メッセージ

マッチングアプリでLINE交換後に連絡が来ない!LINEのコツ

マッチングアプリでLINE交換まではできる。でもLINEのやり取りが続かない。連絡が来ないことも多い。やり取りを続けるコツを教えて。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • LINE交換後に連絡が来ない理由
  • やり取りを続けるコツ
  • LINEで盛り上がる話題

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、LINEでやり取りを続けるコツを書きます。

LINEでよく既読スルーされる方は必読です。既読スルーはコツを知っていれば防げます。

マッチングアプリでLINE交換後に連絡が来ない!LINEを続けるコツ

ラインを交換できた時点で脈ありです。メッセージで距離を縮めれた証拠です。

でも油断は禁物です。適当にラインしてると簡単にフェードアウトされます。

LINE交換後に連絡が来ない理由

ライン交換したのに連絡が来ないのは理由があります。

ラインで素の写真を見た

ラインに素の写真を載せてると連絡が途絶えることがあります。

プロフィールやタイムラインに素の写真を載せてる人はよくいます。

マッチングアプリのプロフィール写真と違って、ブサメンだったり可愛くなかったりするとフェードアウトされやすいです。

もしLINE交換直後に連絡が途絶えたら、90%このパターンです。例を出します。

女「はじめまして!pairsの○○です。こちらでもよろしくお願いします。」

男「(え、写真が可愛くない...でもお礼はしておこう)ラインありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします。」

女「そういえば映画がお好きなんですか?」

男「(既読スルー)」



メッセージが盛り上がってたのに、ライン交換後にすぐに連絡が途絶えるのは写真が原因です。

ラインに載せてる写真を削除するとやり取りは続けれます。(でも実際に会ったときにガッカリされるかもしれません)

