メッセージ

マッチングアプリで短文で返信する男女の心理10個【口コミ】

マッチングアプリで短文で返信してくる女がいる。俺に興味がない?暇つぶし?女の心理と対処法を教えて。(男性)

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで短文で返信する男女の心理10個と対処法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリで短文で返信する男女について書きます。

本記事を読めば、短文で返信する心理が分かってスッキリします。うまくやり取りするコツも分かります。

※引用部分はTwitterとガールズちゃんねるの投稿です。

マッチングアプリで短文で返信する男女の心理10個【口コミ】

マッチングアプリで短文で返信してくる人っていますよね。

例を出します。

男:「お仕事は何をされてるんですか?自分は銀行で営業してます^^」

女:「接客です」

男:「接客されてるんですね!アパレルとかですか?仕事は楽しいですか?」

女:「楽しいですよ」

男:(盛り上げる気ゼロかよ...)

「自分に興味がないのかな」「やる気ないの?何の目的でアプリ使ってるの?」と思いますよね。

可愛くない女ならブロックすればすみます。

しかし、短文の女に限って容姿がいいことが多いです。

なかなか諦めきれないはずです。

短文で返信する男女の心理は全部で10パターンあります。

  1. メッセージがめんどくさい
  2. 相性がよくない
  3. メッセージをやめたい
  4. テンポよくやり取りしたい
  5. 気を引きたい
  6. 暇つぶし女
  7. 男が会話を盛り上げるべき
  8. メッセージが楽しくない
  9. プロフィールに書いてることを聞いてる
  10. 同時進行の人数が多すぎる

順に説明します。

メッセージがめんどくさい

メッセージがめんどくさくて短文で返信する人がいます。

・マッチングアプリ急にやる気がゼロになって一言短文絵文字なし返しになっちゃうんだけど、出来ればAIにフォローして欲しい(女性)

・マッチングアプリの返事も変に気を使わず普段通りの短文でテンポよく返そうと思ったものの、結局めんどくさくなっちゃってたまにひとことふたこと返すだけの人となってしまった(男性)

確かにメッセージは面倒なものです。

例えば、趣味や休日の過ごし方など同じ質問を何回もされたり。

一理あります。

しかし、メッセージが面倒なら返信しないでほしいですよね。

中途半端に返信されると諦めることができません。

マッチングアプリめんどくさい!あるある10個と対処法【口コミ】

相性がよくない

相性がよくないと感じて短文で返す人もいます。

・ちょっと合わないわこの人ってなると返事が徐々に短文になる。わたしの中のマッチングアプリあるある。(女性)

このタイプは最初は丁寧に返信してきます。

しかし、途中から「そうなんですね」「なるほど」と急にそっけなくなります。

これは会話が盛り上がらなかったり、即レスなどが原因です。

フェードアウトの一歩手前の状態になってます。

下記の2つを試してみてください。

脈ありに変えることができます。

  • 相手に合わせる(メッセージの頻度・絵文字・文量)
  • 相手が興味を持つ話題だけを出す

メッセージをやめたい

「メッセージをやめたい」という理由で短文で返信する人もいます。

あえてそっけなく返信することで、諦めてもらおうとしてます。

・私はやり取りをしてみて、止めたいなと思った方には質問付きメッセージはあえて送らず、相手からのフェードアウトか諦めを待っていました。嫌では無いのでメッセージは返してしまうんですよ。(女性)

引用:youbride 恋愛相談Q&A

彼女たちは丁寧な性格をしてます。

でも「やり取りをやめたいなら返信してこないで」って思いますよね。

いっそブロックしてくれたほうが楽です。

テンポよくやり取りしたい

「短文でテンポよくメッセージしたい」と考えてる人の可能性があります。

彼らは「映画が好きなの?」「仕事は何してる?」と短文でやり取りしたがります。

長文でやり取りすることを好みません。

下記は短文の女とのメッセージ画面です。(画像はTwitterで拾いました)

