メッセージ

マッチングアプリでインスタ交換したがる男の心理【断り方・メリデメ】

マッチングアプリで「インスタ教えて」と言われた。インスタを交換したがる男の心理と断り方を知りたい。(女性)

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • インスタを交換したがる男の心理
  • インスタ交換のメリット・デメリット
  • インスタ交換を断る方法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 29歳で経験人数100人超、5股達成
  • マッチングアプリを6年利用

どうも、レンです。

今回、マッチングアプリでインスタを交換したがる男の心理について書きます。

個人情報が漏れたり、ストーカーされるリスクがあります。誠実な男だと分かった時点で交換しましょう。

※引用部分はTwitterの投稿です。

マッチングアプリでインスタを交換したがる男の心理

マッチングアプリには「インスタ教えて」と言ってくる男がいます。

なぜLINEではなくインスタなのか?

インスタを聞いてくる理由は次の通り。

  • 写真詐欺を見抜きたい
  • 写真を話題にしたい
  • フォロワーを増やすため

順に説明します。

写真詐欺を見抜きたい

「写真詐欺を見抜きたい」というのが1番の理由です。

マッチングアプリにはプロフィールを盛る女がたくさんいます。

SNOWで盛ったり、美白加工した写真を載せたり。

しかし、インスタには日常の写真が複数載せられてます。

デブ・ブスとのデートを回避したい男ほどインスタを交換したがります。

・ペアーズでマッチしてインスタ交換したら、ペアーズのアイコンと違って全然ブスだったからLINEもインスタもブロックした。(男性)

・んー、マッチングアプリで初めてマッチした人とインスタ交換したけど、マッチングアプリ写真がまじで別人級に盛られててびびってる。あれは犯罪にした方がいいんじゃないかな(笑) (女性)

マッチングアプリでブス・デブを事前に見分ける方法10選

ペアーズ女の写真は実際と違う!写真詐欺女を見分けるコツ

インスタ交換後にブロックされることがあります。これは素の写真を見たためです。プロフィール写真とのギャップが大きいとブロックされます。

写真を話題にしたい

「デートやメッセージの話題にしたい」というのも理由としてあります。

例えば、インスタには食べ物や旅行先の写真が載せられてることが多いです。

こうした写真に触れることで会話を盛り上げたいと考えてます。

インスタのフォロワーを増やすため

もしマッチング直後にインスタ交換を打診されたら、フォロワーを増やすことが目的の可能性があります。

短期間にフォロワーがどんどん増えている男だとこのパターンです。

マッチングアプリでインスタ交換するメリット

インスタ交換にはメリットとデメリットがあります。

メリットは次の通り。

  • 相手との相性が分かる
  • デートの話題が増える
  • フォロワー数が多いと有利
  • コミュ力をアピールできる

相手との相性が分かる

インスタを見れば相手との相性が分かります。

例えば、着てる服でファッションセンスが分かったり。

1人で出かけるタイプなのか、友達と遊ぶことが多いのかを知れたり。

写真で食べ物の好みも分かります。

マッチングアプリのプロフィールは不特定多数の人に見せるものです。

一方、インスタは友達に見せることが目的です。(インスタグラマーは別ですが)