もしくはアプリのプロフィール写真が盛りすぎなので変えましょう。

1つ補足です。

ラインに本名を載せてる場合もフェードアウトされやすいです。

本名をFacebookで検索すると相手を特定できます。

写りが良くない写真をFacebookに載せてると既読スルーされます。

既読をすぐにつける

ラインですぐに既読をつけるとやり取りが途絶えやすいです。

「いつラインしてもすぐに既読をつけてくる。スマホばかり見てるのかな。ちゃんと仕事してるのかな」と思われます。マイナスの印象を与えます。

ラインの内容がつまらない

ラインの内容がつまらないと既読スルーされやすいです。

自分語りや自慢話をしたり。話を深堀りせずにどんどん話題を変えたり。

ラインでは相手を楽しませることを心がけましょう。

LINE交換後にやり取りを続けるコツ

ライン交換後から初デートまでやり取りを続けるコツを書きます。

ラインに名前を入れる

相手の名前をラインに入れましょう。

「○○さんはスポーツをされるんですか?」と。

人は名前を呼んでくれた人に対して好印象を抱きます。

手軽に好感度を上げるのでやったほうが得です。けっこう効果があります。

なお、名前を呼ぶのは5通に1回ぐらいがベストです。何度も呼んでるとわざとらしいと思われます。

質問を入れる

ラインの最後は質問文で終えるようにしましょう。

例えば「なるほど!映画好きなんですね。最近映画は見に行きましたか?」と。

「そうなんですね」「なるほど」だけだと相手は返信に困ります。やる気がないのかな?と思われます。

質問文をつければ会話のキャッチボールが生まれます。

1つ補足です。

質問ばかりされるのを嫌がる人もいます。

「メッセージの最後が毎回質問文じゃん...。質問ばかりされるのはイヤだな」と考えてます。

もし、だんだんそっけない返信になってきたら質問を嫌がってる可能性があります。

この場合、質問せずに共感や感想を言うだけにしたほうがいいです。

ネガティブな内容

ネガティブな内容のラインを送らないようにしましょう。

「最近、むし暑いですよねー。やってられないですよね」

「最近仕事で失敗しちゃって。なんかやる気が出ないんです」

ネガティブなラインを送られて、幸せな気分になる人はいません。

確実にフェードアウトされます。

対面ならネガティブ発言をしても表情や声でカバーできます。

しかし、ラインだとただ暗い印象を与えるだけです。

初デートに誘う

ラインで仲良くなったら初デートに誘いましょう。

ライン交換後から1週間以内には誘ったほうがいいです。

ラインのやり取りを何週間も続けるのはよくありません。

「この人はいつデートに誘ってくれるんだろう?」と思われます。

特に女の返信速度が遅くなってきたら注意です。一向にデートに誘われないので疲れてきてます。

ラインを交換した時点で脈ありです。和めたと思ったら早めにデートに誘いましょう。

長文はNG

ラインで長文はよくありません。重たい印象を与えます。

1通あたり最大4行までにしましょう。5行以上だと長文です。

短い文章をテンポよく送ったほうがいいです。

LINEで盛り上がる話題

LINEで盛り上がりやすい会話ネタを書きます。

ポイントは相手が興味を持ってることを話題にすること。

映画に関心がないのに映画ネタを延々とされたら嫌がられます。

自分が話したいことは封じましょう。

常に相手視点でラインするとうまくいきます。フェードアウトされずにすみます。

食べ物

食べ物ネタが1番おすすめです。

特に女は食べることが好きです。

好きな食べ物、嫌いな食べ物、甘いもの好きか、好きなお酒などを話題にしましょう。

確実に食いついてくれます。

さらに、好き嫌いを知っておけば初デートの店選びに役立ちます。日本酒が好きなら日本酒が充実してる店を選んだり。肉系が苦手なら焼き鳥屋を避けたり。

また、食べ物ネタなら初デートにそのまま誘えます。

「鍋が好きなんですね。もしよかったら今度食べに行きませんか?」とスムーズに誘えます。

趣味

趣味も話題として鉄板です。

相手の趣味を話題にしましょう。「テニスが好きなんですか?」と。

もしくは共通の趣味がいいです。

「プロフィール見たのですが映画がお好きなんですか?自分は映画好きです」とか。

休日の過ごし方

休日の過ごし方も話題としておすすめです。

休日に何をするかは人によって様々です。家でのんびりしたいという人もいれば、外でスポーツをしたいという人もいたり。

価値観をすり合わせるためにも聞いておいたほうがいいです。

LINEで出してはいけない話題

逆にラインで話題にしてはいけないものがあります。

下ネタと恋愛話です。

下ネタは言わずもがなですね。ヤリモクだと見なされてブロックされます。

また、恋愛話も避けたほうが無難です。

「今まで何人とお付き合いしましたか?」「前の彼氏はどんな人ですか?」「どんな男性がタイプですか?」「どんなデートをしたいですか?」とか。

まだ会ったこともないのに恋愛話をするのは重たいです。下手したら気持ち悪いと思われます。

恋愛話をするのはデート中に信頼関係を作ってからがいいです。

まとめ

せっかくライン交換できたのに初デートを実現できないのはもったいないです。

本気で紹介したコツを実践してみてください。

もしラインするのを面倒に感じたら電話もおすすめです。ラインだと手軽に電話できます。

ライン交換直後に電話して、初デートにそのまま誘うなんてこともできます。

マッチングアプリの電話のメリット5つ!話題・時間・電話後の対応にやり方を書いてますのでぜひご覧ください。

マッチングアプリのメッセージがつまらない!原因と対処法は?

メッセージで女を褒めるコツ【絶対やってはいけない褒め方も】

以上です。

恋人を作りたい20代〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】pairs
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イヴイブ
・完全審査制。安全に出会える
・顔が分かる写真のみ掲載可
・恋愛に真剣な男女のみ
iOS→イヴイヴ Android→イヴイヴ

結婚したい30代〜40代向けアプリ
【1位】youbride
・会員190万人、実績20年以上。日本最大級
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観もプロフに書ける

【2位】マリッシュ詳細
・シングルマザー、シンパパを優遇
・マッチング数が200万件超え
・アプリ内に電話機能あり

【3位】マッチドットコム
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【4位】ゼクシィ縁結び
・ゼクシィブランドで女性多い(男女比1:1)
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

遊び系アプリ
【1位】CROSS ME
・近所の人に出会える(徒歩5分以内も)
・夜の関係を狙える
・今日会える機能(今日デート)

【2位】Dine
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・マッチング後のデート率40%

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

スマリッジ(オンライン結婚相談所)

特徴
・会員数52,000人
・30代〜40代中心。男女比55:45
・独身証明、収入証明、学歴証明が必須
・登録料6,000円と月会費9,000円のみ
・全額返金制度あり

コメント
結婚相談所レベルのサービスを格安で受けれる。スマホでお見合いできる。婚活カウンセラーの質が高い。1人で婚活するのが不安な方に向いてる。

おすすめ記事

1

マッチングアプリで彼女を作りたい。出会いやすいアプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼女 ...

2

おすすめの婚活アプリ(マッチングアプリ)を教えて。いい人と出会いたいな。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容 婚活アプリ6選 オンライン結婚相談所3選 本記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで ...

-メッセージ
-

© 2020 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5