お互いに返信が1行ですが盛り上がっています。

マッチングアプリの短文のメッセージ例マッチングアプリの短文のメッセージ例彼らは我々とは文化が根本的に違います。

会話の中身よりもテンポを重視します。

このタイプは同じように短文で返信するとうまくいきます。

Pairs、30歳とやり取り中。短文を短い間隔でやり取りというLINEに近い使い方する人みたいでちょっと面倒……(男性)

気を引きたい(恋愛テクニック)

恋愛テクニックとして、わざと短文で返信する人がいます。

あえてそっけなく返すことで興味を持ってもらおうという魂胆です。

このタイプは既読無視したり、短文で返信すると追いかけてるのが特徴です。

・短文で終わらせるとか反応が薄い相手って「脈ないんだな...」ってなるのは当然で、仕方ないからスルーしたら急に積極的になってくるの「はぁ?」ってなる(女性)

実際、「そうなんだ」とか「なるほど」と返すと、向こうから質問してくることがよくあります。

押してダメなら引いてみろです。

一度冷たく接してみてください。

暇つぶし女

暇つぶしでマッチングアプリを使ってる女は短文で返信してきます。

メッセージを考えることが面倒だからです。

彼女たちは出会う気がありません。

特にペアーズやOmiaiのような女性無料のアプリにいます。

暇つぶし女はデートに誘った瞬間に既読無視してくるのが特徴です。

速攻でブロックしましょう。

・最近、pairsにはまってるけど、暇つぶしでしてる女性は返信適当やから温度差あるわ。自分からいいねしてきて、丁寧に返事書いのに、返事は短文。笑
速攻ブロックしてやった。35歳独身女子でそんなんではあかんぞー。笑

時間のムダ!マッチングアプリの暇つぶし女の特徴5つ

男が会話を盛り上げるべき

男性が会話を盛り上げるべき。女性は受け身でいい。私が気持ちよく答えれるような質問をしてね。

このような昭和的な価値観の女は短文で返信します。

「男がデート代を全部払うべき。レディーファーストが当たり前。デートプランを立てたり店探しは男がやるもの。」と考えてます。

男女平等の世の中になってますが、こうした受け身の女はまだまだいます。

スルーしましょう。

・ネットで知り合って2週間、会ったことがなく、大阪に住んでる方です(僕は東京近郊) ただこの人だけじゃありません。特にマッチングアプリで知り合った女性は男性が話題を盛り上げるものだと思って、自分は短文でも男性はしっかり楽しませるように返事しろって感じの人が多い印象です。

メッセージが楽しくない

メッセージが楽しくないと感じてる人は短文で返信してきます。

例えば、自分が話したいことを話題にしたり、「夏と冬ならどちらが好きですか?」と意味のない質問したりとか。

相手が興味のあることだけを話題にしましょう。

・私も話題を盛り上げたり質問返ししないとと思いつつも、とりあえず回答だけで返してしまうことあります。それはズバリ話がつまらないのです。趣味のこと、仕事のこと、将来の展望など色んなことを書いているのに「◯◯さんにとって優しさとは何ですか」とか「はぁ?」と思ってしまうような質問とか。(女性)

【例文】マッチングアプリの質問15選【盛り上がる】
→質問を上手にできればつまらないとは思われません。

プロフィールに書いてることを聞いてる

プロフィールに書いてることを聞くと短文で返信されます。

例えば、自己紹介文に「銀行で事務してます」と書いてるのに「仕事何してますか?」と聞くのはNGです。

下記は一例です。(画像はTwitterで拾いました)