よりリアルに近い姿を見れます。

デートするか決める上で判断材料になります。

デートの話題が増える

インスタを交換しておけばデートの話題が増えます。

例えば、日本酒を飲んでる写真、手料理の写真、台湾旅行に行ってる写真が載せられてたとします。

「日本酒よく飲むんですか?」

「肉じゃがの写真見ました。かなり美味しそうでした!料理はよくするんですか?」

「台湾の写真載せてたよね。いつ行ったの?」

このように話題にできます。

デート中に沈黙ができても安心です。

また、インスタの写真に触れると盛り上がりやすいです。

なぜなら、他人に見てほしい(コメントしてほしい)写真だけをアップしてるからです。

写真に触れれば相手の承認欲求を満たせます。

マッチングアプリの初デートの会話ネタ5つ【盛り上げるコツ】

フォロワー数が多いと有利

インスタのフォロワー数が多いと好印象を与えられます。

「フォロワーが多い=人気がある=魅力がある人」というイメージを持つからです。

冴えない男でも、インスタでたくさんの女性にフォローされていると目を引きます。

女はモテる男が好きです。「他の女が好きな男」が好きです。

興味を持ってもらいやすくなります。

インスタを育ててる男性はインスタ交換したほうが得です。

コミュ力をアピールできる

インスタを交換するとコミュ力(社交性)をアピールできます。

友達とご飯を食べに行ってる写真とか、友達と遊んでる写真を載せておきましょう。

「友達がいる=社交性がある=やばい男ではない」という印象を与えます。

女の警戒心を解くという意味でインスタは有効です。

マッチングアプリは友達と写ってる写真を載せれません(モザイクを付ければ可能ですが)。代わりにインスタでアピールしましょう。

マッチングアプリでインスタ交換するデメリット

インスタ交換にはデメリットもあります。

  • ゆっくりメッセージできなくなる
  • ストーカーされる

ゆっくりメッセージできなくなる

インスタを交換するとメッセージをゆっくり返信できなくなります。

オンライン状況が相手に見えるからです。

「スマホ開いてるなら俺のメッセージに返信してくれよ...」と思われます。

インスタを交換するときは設定でオンライン表示をオフにしておきましょう。

ストーカーされる

執着心の強い男だとストーカーしてくることがあります。

例えば、デートで振ったときとかフェードアウトしたときとか。

インスタでDMを送ってきます。

「なんで無視するの?」「返信しろよ」と。

アカウントをブロックしても、別アカウントを作成してDMを送ってきます。

誠実な男だと分かるまでインスタは交換しないほうがいいです。

マッチングアプリのインスタ交換の断り方

「インスタはやってないんです」

インスタ交換がイヤな場合は下記のように断りましょう。

「すみません、インスタはやってないんです。インスタはよく使われてるんですか?」

インスタをやっていないと言われたら、引き下がるしかありません。

もしデート中にまともな男だと分かったら交換しましょう。

あとで「実はインスタやってるんだ」と伝えればOKです。

特に嘘をつかれたとは感じません。

【NG例】「教えたくありません」

「すみません、インスタは教えたくありません」とだけ返信するのはNGです。

突き放してる印象を与えます。

確実に男は離れていきます。

【例文】マッチングアプリの上手な断り方【場面別】

マッチングアプリで上手にインスタ交換する方法【男性向け】

初デート中にインスタ交換をする

初デート中にインスタを交換しましょう。

メッセージでインスタ交換を打診すると怪しまれます。

インスタはプライベート空間です。

よく行く店、住んでる地域、交友関係、どこで誰と会ったかなどがバレます。

女は警戒心が強いです。

下手したらインスタ交換を打診した時点でブロックされます。

初デートで和んでから交換しましょう。

・マッチングアプリで知り合って人の写真求める人は先に自分の写真送ってきたら?あと「インスタ教えて」は流行りなの?怖いんだけど。

マッチングアプリのLINE交換のタイミングは3つある

インスタ交換の理由を入れる

もしどうしてもメッセージ上でインスタを交換したいなら、理由を入れましょう。

「インスタ交換しませんか?」だと、普通の女は「なぜLINEではなくインスタなの?」と疑問を感じます。

「もしよかったらインスタ交換しませんか?普段の姿も見てみたくて」などと理由をつけましょう。

・マッチングアプリでインスタ交換しよっていう人なんか苦手…なぜ?インスタ?ってなる

マッチングアプリのインスタ交換のやり方・方法

自分のインスタグラムのURLを伝える方法は2つあります。

  1. アカウントのURLを伝える
  2. ブラウザ版のInstagramでURLをコピーする

アカウントのURLを伝える

下記のURLを送りましょう。

https://www.instagram.com/ユーザーネーム

ユーザーネームは下記の画像のピンク部分です。

面倒ですが手入力しましょう。

マッチングアプリのインスタ交換のやり方(ユーザーネーム)

ブラウザ版のInstagramでURLをコピーする

ブラウザ版でInstagramを開いて自分のURLをコピーすることも可能です。

ただ手間なのでおすすめできません。

SafariやChromeなどのブラウザでInstagramを検索しましょう。

「Instagram」を長押し。

マッチングアプリのインスタ交換の方法(ブラウザ版でURLをコピーするやり方)

「開く」をタップ。

マッチングアプリのインスタ交換の方法(ブラウザ版でURLをコピーするやり方)

Instagramにログインします。

マッチングアプリのインスタ交換の方法(ブラウザ版でURLをコピーするやり方)

自分のアカウントのページが表示されます。

URLをコピーして送りましょう。URLは下記のピンク部分です。

マッチングアプリのインスタ交換の方法(ブラウザ版でURLをコピーするやり方)

以上です。

まとめ:マッチングアプリでインスタ交換しようとする男が増えてる

インスタの人気が大きくなるにつれて、インスタを交換したがる男が増えています。

メリットとデメリットを踏まえた上で交換しましょう。

今回は以上です。

恋人を作るならペアーズ、婚活するならゼクシィ縁結びを使いましょう。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【3位】with詳細
・心理テストで相性のいい人を探せる
・男性の60%、女性の80%が20代
・相手との共通点が分かりやすい

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

すぐ会えるサイト
【1位】ハッピーメール
【2位】PCMAX
【3位】クロスミー詳細

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

レンの公式メルマガ

→モテる方法、出会い系・マッチングアプリ攻略法を配信中。メルマガにしか書けない内容を盛り込んでます。可愛い彼女を作りたい方はご登録ください。

-メッセージ
-,

© 2021 レンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5