

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリの初デートの誘い方について書きます。

間違った誘い方だと一発で脈なしになります。本記事を読めば確実に初デートのアポを取れます。

※引用部分はガールズちゃんねるの女性の投稿です。

【例文】マッチングアプリの初デートの誘い方

誘い方次第でアポが取れるかが決まります。

初デートに誘うタイミングは5通目〜10通目がベスト

マッチングアプリで初デートに誘うタイミングって悩みますよね。

「メッセージを1ヶ月以上するべきなのかな?確実に仲良くなってから誘ったほうが成功しそう」とか。

「すぐにデートに誘おうかな。メッセージ面倒だし」とか。

誘うまでの期間は5通目〜10通目を目安にしましょう。

デートに誘うタイミング(目安)

  • 1〜4通目:短い。ヤリモク、業者だと疑われる
  • 5通目〜10通目:ちょうどいい
  • 11通目以降:長い。女がメッセージに疲れる

1〜4通目だとヤリモクや業者だと疑われます。

デートに誘っても既読スルーされます。

一度ヤリモク or 業者だと疑われると挽回は厳しいです。

すぐに食事に誘うのはNGです。

マッチングアプリですぐ会おうとする男の心理と対処法【男目線】

逆にメッセージを11通以上するのは長いです。(早すぎるよりは全然いいですが)

「いつになったらデートに誘ってくれるの?」と思われます。

返信がだんだん遅くなってきたら要注意です。

メッセージに疲れている証拠です。

フェードアウトされるリスクが出てきます。

また、他の男とのやり取りが進行するのもデメリットです。

なお、デートに誘うときはプロフィール項目の「出会うまでの希望」も参考にしましょう。

  • 「マッチング後にまずは会いたい」→5通目で誘う
  • 「メッセージを重ねてから会いたい」→10通目で誘う

相手に合わせて柔軟に変えましょう。

また、メッセージが盛り上がってるタイミングを狙いましょう。

例えば、相手が話題に食いついてきたとき、お互いの共通点が見つかったときなどです。

メッセージが盛り上がってないのにデートに誘っても失敗します。

女はデートするかどうかを感情で決めます。

テンションが上がってるタイミングで誘うと成功します。

LINE交換のタイミング、電話に誘うタイミングも5通目〜10通目を目安にしましょう。

【例文】マッチングアプリのメッセージの話題7個【盛り上がる】

マッチングアプリのLINE交換のタイミングは3つある

【例文】マッチングアプリの初デートの誘い方4つ

初デートの誘い方のフレーズは4つあります。

  1. ストレートに誘う「今度ご飯行きませんか?」
  2. 食べ物ネタ「おいしい店探すので今度食べに行きませんか?」
  3. 職場ネタ「近いので平日夜にご飯行きませんか?」
  4. 「〜の話をもっとしたいのでご飯でも行きませんか?」
  5. 【NG】「デートしませんか?」
  6. 【NG】「今日空いてますか?」

順に説明します。

ストレートに誘う

ストレートにデートに誘うのが1番いいです。

まず、女ウケがいいです。

女はいつの時代も「男らしさ」を求めます。

「一緒にご飯行くとかダメですかね?」「お茶するって可能だったりしますか?」と誘うと失敗します。

断られても傷つかないようにバリアを張ってる感じがします。

・濁したりせず、ストレートに誘って欲しい。

・私もストレートなのがいいかな。やきもきさせるようなのは嫌い。

また、ストレートに誘うのは文脈に関係なくできます。

YouTubeや野球の話などどんな話題からでも誘えます。

例を出します。

男:確かに映画館で見たほうが臨場感があっていいですよね!

男:今度ご飯行きませんか?○○さんといろいろお話してみたいです。

女:ぜひ!行きましょう♫

いきなり「ご飯行きませんか?」「カフェ行きませんか?」と誘ってOKです。

「唐突だな」とは思われません。

会話が盛り上がってるタイミングでストレートに誘えば99%成功します。

「好きな食べ物はありますか?」と誘う

食べ物ネタでデートに誘うのも効果的です。

女は食べることが大好きです。食べ物ネタは確実に食いついてくれます。

例を出します。

男:好きな食べ物とかありますか?

女:イタリアンが好きです!毎日食べたいぐらいです。

男:自分もイタリアン好きです!おいしい店探すので今度食べに行きませんか?

女:ぜひぜひ!行きましょう♫

「好きな食べ物はありますか?」と聞きましょう。

「ハンバーグが好き」「和食が好き」とかいろいろ答えてくれます。

「自分も好きです!」と答えつつ、「今度一緒に食べにいきましょう」と誘えばOKです。

食べ物の話題を出すメリットは、脈なしでも誘えるという点です。

「そんなにタイプでないけれど行ってみようかな。好きな物を食べれるし」と思ってくれます。

あまり自分に興味を持ってなさそうな相手には、食べ物ネタで誘いましょう。

例えば、メッセージがそっけなかったり質問してこない女などです。

マッチングアプリで女が出す脈あり・脈なしサイン【場面別】

「〜の話をもっとしたいのでご飯でも行きませんか?」

「〜の話をもっとしたい」という理由でデートに誘うのもおすすめです。

例を出します。

男:あの映画はストーリーが面白いですよね。

女:ストーリーいいですよね!最後の結末にはビックリしました!

男:あの展開は誰も予想できないですよね!映画の話をもっとしたいので今度カフェでも行きませんか?