相手が2通目でそっけなくなってます。

「○○さんは銀行で事務をされてるんですね。お仕事は楽しいですか?」のように読んだことをアピールすると好印象です。

【例文】マッチングアプリの質問15選【盛り上がる】

同時進行の人数が多すぎる

同時進行の人数が多いと、質問に答えるだけで手一杯になることがあります。

実際、普通の容姿の女が20人とやり取りしてることがあります。

彼女たちは返信が追いつかないので短文で返します。

マッチングアプリで短文で返信する男女の対処法【口コミ】

電話する

もし気になる相手なら電話に誘いましょう。

メッセージが短文でも電話だと普通に盛り上がることがあります。

脈なしだと思いこんでブロックするのはもったいないです。

電話で10分も話せば相性が分かります。

なお、電話ならデートのアポもそのまま取れます。下記もどうぞ。

マッチングアプリの電話のメリット5つ!話題・時間・電話後の対応

デートに誘う

メッセージを面倒と考えてる女の場合、デートに誘うとOKを出してくれます。

実際、質問をしてこない女を誘ったらOKを出してくれたことが何度もあります。

タイプの女ならデートに誘いましょう。

・ペアーズで20代前半の女子3人とマッチした。だがどうにもメッセージのやり取りが盛り上がらない。シンプルな短文の応酬が続く。未来が無さそうなので、駄目元でアポを打診してみたところ、なんと全員あっさりOK。若い娘はLINEが面倒というのは本当だったようだ。(男性)

【例文】マッチングアプリの初デートの誘い方【失敗しない】

そっけなく返信する

同じようにそっけなく返信するのもありです。

「そうなんですね」「なるほど」「自分もです」とか。

もしあなたのことに興味があるなら、何か質問をしたり話題を振ってくれます。

そのまま既読スルーされたら、興味を持たれていなかったということです。

他の相手を探しましょう。

会わない

短文で返す人とは基本的に会わないことをおすすめします。

メッセージと実際の会話は同じです。

メッセージが盛り上がらないのに、対面で盛り上がることはありません。

もし会うなら電話で相性を確認してからにしましょう。

・短文のみの方と一度お会いしましたが、予想通り全く会話が盛り上がりませんでした。長文でしっかりコミュニケーションが取れてた方はお会いしても、普段のメールの通りに会話が盛り上がります。(女性)

ブロックする

それほど興味がない人ならブロックしましょう。

丁寧に返信してくれる人はマッチングアプリに大勢います。

固執することはありません。

・マッチングして、来たメッセージがはじめまして!とかよろしくお願いします!だけの短文。続く気しねぇ〜即ブロック!(女性)

・「やぁ」「おはよう」など中身のない短文を送ってきた男は既読スルー→フェードアウト(女性)

ブロックではなく既読無視もありです。

「テンポよくやり取りするのが好きな人」の場合だと、返信してくることがあります。

・pairsでマッチングした人、短文ばっかのレスだったので放置してたら「もっとケンタローさんとお話ししたかったです。残念。」みたいなレスが久々に来て人生わからないことだらけだという感じで早く寝たい(男性)

真剣度の高いマッチングアプリを使う

短文で返信する人が苦手なら、真剣度の高いマッチングアプリを使いましょう。

Tinderやクロスミーのようなすぐ会う系のアプリは短文系の人が多いです。

Omiaiとゼクシィ縁結びは真剣度が高いです。

20代〜30代ならOmiai、40代もしくは結婚したい方はゼクシィ縁結びが向いてます。

Omiaiは美人、イケメンが多いです。ゼクシィ縁結びは男女比が1:1なので男性でも出会いやすいです。どちらかを選びましょう。

Omiai【女性無料】

Omiai

特徴
・会員数400万人
・美人、イケメン多い
・真剣度高い。真剣な交際
・20代〜30代中心。男女比7:3
・男性:3980円/月 女性:無料

コメント
ハイスペックが多い印象(見た目、年収、学歴とか)。会員の真剣度が高い。結婚目的の人も多い。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

特徴
・8割の会員が6ヶ月以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介
・会員数110万人。男女比1:1
・男女ともに4,378円/月

コメント
ゼクシィブランドがあるため、女性有料なのに女性会員が多い。男性は出会いやすい。

まとめ:マッチングアプリで短文で返信する人をすぐ切らないほうがいい

短文で返信する人が「テンポよくメッセージしたい」「気を引きたい(恋愛テクニック)」と考えてることがあります。

すぐにブロックするのはもったいないです。

タイプの人なら短文で返信したり、電話に誘ってみましょう。

以上です。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】クロスミー詳細
・近くの人に会える(徒歩5分以内)
・すれ違った場所と回数を表示
・今日会える機能

【2位】いきなりデート
・高学歴、高収入男限定
・メッセージ不要
・東京、大阪、名古屋、福岡、札幌

【3位】Dine
・奢ってくれる(おごります機能)
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-メッセージ

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5