女:いいですね!行きましょう♫

何か1つの話題で盛り上がってるタイミングで誘うと成功します。

職場ネタ「近いので平日夜にご飯行きませんか?」

職場を話題にしつつデートに誘うのもありです。

男:職場はだいたいどこらへんですか?

女:渋谷区です!

男:渋谷なんですね!自分の職場は池袋なのでけっこう近いです。平日夜に軽くご飯行きませんか?

女:ぜひ!行きましょう〜♫

もし平日夜に会いたいなら、職場ネタからデートにつなげましょう。

【NGな誘い方】「デートしませんか?」

「今度デートしませんか?」と誘うのはNGです。

なぜなら「デート」という言葉を使うと「重たい」と思われるからです。ドン引きされます。

恋人でもない相手に「デート」という言葉は出さないほうがいいです。

ストレートすぎて逆に引かれます。

【NGな誘い方】「今日空いてますか?」

「今日の夜って空いてますか?よかったら軽くご飯行きませんか?」と急にデートに誘うと失敗します。

女はヤリモクや業者だと考えて既読スルーしてきます。

ある程度和んでからデートに誘いましょう。

マッチングアプリですぐ会おうとする男の心理と対処法【男目線】

マッチングアプリのデートの日程調整のコツ

デートに誘ってOKをもらえたら、次は日程調整です。

スムーズに日程調整できないと「仕事ができない人」と思われます。

日程をうまく決めるコツをお伝えします。

初デートは1週間後で調整する

初デートは1週間後を目安に調整しましょう。

遅すぎると相手の熱が冷めます。他の男に先を越されるリスクも出てきます。

最短日付で会いましょう。

1週間後と言わず、もっと早くアポを取ってもいいぐらいです。

例えば、水曜日にデートのアポが取れたら、その週の土日でデートを調整しましょう。

マッチングアプリで会うまでの期間は?最短日付で会うべき

デートの候補日を出しすぎない

デートの候補日を出しすぎないようにしましょう。

「15日か16日は空いてますか?」のように2つ出す程度で十分です。

候補日を出しすぎると「予定がないなんて暇人だな。他の女性とのアポが入ってないのかな」と思われます。非モテ感が出ます。

悪い例を出します。

「10月の土日で空いてる日ってありますか?自分は全部空いてます!」

もし初デートまで期間が空くなら電話する

忙しい相手だと初デートが1ヶ月後になることがあります。

この場合、電話を1回しておきましょう。

「話してて楽しいか」「会話が盛り上がるか」など相性を確認できます。

10分程度話すだけでも相手のことがよく分かります。

相性の悪い相手と初デートの日までメッセージを続けるのは、時間がもったいないです。

実際、メッセージだとテンションが高いのに、電話だと全然喋らなかったり質問してこない女がいます。

マッチングアプリの電話のメリット5つ!話題・時間・電話後の対応

マッチングアプリの初デートのコツ

初デートのコツを伝えます。

初デートはカフェにする

初デートはカフェがいいです。

理由は3つ。

  • 女が警戒しない
  • 写真詐欺女が来るかも
  • 短時間で解散できる

カフェだと女は警戒しません。安心してデートに応じてくれます。

また、アプリは写真詐欺女が来るリスクがあります。カフェならお金がかからないので被害を最小限にできます。

カフェはスターバックスやドトールなどのチェーン店で十分です。

詳細は下記をどうぞ。

マッチングアプリ初心者はカフェがいいです。最初の頃は写真詐欺女によく騙されるからです。写真を盛ってる女を見抜けるようになったらディナーを狙いましょう。

待ち合わせ場所

初デートの待ち合わせ場所は重要です。

好印象を与えるためにも下記の点を意識しましょう。

  • 自分と相手の中間地点で会う
  • 人目のある場所を選ぶ
  • デート場所の近くで待ち合わせる
  • 相手を見つけやすい場所で会う
  • 待ち合わせ場所を店の前にしない

マッチングアプリの待ち合わせ場所の決め方

店を予約する

もしディナーに行くなら店を予約しておきましょう。

予約せずに行くと「1時間待ちです」などと言われることがあります。

他の店を探す羽目になります。女のテンションはダダ下がりです。

事前に店を予約しておけば安心できます。

初デート後にやるべきこと

初デート後は感謝のメールを送りましょう。

3〜4行で簡潔に送るのがポイントです。

なお、相手の返信内容によって2回目デートを実現できるかが分かります。

マッチングアプリの初デート後のLINEのコツ【例文】もご覧ください。

マッチングアプリの2回目デートの誘い方

2回目デートに誘う方法ですが、初デートの食事中がベストです。

食事中なら断られにくいし、その場ですぐに日程調整もできます。

初デート後にメッセージで誘うのもありです。でも相手の熱が冷めてると断られやすいです。

詳細は下記をどうぞ。

マッチングアプリの2回目デートの誘い方【食事中に誘え】

まとめ

マッチングアプリで初デートに誘う場合、下記の点を意識しましょう。

  • 5通目〜10通目で誘う
  • ストレートに誘う
  • 会話が盛り上がってるタイミングで誘う

確実にデートのアポを取れます。

今回は以上です。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】クロスミー詳細
・近くの人に会える(徒歩5分以内)
・すれ違った場所と回数を表示
・今日会える機能

【2位】いきなりデート
・高学歴、高収入男限定
・メッセージ不要
・東京、大阪、名古屋、福岡、札幌

【3位】Dine
・奢ってくれる(おごります機能)
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-デート
-,

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5